こうなったらパククネ大統領には、正しい「泥仕合」をお勧めしたい
過去四半世紀の韓国の政治のパターン超簡単まとめ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



こうなったらパククネ大統領には、正しい「泥仕合」をお勧めしたい

バンダービルド

パククネ大統領は、もう墜落するだけ墜落した。
途中下車または反発するだけしかない。
チェスンシル事件の全貌が思ったよりも深刻なら、途中下車の可能性もあるが、そうでないなら少なくとも大統領の地位は維持できるだろう。
もしそうなったのなら、パククネ大統領は、もう「チェ氏のアドバイス」を期待できる立場ではないので、やりたいことを心置きなくすれば良い。

パククネ大統領は、ずっと親北左派勢力を意識して、例えば全斗煥元大統領を過度に追い詰め、露骨な親中反日の態度を見せるなのど歩みを見せてきたという側面がある。
もう今はいっそ、パククネ大統領は、自分の過ち(チェ氏事件)よりもはるかに大きな過ちを犯した者たちと真っ向勝負することをお勧めする。
どうせパククネ大統領は、チェ氏事件のせいで、もう体面も威厳もまったく残っていない。
俗っぽ言い方をすれば、どうせ「壊れたもの」なのだから、保守右派に最後に奉仕(お返し)するという考えで、「ターゲット」にしっかりと照準を合わせて、かれら親北左派勢力を相手に正しい泥仕合を展開してほしい。

私たち国民が今日、北朝鮮の核の恐怖に震えることになった原因の一つは、元大統領の巨額な送金が大きな原因である。
その関係者たちを、このチャンスに、余すところなく芽まで一掃して除去することである。
また、とある元大統領は、積極的に先頭に立って北朝鮮の核を弁護していた。
その関係者たちもまた、このチャンスに芽を一掃して除去してほしい。
また、国の重要な意思決定について、北朝鮮と事前に相談したと知られている者も健在である。
やはりこのまま放置していてはならない。

例えが適切かどうか分からないが、少し前、トルコでクーデターが発生して成功しそうだったが、むしろクーデター勢力の側が一網打尽になったという事件があった。
トルコ政府としては、災い転じて福となったわけだ。
まだ人気が一年余り残っている。
このチャンスに、チェ氏に関連して善し悪しを確実に明らかにして、大統領が責任を負うべき部分があるなら堂々と対応して対価を甘んじて受けて、その後は冷酷に反撃をしてほしい。
パククネ大統領は、女性大統領である。 
(女性を卑下するわけではないが)女性が「恨」を抱けば、五月や六月でも霜柱ができるという。
今回のチェ氏の事件に決着がつき、大統領の地位がそのまま保たれるなら、本気で正しい「泥仕合」を見てみたい。

どうせこうなったのだから、親北左派の顔色を見る必要もないし、迎合する必要もない。そうしても何も得られないし、残りの任期も残っていなない。
もしパククネ大統領が、残る任期の間、大韓民国を危険にさらした勢力に正しい「泥仕合」(事実上の「聖戦」)を示せば、結果(戦果)に応じて、チェ氏の事件はパククネ大統領にとっては「玉に瑕」レベルに相対的に大きく縮小する可能性がいくらでもある。
パククネ大統領が後代に大きく評価される方法は、これ(聖戦)しかない。
結果が悪かったとしても、聖戦を試みたというだけでも評価される可能性がある。

しかし、もし今回の捜査が終わった後も、ずっと親北左派に迎合しつつ、意気消沈して蟄居して静かに任期を終えたなら、パククネ大統領は後代に永遠に「友人と遊んでいた操り人形の大統領」としてしか記憶されないことになるだろう。
こうなると、今後(将来的に)歴代大統領評価アンケート調査のようなものが実施されるたび、常に「歴代最悪の大統領」という評価になるだろう。
最高の大統領と評価される父親に比べて、娘が最悪の大統領と評価されるなら、こんな悲劇もない。

パククネ大統領は、残りの一年の間、簡単ではないだろうが、過去の敗着(親中の動き、チェ氏事件など)を挽回して、さらに逆転ドラマまで引き起こす底力を是非見せてもらいたい。
もし泥仕合をする覚悟が決まったなら、まずは耳を塞ぐことからはじめるようアドバイスしたい。
<醜い政治報復> <女性大統領の低級なヒステリー>など、あらゆる罵り言葉を聞く可能性が大きいからである。
こんな言葉に揺れて停滞すれば、また座り込むしかなくなる。
「泥仕合」をなぜ「泥仕合」と言うのか?
相手が何をどう騒いでも、相手を泥の中に完全に引きずりこんでマトモに踏みつけておくのが泥仕合の魅力である。
すでに朴大統領は、完全に泥に漬かって壊れた状態である。
もう損することもない。
過ちを犯したのにいまだに対価を払っていない相手を踏みつけておくだけである。
チェ氏の事件を早く終わらせて、残りの一年間どのようにして聖戦に臨むのか作戦をよく練り、歴史に残る大統領になることを望む。

チェ氏の事件がもしこの世にあらわれなかったとしても、パククネ大統領はどうせ成功した大統領として評価されることはなかった(親中の動きなど)。
今この瞬間は試練だが、逆説的に、パククネ大統領は逆転を狙える良いチャンスが与えられたと見ることもできる。
チャンスを逃さないでほしい。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=137730&cpage=1&no=120824


*haha...
無理でしょう。能力的に。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
素晴らしいですね。
感心するほど優れた意見です。
これこそ残った任期のパククネに必要な意見です。
これを誰かがパククネに伝え、パククネがそれを実行するなら、未来にはさすが朴正煕の子孫だという歴史的評価になるでしょう。


チョミンア(ハンドルネーム)
バンダービルド様の言葉通りにできるなら、本当にすばらしいが…
残念ながらパククネは一人ではラーメンすら作れない女性だと思います…
そんな人が、元大統領など親北左翼を粛清することができるでしょうか。
私は、パククネの頭では、絶対にできないと思います。


パナマ(ハンドルネーム)
共感です!
ところで果たしてパククネにそんな主体性がありますか?
とりあえずこの文章は見せるべきでしょう!


