日本、韓日軍事情報保護協定の名称から敏感な「軍事」を除くことを検討

160717_1121-01



日本、韓日軍事情報保護協定の名称から敏感な「軍事」を除くことを検討

日本政府が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)の名称変更を検討している。
韓国側の反発を考慮して、協定の名称から「軍事」を抜くということだ。
両国が実際に名称変更に乗り出した場合、韓国内で再び「コムス(*見せ掛けのカタチ)」という批判になると予想される。

韓国と日本政府が交渉を再開することにした韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)と関連して、日本が協定の名前から「軍事」という言葉を抜く案を検討することにしたと産経新聞が31日報道した。

韓国国内で日本と締結する協定に「軍事」という言葉が入ることに対する抵抗があることを考慮したものだと新聞は付け加えた。

日本政府はまた、自国の特定秘密保護法を根拠にして、秘密についての区分の変更も韓国側に要求する方針を決めたと産経は伝えた。
両国が協定締結直前まで行った2012年6月当時には特定秘密保護法が制定されていなかったことを考慮したものである。 
2014年12月、特定秘密保護の範囲が施行されたことを協定に反映しなければならないというのが日本の立場だ。

GSOMIAは、特定の国同士の軍事機密を共有することができるようにしようとして結ぶ協定をいう。
韓日両国は2012年6月にGSOMIA締結直前まで行ったが、当時「密室推進」などの批判が強く起きて、電撃キャンセルされたことがある。

韓日GSOMIAが締結されれば、1945年の解放後、韓日両国間の最初の軍事分野の協定になる。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002738830







韓国人のコメント


・今の国の状況は、1900~1910年の政治状況と同じような感じがする。
共感752非共感22

・↑再び支配されそうだ。

・↑再び合併されると思います。

・↑むしろ併合されればいいんだ。
今でも十分に最悪だ。
これ以上落ちるのか挑戦しよう。


・親日国定教科書で国の魂を売り、韓日軍事協定で国の体まで売るんだ。
welcome to ここはヘル朝鮮
共感667非共感25

・↑糞と味噌を区別せず、ただ日本だという理由で何であろうが罵るのに忙しい。ふふふ

・↑米国を通じて日本の情報は入る。
しかし、それを米国が面倒くさくなったんだ。
だから圧力を入れてきたんだろう。

・↑これは日本が拒否すべきじゃないのか。
我が国は機密をダラダラ漏らしているのに、日本は何を信じて私たちと共有するのか。


・韓国には日本のスパイがいるので、勝手にするんだろうね。
共感572非共感10

・↑この政権は、何もしないでください。


・軍事という言葉が抜けるだろで、内容はそのままなんだ。
共感451非共感9


・この時局でこれをなぜ進める?
また国を売って食べようとしてるのか?
慰安婦の歴史を売り、日本の顔色を見て、独島に言及しないようにして…
安倍より韓国の指導者のほうが優れていると考えていたが、安倍よりずっと酷かった韓国国家元首!
共感82非共感3


・旧韓末と同じではないか?
日本があんなコムス(*見せ掛けの形)まで使うのを見れば、日本にとっては明確な実益があるということだろう。
防がなければならない。
そうでなければチェスンシルのアバターをはじめ、上にいる奴らすべてが国民蜂起を味わうことになるだろう。
共感71非共感0


・馬鹿クネ政府丸ごと職務停止の仮処分申請をしなければならない…狂ってる…
共感58非共感0


・旧韓末の一部がこの国を売って食べた。
100年ぶりに再び国民の同意なく一部が密かに国を売って食べている。
共感58非共感0


・このままでは日本の植民地時代が来るかと思って怖い。
共感57非共感0


・日本と情報協定?
金九先生と安重根義士が号泣する。
共感55非共感2


・今回の政府は韓国政府ではなく、日本政府だったのか????
共感53非共感2


・こんな時局なのに何をするのか…じっとしてろ。
共感38非共感0


・本当に国の姿がめちゃくちゃだ。
このままでは亡命しないといけない。
共感35非共感0


・今の政権は何もしないでください。
自分たちの利益のために国も魂も売る奴らだ!
共感30非共感0


・本当にやめろ。
日本がそこまでする理由は何だ?
共感21非共感3


・解放されて百年が過ぎたのに、どうしてでたらめをするのか?
協定してはいけない理由は、戦時状況の時に日本軍が韓国の地に無断で入ってこれないようにするためなのに。
それに韓国が日本から得る資料って何?
国防費は日本よりも多く支出しておいて、技術力は日本より落ちるなんて、これまでの軍関係者すべてを処罰する必要があるのではないか。
共感12非共感0


・日本のテレビでは、パククネが候補だった時から、パククネの父は高木正雄で日本陸軍士官学校出身で、パククネも親日だから彼女が大統領になるべきだと主張していた。
今回のチェスンシル事態でも、パククネの職務が停止になると、慰安婦の交渉などで打撃受けるのではないかと心配していた。
パククネが職務停止になる前にすべてを片付けようとしてるんだと思う。
共感14非共感1


・再び日本人の下に入ろうとしてるのか?
大統領は疑似宗教に傾倒していて…本当によくやってるよ…
共感10非共感0


・誰の許可を得てやっている?
直ちに中止しなければならない。
共感9非共感0


・現政権は国民から委任を受けておらず、権限がない。
その協定は国民が選択した次の政権で締結するかどうかを熟考するのが望ましい。
共感8非共感0


・残りの任期で国を売って食べるプロジェクト?
共感8非共感0


・混乱してる隙に奇妙な条約を結ぼうとしているね。
共感8非共感0


・冗談だろう!?
逆賊どもを処刑せよ!!!
共感8非共感0


・まず独島は韓国固有の領土だという同意書を安倍から貰え。
共感7非共感0


・パククネ政府は何もしないでください。
日本と結んだ協定は破棄してください。
共感7非共感0


・日本人がこの地に再び進入できるようにする亡国の条約である!
共感7非共感0


・現シャーマン政府は対日交渉をすべて延期してください。
共感6非共感0


・正しく慰安婦謝罪を一度しない奴らと何を…
共感6非共感0


・韓日併合??それをしようと?
共感8非共感1


・親日を清算できなかったせいである。
親日清算ができなければ、このような歴史は繰り返されるだろう。
共感5非共感0


・国防部は、どこの国の国防部なのか!!
こんな時局でどんな韓日軍事情報を協定締結するつもりなのか!
即刻中断しろ!
共感4非共感0


・国民が認めていない大統領である。
何もしないでください。
認めていない!!!
共感4非共感0


・チェスンシルに国家機密を与えて…日本軍にも国家機密を与えて…
もうキムチ女は国を失って、日本軍慰安婦として連行されていくことになるね…
共感6非共感1


・ただ何もしないでください。
どうか、お願いだ。
共感3非共感0


・私たちも…国力を向上させて…チョッパリを攻撃してみたい…それが願い…
共感2非共感0


・これはチェスンシルの仕業か…
共感2非共感0



*反日はともかくとして、なんでここまでトンチンカンになれるのか不思議です。
きっぱり頭が悪すぎる。