日本の東京の慰安婦資料館に「爆破」脅迫状

160717_1121-01



日本の東京の慰安婦資料館に「爆破」脅迫状

'87年朝日テロ「極右団体」赤報隊、自称

(ソウル=ニュース1)チャン・ヨンソク記者

日本の首都東京に位置する日本軍慰安婦関連資料展示館に今月初め「爆破」脅迫状が飛び込んだことが分かった。

31日の産経・朝日新聞などによると、「女たちの戦争と平和資料館」(WAM)は、前日のホームページを通じて「爆破する。戦争展示物を撤去せよ」という文句が書かれたハガキが配信されたことを今月5日、従業員が発見して、翌日警察に通報したと明らかにした。

9月30日の消印が押されたはがきには、黒と赤でこのようなフレーズが書かれており、送信者は「朝日赤報隊」になっていた。

「赤報隊」は、1987年5月、日本の右傾化を批判する論調の記事を出していた朝日新聞社阪神支局に侵入し、記者1人を殺害し、他の1人に重傷を負わせた極右団体だ。

「赤報隊」は以後、1990年までに、朝日新聞本社と支局、愛知県所在の韓国人会館などを相手にした襲撃・脅迫・放火などの事件を犯したが、犯人がつかまらないまま、2003年にすべての事件の公訴時効が満了し、現在まで「未解決」の状態になっている。

これと関連してWAM側は「2005年の展示館の設立以来、嫌がらせなどの行為は日常的にあったが、『爆破予告』は初めて」と懸念を示した。

WAMは日本で初めての慰安婦関連の資料館として、5月に韓国・中国など8カ国の市民団体が、日本軍慰安婦関連資料のユネスコ(UNESCO)の世界記録遺産登載申請時も一緒にした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002364649&date=20161031&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104


*「反日資料館」「捏造資料館」あたりに名前を変えるべき。







韓国人のコメント


・そんなことをしても歴史の真実は隠せない。
共感753非共感13


・日本人に比べると、韓国国民は本当に平和的だ…
共感651非共感22


・爆破させたら過去が消えると思ってるのか?馬鹿め。
共感509非共感7


・東京にあんなところもあったんだな。
はじめて知った。
良心ある日本人たちもいるんだな。
共感441非共感13


・どうせなら大きく爆破させて世界中から注目を受けろ。
どうせお前らが持っている資料より我が国が持っている資料の方が多いので気にしない。
共感37非共感1


・チョッパリのレベル。ふふふ
情けない。ふふふ
共感34非共感2


・そこを爆破したら靖国神社を爆破する。
共感32非共感2


・ふふふ、先進国と呼ばれる日本の民度がこのレベル…よかった…
共感26非共感0


・意のままにならないので凶器を使ったんだね。
共感25非共感1


・靖国神社を爆破しろ。
共感16非共感0


・レベルを見てみろ。
生活が大変だから、底辺の本性が出るんだな。
共感15非共感0


・ユネスコ関連機関なら、爆破した瞬間に世界が注目するだろう。ふふふ
自分たちの恥部を広報する形。
共感13非共感0


・いっそ爆破しろ。
世界中から非難されろ。
共感13非共感0


・爆破させろ。
資料館の資料は残念だが、爆破すれば世界の注目を受けるだけで、文字通り自爆だ。
何も知らない馬鹿な猿ども。
共感11非共感0


・むしろ爆破されたら問題になるので良いのに。ふふふ
共感11非共感0


・ギャラクシーノート7で爆破させるそうです。
共感12非共感1


・間違った奴らが怒ってるよ。
共感6非共感0


・お前らが慰安婦を爆破したら、私たちは靖国神社を爆破する。
そうすればお互い様だろう?
共感6非共感0


・日本のことわざに「嘘を100回言えば真実になる」という言葉があるといいます。ふふふ
慰安婦や独島で嘘をあんなふうに嘘を言ってる理由です。
ぴったり猿君のレベル。
共感6非共感0


・未開だね~~~~
共感5非共感0


・あれは単純な極右組織ではなく犯罪組織に近い。(特定のターゲットをテロする時点で)
放置するというのは、日本政府が認めるということですけど?
それとも日本政府の意志の一部の発露だと考えてもいいのか?(答えは出ているが…)
共感4非共感0


・気にしなくていい…
少なくとも30年以内に発生する南海大地震によって多くのチョッパリが海に沈み、経済被害が史上最悪になるので…
共感4非共感0


・倭寇は永遠に未開で悪辣。
共感4非共感0


・悪いことをしたのは日本なのに、なぜ私たちが脅迫されなければならない?
謝罪を受けなければならないのに。
共感4非共感0


・爆破してみろ。
もう一つの歴史が追加されることになる。
共感4非共感0


・私たちは、これまで日本には十分謝罪するチャンスを与えた。
私たちの怒りを我慢して、できるだけ忍耐をしてきた。
しかし、懺悔しないなら、すべての命を奪うしか…
共感4非共感0


・お前らはいつか意味に沈む。
共感6非共感1


・爆破させてみてください。ふふふ
お前ら自ら自爆するんだ。
共感3非共感0


・今はお前らを気にしている暇がない。ふふふ
共感3非共感0


・恥を知らないゴミ。
共感3非共感0


・日本の奴らはどうせそういう奴らだ…
共感3非共感0


・爆破も悪くない。
日本極右の実体を世界に広く知らせることができるから。
共感2非共感0


・手のひらで空を隠そうとするレベル。
共感2非共感0


・歴史史料を展示した展示館を爆破するということ自体、事実をそのまま信じないという暴力的なマインド性が高いということ。
共感2非共感0


・情けない右翼団体…悪い奴ら…
共感2非共感0


・そんなに治安が不安で、2020オリンピックができますか?
共感1非共感0


・こんな国と韓日軍事協定?
共感1非共感0


・これもアジアの現実…
白人よりも後退している理由。
共感1非共感0


・爆破しろ。さっさと。
どうせなら原爆で爆破しろ。
共感1非共感0


・爆破してみろ。
その後、靖国も灰にしてやる。
共感3非共感1


・放射能猿たちらしい。
共感3非共感1