保守の価値を毀損し散華させる右派の大統領
世界的に強力な「国家間のアライアンス」TOP 3

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2016080211487668476_1_99_20160802121604



保守の価値を毀損し散華させる右派の大統領

バンダービルド

 
どうせ死んだも同然なら、可能な限り自らの陣営の利益を最大化させておいて終わらせるのが、それなりに合理的である。
どうせ死ぬのであれば、敵陣に向かって突進して死ぬのが正しくて賢明だというのに、我が軍の陣地に突進して死ぬのは、自傷行為であり愚かなことだ。

しかし、こういう愚かなパターンを繰り返しているのが韓国の右派大統領の伝統である。
金泳三、イミョンバク、パククネ大統領は、任期中に保守の価値を無視し、むしろ主に左派の間で人気を得ようと必死になった挙句に倒れるという伝統を例外なく共有している。

¶韓国社会の左傾化の初期段階を放置するどころか助長し、その後の左派政権誕生に貢献した。
「北爆の引き止め」により、事実上、北朝鮮の核開発を放置した。(金泳三)

¶左派の反米暴動(牛肉)に迎合した挙句、終盤には韓日関係に唐辛子粉を蒔いた。(イミョンバク)

¶露骨な親中(反日、反米)の歩みによって韓米日の共助や韓米同盟など、韓国の安保ベースを申告に毀損した。(パククネ)


左派の大統領(金大中、ノムヒョン)は、就任後はずっと「与えられた(=「彼らに期待されている」)役割」を忠実に実行していた。
しかし右派の大統領は、大統領選挙が終わって就任したら、奇妙なことにその瞬間から左派の人気を得ようとし、反米に迎合し、韓日関係を台無しにし、韓米同盟まで揺さぶるなど、保守の価値の毀損作業に熱を上げる。
そうするうちに、最終的には任期終盤頃になって、不適切な行動などによって壮烈に散華してしまう。

今後、誰が大統領になるのか分からない。
しかし、もし右派が大統領になるなら、どうせ後に死ぬのなら、すぐには左派から悪口を言われても、「韓日関係回復」や「韓米同盟強化」など、韓国の国益(安保、経済など)に少しでも足しになることをしてから散華すべきだ。そうすれば、遠い将来に良い評価されるだろう。
任期中にさんざん「我が軍の陣地(保守の価値)」を毀損し、終盤になって回復もできず見苦しい最後を迎えるほど酷い「犬死に」はない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137627&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*今までは「大統領を正しい道に戻そう」という意識があったけど、
もはやそういう意識もなくなって、
バンダーさん、パククネを完全に見捨てましたね。

これ、趙甲濟(チョ・ガプジェ)の主要執筆陣ほぼすべてが共通してそうなってます。
就任当初はオールパククネ応援団って感じだった彼らなんですが。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

世界的に強力な「国家間のアライアンス」TOP 3

バンダービルド


<世界3位>

¶北大西洋条約機構(= NATO:North Atlantic Treaty Organization)
- 西ヨーロッパと米国の間で締結された地域の防衛システム


<世界2位>

¶米日同盟
- 米国と日本の間で締結された軍事同盟


<世界1位>

¶極東アジア反日連合(= AJTO:Anti-Japan Treaty Organization)
- 中国、北韓、韓国の間を繋ぐ反日連合体
※公式なアライアンスではないが、地球上で最も堅牢な連合体。中国や北韓とシステムが完全に違う韓国がなぜここに含まれているのか納得できない世界の人々が多く存在する。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137614&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*日本には「特定アジア」 略して「特ア」という言葉があります。
韓国は世界中を「反日連合」に組み込みたいんだもんね?



韓国人のコメント


フィモリ(ハンドルネーム)
ふふふ、笑いました!^^
大当たり~


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」