ドギュサン(ハンドルネーム)
親北左派の悪行を断罪して一掃できればいいが、全く不可能でしょう。
何をするにもチャンスを逃してはならないが、今もし危機を乗り越えたとしても、新たなエネルギーがない。
金大中や盧武鉉の時代の悪行を断罪するのは、パククネ政権の初期、つまりパククネと保守支持勢力のエネルギーが充満しているときにすべきことでした。
今はもう時期が遅い。エネルギーが枯渇した状態です。
間違った触れ方をすれば、むしろ逆風を受けて、任期末に悲惨な目にあうかもしれません。


東南風(ハンドルネーム)
パククネが名誉を追求すれば、国民には絶望しかありません。
その名誉欲が彼らに利用されることになるでしょう。


palpal(ハンドルネーム)
私はこの記事は、バンダービルド氏が今まで書かれた記事のなかで最も現実性がないだけでなく、合理的ではなくて、とても偏っているように思います。
与党ですら挙国内閣を主張しているというのに、どうすれば親北左派を処理できるのでしょうか?
そんなことをすれば100%弾劾です。
バンダービルド氏は、趙甲済ドットコムの視野で世界を見ているようです。


正解と不正解(ハンドルネーム)
ドギュサン様、今の大韓民国には特段の措置が必要なときです。
特段の措置というのは、正常な時にはできない行動のことです。
朴正煕氏は陸軍少将の力で大韓民国に大きな変革をもたらしました。
陸軍少将は大統領に比べると力はありません。
つまり今パククネは、当時の朴正煕氏よりも強い力を持ってるんです。
今は国の大きな危機です。
正常なことをしていたら、親北左派を捕まえるのは難しいでしょう。
正常ではない行動をしてこそ変えられるのです。
大統領は大韓民国を変えることのできる最も強い力の持ち主です。
危機の時代は、苦しい国の将来のため、今の国民の少しの不快感から目をそらせてこそ、朴正煕の子孫らしいと評価されることになります。


ドギュサン(ハンドルネーム)
正解と不正解様、特段の措置というのは、いつでもできる訳ではありません。
朴正煕氏は、4.19と無能な民主党の混乱とデモの中で、旗(名分)を握り、棒(軍靴)を使ったからこそ成功することができたんです。
今のパククネ大統領は、自ら災厄を招き、自分自身が掘った沼にハマッたんです。
こんな人に、どんな旗とどんな棒があって、誰を叩けるのですか?
時を逃したんです。


正解と不正解(ハンドルネーム)
ドギュサン様、時は関係ないと思います。
韓国は今、大きな危機の時代です。
北の金正日は核を開発し、民族を奴隷にしようとしています。
朴正煕時代は、少なくともそんな時代ではありませんでした。
大統領は国軍の統帥権者であり、国の危機に対処する必要があります。
このまま時間を過ごしていたら、全国民が金正日の奴隷になる可能性があります。
朴正煕の軍靴が成功した時代よりも、今のほうが危機です。


ドギュサン(ハンドルネーム)
危機であることは間違いありません。
こんな危機にも対処できるよう、私たちの憲法は道を用意しています。
大統領自身の力で国家的危機を克服しにくいなら、辞退して首相が代行できますし、それでも国と政府は健在です。
代行の首相は国軍統帥権も行使できるし、緊急命令も出せるし、外交や国防でも責任を負うことができます。
首相がいなければ、国務委員の中から大統領権限の代行をできます。
国民が直接選挙していないだけであって、すべて国会の検証を経た人々です。
ただし、次の大統領選挙までの過渡政府での仕事になります。
このまま混乱が長期化するよりも、60日以内に新大統領を選んだほうが良い。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

過去四半世紀の韓国の政治のパターン超簡単まとめ

バンダービルド

¶左派政権時
- 敵を利する行動をしつつ外交安保を破綻させて、不正腐敗で終了

¶右派政権時
- 反日にかまけて外交安保などを破綻させて、不正腐敗で終了


右派政権でも左派政権でも、自由大韓民国の国益を毀損するという意味では同じ。

それでも左派は、自分たち所定の目的(利敵)は達成してから散る。
一方で右派は、主に核心の友邦(日本)と戦ってから散る。

日本のおかげで近代化をなしとげ、李承晩や朴正煕のおかげで国の発展基礎を固め、米日のサポートのおかげで経済・安保が強固になったというのに、その後の過去四半世紀は、こういった大きな効果が落ちたのか、外部の助けのない状態で韓国一国でできる「本当の実力(素顔)」が、今日は徐々に現れている。

もともと私たちの韓国はこのレベルしかないのか?
苦いだけである。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=137808&cpage=1&no=120900



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」