日本の産経「パククネ大統領が自ら招いた事態…『不通』の象徴」

160717_1121-01



日本の産経「パククネ大統領が自ら招いた事態…『不通』の象徴」

[アジア経済 イ・ジウン記者]

過去のセウォル号報道により、パククネ大統領への名誉毀損の疑いで起訴されたりしていた日本の極右性向の新聞産経が、25日、パククネ大統領の謝罪について、「セウォル号事件の時とは異なり、自ら招いたもの」と強く批判した。

産経は以前からパククネ大統領とチェスンシル氏関連の疑惑を報道しており、この日も関連記事二件をインターネット版の全面に配置して、詳細ニュースを伝えた。

産経は「公職者でもなく民間人の身分の友人にパククネ大統領が国家機密に該当する演説の草稿と閣議の資料を事前に伝え、アドバイスまで受けていたのは前代未聞の不祥事だ」とし「大統領自らがこれを認めて韓国社会が衝撃を受けている」と雰囲気を伝えた。

これにより、任期が1年4ヶ月残ったパククネ政権の求心力低下が避けられないと予想した。
産経は、「パククネ大統領は2014年4月のセウォル号客船沈没当時にも国民に涙を見せて謝罪している」とし「しかし自らが関与していなかった沈没事故とは異なり、今回の事件は明らかに自ら招いたもの」と指摘した。

不通政治に対する批判の声も伝えた。
産経は「今回の事件は、国民が知らない権力中枢部で、友人の間で起こったもの」とし「大統領就任後、国民との意思疎通の不足で『不通』という批判を受けていたパククネ大統領を象徴する事件だ」と報道した。

改憲議論も不透明になったと予想した。
産経は、「野党の反発を覚悟して憲法改正を提案したが、一夜にしてパククネ大統領を取り巻く状況が悪化した」とし「支持率が史上最低の25%に落ちた中、民心離脱と分裂・混乱が予想される」と予想した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=277&aid=0003855518&date=20161026&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104



>>過去のセウォル号報道により、パククネ大統領への名誉毀損の疑いで起訴されたりしていた日本の極右性向の新聞産経が、

こういう書き方がね。もうね。


国家機密にあたるものを「見せた」というだけでなく、韓国ではあらゆる分野にわたっての深い闇がいろいろと報道されてますね。
韓国の報道はこれに関する報道で埋め尽くされていて、蜂をつついたような大騒ぎです。
パククネの残りの任期は1年4ヶ月ですが、レイムダックが決定したと思います。
日本にとってはいろいろチャンスだと思うので、利用してもらいたいです。







韓国人のコメント


・なぜパククネは幽体離脱話法、つまり自分が第3者であるかのような演説をしたのか。
ムカつく。
共感173非共感6

・↑自分を5年単任の大統領ではなくて、王だと思っている行動である。
下野させて拘束しなければならない。
悪い記録をすべて作った。
情けない国の醜い姿。

・↑日本「お前らは植民地支配されなければならない!」


・何も言えない…
日本のマスコミなので言い返して罵りたいが、すべて正解だ…
共感150非共感8

・↑パククネを罵るにしても、私たちが罵るべきだ。
なぜチョッパリが罵るのか。
日本は、安倍長期独裁体制をどうにかしろ。
日本人は、客に寿司テロする後進国の国民性。


・恥ずかしいことだ。
なのにまだ支持率が25%…?
パクチョンヒのハロー効果で選ばれたが、権力はチェスンシルのものだったんだね…ふふふ
共感126非共感7


・国辱だ。
パククネは今すぐに辞退しろ。
目の前から消えろ。
共感121非共感7

・↑刑務所に行かなくちゃ…


・日本人の奴らがどのくらい嗤っているだろうか?
本当にプライドが傷つくよ。
共感121非共感8

・↑北朝鮮の金正恩も、嗤っているだろう。


・海外でも恥さらしだよ…
共感29非共感2


・タバコの値段もチェスンシルがが上げたんだね。
共感21非共感0


・なぜ不通だったのかが判明した…
記者会見も、最初から組まれたシナリオ通りにしかできなかったし…
今は理解した。
国政哲学、政策意図が、自分の頭の中になかったからだ。
だからしっかりと自分の言葉で語れなかったんだ。
カカシ大統領だったんだ!
共感22非共感1


