環球時報、海洋警察の射撃に「非常識な行動、報復覚悟しなければ」

160717_1121-01



環球時報、海洋警察の射撃に「非常識な行動、報復覚悟しなければ」

【北京= CBSノーカットニュース キム・ソンギョン特派員】

韓国海洋警察が違法操業の中国漁船に向かって史上初の公共火器を使用したことに対し、中国環球時報が狂った行動だとして、「強力な報復措置を覚悟せよ」と威嚇した。

中国共産党機関紙の人民日報の姉妹紙の環球時報2日、「韓国海洋警察が中国漁船に発砲したのは愚かな行動」という社説で「韓国海洋警察のこのような動きは、国際法と漁業紛争処理基準を踏みにじるものであり、もし中国漁民の人命被害が発生した場合は殺人行為」と主張した。

新聞は続いて「中国政府には韓国側に抗議することを要求し、韓国が未開な方法で中国漁民に接する処置をとらないよう促さなければならない」と強調した。

環球時報は「中国政府と社会は中国漁民の不法操業をよく知っており、これに反対している」とし「しかし、これに対する対応は客観的で合理的でなければならない」と強調した。

違法操業を日常的に行う中国漁民については貧しい弱者とし、彼らはただお金を稼いで生きようとしているだけだという同情論も書いた。

インターネット上では、中国ネチズンの非難が殺到している。
中国のネットユーザーたちは、記事に関連するコメントなどを介して不満を吐露している。

多くのインターネットユーザーは、「これは戦争挑発行為だ」「私たちも力を使って報復しなければならない」などの反応を見せた。

一部のネットユーザーは、今回の事件を「チェスンシルゲート」と関連付けながら、「社交主任朴槿恵部隊が自滅の道を行っている」など刺激的な言葉もはばからなかった。

ただし新華社通信など官営メディアは韓国メディアを引用して関連事案のみ報道しつつ評論を自制する雰囲気だ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0002890232&date=20161102&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=14
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008796785


*上の記事はメディアとネットの反応ですが、その後すぐに華春瑩・中国外交部スポークスマンも声明を出して、「韓国の暴力的な行為に強い不満を表明する」などとして、長文でもっともらしいことを言いつつ韓国を非難してましたね。

とりあえず何か上から目線で言っておかないと死ぬ病気なんでしょうか。
舌戦によるマウンティング、わざとやってるというよりも、効果があろうがなかろうが「当然やっておくべき常識」として染み付いている特亜三国。中国だけじゃない、北朝鮮もいつもやってるし、韓国も日本に対してはずっとやってきてました。上から目線で言えることそのものが「甲」の証なんだというようなイカれた価値観。
そして、こういった価値観を持つ特亜三国の隣に位置する日本の不幸。








