「日本、その無限のごり押し」…東京メトロに「独島は日本の領土」地図

東京GJです。大阪にもつけてほしい!

160717_1121-01


「日本、その無限のごり押し」…東京メトロに「独島は日本の領土」地図

内閣官房主導…ソ・ギョンドク「『独島は韓国の地』ポスターを配布する」

(ソウル=連合ニュース)ワン・ギルファン記者

日本政府が東京メトロ(1~9号線)のすべての駅に独島を自国の領土と表記した地図をつけたことが明らかになった。

韓国広報専門家のソ・ギョンドク誠信女子大教授は、東京旅行者からのメールやSNSを介して関連情報提供を受けて、直接東京都内の地下鉄の駅を訪問した結果、独島を「竹島」(日本が主張する独島の名称)と表示した地図を確認したと25日明らかにした。

地図は大型ポスターの形で製作された。 
「知っていますか 日本のカタチ」という見出しの下に、独島だけでなく、北方領土と尖閣(中国名釣魚島)列島も日本の固有の領土だと主張している。

ポスターの右上には「内閣官房」を赤い四角で押しており、その横に「領土・主権対策企画調整室」と表記した。
ポスターを作った主体が政府機関だということを示すものである。
内閣官房とは日本政府の内閣で、国家の機密事項、人事、公認保管、文書、会計、統計などの総括事務を担当するところである。

ソ教授は「内閣官房に尋ねたところ、東京メトロと7月1日から9月30日までの3ヶ月の契約をして、すべての駅にポスターをつけたという回答が帰ってきた」とし「しかし契約が満了した今でもポスターがついている」と述べた。

続いて「内閣官房は今後も予算の範囲内で様々な形で独島広報物を製作し、ずっとやっていく計画だと言っていた」とし「これが大きな問題ではないとは言えない」と指摘した。

ソ教授は「島根県のように、ある自治体が独島を自分の領土だと歪曲しているのではなくて、日本の政府機関の内閣官房が行っているこのような行為については、韓国政府が断固として対処しなければならない」と声を高めた。

この地図は内閣官房のホームページ(http://www.cas.go.jp/jp/ryodo)の左下でも見ることができるし、誰でもダウンロードして使用できるようになっている。

ソ教授は近いうちに、このマップのどこが間違っているのかを教えてあげられる「パロディポスター」を日本語で製作し、Facebookやラインなど、日本人が多く使用しているSNSを介して通知していく計画である。

201609121656_61130010925069_2_99_20160912165705

160717_1122-01


引用ソース
http://media.daum.net/politics/dipdefen/newsview?newsid=20161025090252359
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008775869&date=20161025&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・チョッパリは決して私たちの友好国ではない。
歴史が物語っている。
共感531非共感21


・対馬を大韓民国の地をしろ。
共感76非共感3


・対馬は私たちの土地である。
私たちも地下鉄に対馬は私たちの領土だと広告しよう。
なぜ私たちは対馬を日本に請求訴訟しないの?
李承晩が唯一うまくやったのが2つあって、対馬は私たちの土地だと米国に正式要請したことと、中国の奴らの財産権を制限したことだ。
共感68非共感4


・政府は一体何をしているのか。
私たちは対馬は私たちの土地だという地図を貼れ。
共感62非共感1


・もともと日本は侵略と略奪を生業にしていた民族である。
その子孫たちだから、そのどうしようもない血を引き継いでいる。
こうやって今も銃を使わない略奪をしている。
共感61非共感1


・いつか統一したら力を集めて日本と戦争をしなければならないと思う。
共感63非共感8


・外交部がすべきことを、またソ・ギョンドク教授がしておられるね…
外交部は日本の良心なんかに期待せず、仕事をちょっとはしろ…
外交部の仕事は国会議員の歴訪の補佐などではない。
共感53非共感2


・チョッパリ猿はともかく、私たちの政府は何をしてるんですか?
いつも何もせずに国民を怒らせるナンセンスをやめろ…ファック…
共感43非共感1


・太平洋のあんな遠いところまでお前らの地?
共感47非共感6


・一度略奪した者は、永遠の捕食者である。
共感20非共感1


・ちょっとは強い対応をしろ。
共感19非共感1


・プライドもなく、主権もなく、自主国防もできない腐るだけ腐った政界や政府は精神を取り戻せ。
共感18非共感1


・イライラする。
私たちも対抗しろ…
対馬を私たちの土地だといって、論点をぼかさなければならない…
なのにいつも独島一つで引っぱられていく…まったく…
共感15非共感1


・チョッパリの奴らを地球上から追い出してこそマトモになるだろう…
共感14非共感1


・大統領は何をしているのか?
宇宙にでも行っているのか?
共感16非共感5


・鶏クネ、外交部長官、国連事務総長、何をしているのか。
共感12非共感1


・それなら対馬は我々の土地。
共感8非共感0


・仁川空港到着ロビーに独島がよく見えるかなり大きな韓国地図を描いておくのはどうだろうか?
共感8非共感0


・震度9の地震はいつ来るのか?
あいつらのデタラメが極限に達したので、来るべきときが来たようだ。
共感8非共感1


・キチガイには地震が薬である。
共感7非共感0


・日本は政府主導、私たちはソ・ギョンドク主導。
ちょっとオカシイ~~~
共感7非共感0


・政府機関が何をしているのか本当に分からない。
独島と対馬は歴史的に見て私たちの土地だというのが正しい。
なぜ私たちのものを自分たちのものと言い張る日本に、私たちは一言も言えないのか。
こんなものを見ると、国会の半分は共産主義者で親日派という言葉が自然に出てくる。
共感6非共感0


・なぜ私たちは独島に対して強く断固とした対応をしないのか気になる。
対馬が私たちの土地だとなぜ主張できないのか?
共感5非共感0


・本当に、こういった対応をなぜ国ではなくて、個人がしているのか。
高いところにいる人たちは、すべて親日派なのか?
共感5非共感0


・地震、津波のせいで生きようともがく島に閉じ込められた猿たち。
共感5非共感0


・狂ってる。
共感4非共感0


・韓国政府は何をしているのか…
共感4非共感0


・震度10お願い!
共感4非共感0


・親日政権が執権して、ますます醜い状況になっていく…
共感3非共感0


・私たちも対馬が私たちの土地だと言い張って奪いましょう。
共感3非共感0


・ごり押しを言ってるのを見れば、また大きな災害が日本を襲うね。
共感2非共感0


・歴史を忘れた民族に未来はない。
共感2非共感0


・知っていますか?韓国のカタチ!対馬も韓国の地!
共感75非共感3


・日本は早く沈没すべきなのに…
共感4非共感0


・お前らが神として仕える日本王室が韓国系だというのは世界が知っている事実。
日本は韓国の地である。
共感4非共感1
 

・歴史的事実と根拠資料だけでなく、すでに100年以上韓国が実効支配していたので、国際法上も韓国の地である!
お前らの地と言い張る根拠が消えたんだ!!
もう言い張っても無駄だ!
共感1非共感0


・どうせ日本は沈没します。
映画と同じように…
共感0非共感0


・ウキキウキウキウキキキ!
共感0非共感0


・日本は大韓民国の地です。
共感0非共感0


・ああ!東京!
結局、こういう凶悪な犯罪により、日本人たちが苦しむことになるだろう!
大地震が起きたら、日本人はどんなふうに韓国に助けを求めるだろうか?
共感2非共感1


・韓国と中国とロシアが合流し、チョッパリを絶滅させなければならない。
共感7非共感3