・いまだに支持する非常識な人間が25%もいるというのが衝撃であり恐怖である…
この25%が、大韓民国の発がん性物質だと見るべき。
共感13非共感1


・ああ…国の恥さらしである。
本当に…
共感8非共感0


・チョッパリにまで言われる答えのない大統領…
このままだと、後にまた植民地になるね…
共感5非共感0


・なにもかもが国家の恥さらし…
共感5非共感1


・まだ25%の支持率…フーハハハ…
大韓民国の25%は、いったいどういう人間なのか?
共感2非共感0


・いくら醜くて愚かでも、パククネのことは私たちが罵る。
お前らチョッパリは安倍をどうにかしろ。
共感2非共感0


・パククネはママとパパがいなくて育ったので可哀想だと言って大統領に選んだ人たちがね…
共感4非共感1


・ここまで国を恥さらしにしておいて、パククネはご飯が喉を通るのか?
共感4非共感1


・セウォル号沈没事件の時の7時間の行方不明についても、日本人の報道したことが正解。
共感1非共感0


・パクチョンヒ大統領のカリスマを期待してパククネを選んだのに、実際は近所のおばさんと組んで花札していたパククネ…
本当に失望した!
共感1非共感0


・チョッパリにあんなことを言われるなんて…恥ずかしくなる…
共感1非共感0


・犬の恥さらし。
共感1非共感0


・チョッパリにここまで私たちの恥部を見せるなんて。
この国はもう国ではない。
政府の大臣は総辞職し、鶏クネも権力の座から降りなければならない。
共感1非共感0


・恥さらしだ。
犬の恥さらし。
共感1非共感0


・お前らの首相だって同じだろう?
極右主義の安倍をどうにかしろ、産経め…
共感9非共感3


・これはいったいどういう犬の恥さらしなんだ!エヒョ…
共感0非共感0


・産経は極右新聞である。
パククネがしきりに反日政策を展開したので、あいつらはパククネを好きじゃなかったんだ。
共感0非共感0


・恥だ。恥だ。こんな犬の恥さらしがどこにあるのか。
この国にはまともな大統領がいないので、国がこんな醜い有様なんだ。
フィリピンのような大統領が出てくるべきだ。
パククネ大統領を除去して新たにはじめることを熱望する。
共感0非共感0


・恥さらし。犬の恥さらし。
共感2非共感1


・「私は朝鮮の国辱です」鶏クネ
共感2非共感1


・パククネは認めたが、日本の奴らは慰安婦を認めず、独島を自分のものだと言い張る連中…
他の国ならともかく、チョッパリは口を閉じてろ。
共感2非共感1


・セウォル号ではパククネに責任がない?ふふふふふふふふふふふふ
共感7非共感3


・本当に歴史の繰り返しは恐ろしい。
今日はパクチョンヒが銃殺された日だ。
なのにその娘は今日、拳銃自殺をしなければいけない状況になっている。
それから日本人よ、パククネのことは私たちが罵るのでお前らは黙ってろ。
共感7非共感3


・ふふふふふふふふふ、不通の象徴!
共感4非共感2


・今回だけは産経が正しい。
共感1非共感1


・支持率が25%あるということに顔が赤くなるよ…
共感2非共感2


・産経とパククネは互いに組んで花札をしている。
親日派のパククネと日本の右翼の産経、相性がぴったりだ。
共感1非共感2


・ふふふふふふふふふふふふ、国際恥さらし、ヘル朝鮮!
共感2非共感3


・産経は韓国への興味をなくして、お前らの安倍を罵ってろ。
安倍の独裁が度を超えている。
安倍は再び戦争する国にして、いまだに過去の歴史を否定している。
日本猿たちはどうかドイツをちょっとは見習え。チョッパリどもめ。
共感3非共感4


・産経は正確に見てるよ。
セウォル号については左派の扇動だった。
しかし今回の件についてはパククネを庇えない。
共感3非共感5


・お前らがしっかりしろ、チョッパリ野郎が。
朝から縁起の悪い記事だ。
共感8非共感9