韓国人のコメント


・中国が先進国になれない理由…
共感1278非共感9


・彼らは漁船ではなく海賊だ。
共感123非共感0


・反抗すれば無条件に撃ちなさい。
国民が責任を負います。
共感110非共感0


・我が家に強盗がナイフを持って侵入したら、目を開いたままで死ねと?
これだからチャンケが悪口を言われるんだ。
共感112非共感1


・次からは完全に沈没させてしまえ。
共感70非共感0


・当然漁師は保護する。
しかし海賊は武力で鎮圧。
共感42非共感0


・中国人は基本的に劣った恥知らずな人間。
共感17非共感0


・無条件に沈没させろ…いまだに100年前のように海賊をしている奴らは地球上で生きていく資格もない…それを傍観する中国豚も全く同じ…
共感12 非共感0


・警告射撃だけだったのを感謝して下さい…次は爆破して沈める…
共感10非共感0


・さすがチンピラチャンケの奴ら。ふふふ
共感7非共感0


・チャンケは弱小国相手なら盗難してもいいという考え方。
共感6非共感0


・艦砲を撃って撃沈しろ。
共感6非共感0


・世界は中国人をゴミとして見てます。
ゴミ国民性の中国。
共感6非共感0


・やはり海賊が答えだ。
21世紀現代の海賊。
共感6非共感0


・次回海賊がまた来れば、艦砲で撃沈しなければならない。
経済的制裁?
核武装をしても、私たちの領海を守らなければならない。
共感5非共感0


・生半可な射撃のほうが大きな反発を呼ぶ。
きっぱり沈没させたほうがお互いに受け入れやすい。
共感5非共感0


・中国の不法漁船が韓国海洋警察を攻撃するのは正しいことなのか?
共感5非共感0


・本当に中国は露骨だ…
共感4非共感0


・こういうものは強硬に対応しなければならない。
共感4非共感0


・国自体が海賊だね。ふふふ
お前の国は他の国を略奪するために存在するのか?
共感297非共感3


・私が見ても非常識な行動だった。
警告射撃ではなくて、撃ち殺すべきだった。
共感259非共感3


・とんでもないね。
もう人に向けて発砲して下さい。
共感237非共感2


・他国への領海侵犯は重大な間違いなのに。
大統領があんな醜い有様だから、中国がこういう態度なんだ。
共感230非共感8


・ふふふ、相変わらずのレベルだね。
お前らは3流国家だ。
人口のおかげでやっと成長しているだけのくせに。
共感40非共感2


・理性的な判断をするなら、艦砲を発砲して再び私たちの水域で不法操業できないようにすることである、中国の人よ。
次は機関銃ではなく艦砲で対応しよう。
共感32非共感0


・貧しい弱者層なら…他の国の領海に入って不法を犯してもいいのか?…マインド自体が…海賊マインド…
共感17非共感1


・非常識な奴らだね…
居直りという言葉を知らないのか?
狂ってる…相手すべきじゃない。
共感12非共感0


・感情的にならないでください!チャンケよ。
間違いについて反省し、まずは謝罪をするのが順序ではないか?
報復をする?
劣等になりたくて発狂してるのか?
共感10非共感1


・チャンゲの奴らは日本に50年間屠殺されて殴られるべき奴らだ。
共感9非共感1


・盗賊の取り締まりを報復するなんて…
事実関係の確認などの基本もない、マスコミというのも恥ずかしい魂のないレベルの低記事…
中国メディアのレベルを推測できる部分だ。
共感9非共感1


・北を遠慮なくサポートしてあげる自分たちの行動は正当だというのか?
共感6非共感0


・報復してみろ。
それでこそ我が国の親中勢力も、マトモな精神になるだろう。
共感6非共感0


・これだから日本軍が南京大虐殺をしたんだ…
共感5非共感0


・これがチャンケの限界だ。
共感5非共感0


・違法操業する中国漁船はすべて沈没させろ。
共感5非共感0


・有事の際、中国は北朝鮮を分割して占領しようとしている。
日本は独島と鬱陵島を奪おうとする野心を表わしている。
私たちの同盟は米国しかない。反米はしないように。
共感7非共感1


・ああ…中国は貧しい庶民なら盗んでも見逃す野蛮な国だったのか…
共感4非共感0


・非常識な奴ら!
共感4非共感0


・中国も韓国を嫌悪している。
中国が日本を嫌うのは、歴史的な感情のためであって、国民性のためではない。
むしろ中国は、日本人の国民性を高く評価している。
ところで中国人が韓国を嫌悪するのは、韓国の汚い国民性が原因である。
韓国は東アジアのいじめ国である。
日本人も韓国の国民性を嫌悪している。
中国と日本は互いに尊重しながら対立しているが、中国人と日本人の韓国人に対する視線は、ただゴキブリを見るような視線である。ふふふ
中国が韓国に強く出る理由もそれである。ゴキブリなんか尊重する必要はないと思ってるんだ。ふふふ
共感6 非共感1


・中国は、こういう状況を作った張本人なのに、自分たちの間違いには見てみぬふりをして、他国のせいにするだけの奇妙な主張をする。情けない国…
共感3非共感0