韓国が白眼視される理由は3つの鬼神に憑かれているから
「北朝鮮核問題の解決」について、決定的な支援を受けられない理由

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



韓国が白眼視される理由は3つの鬼神に憑かれているから

バンダービルド

¶第一の鬼は、「謝罪の鬼」

- 地球上で韓国人たちほど謝罪を受けるのが好きで謝罪にこだわる人々はいない。
多くの韓国人が「謝罪の鬼」に憑かれている。


¶第二の鬼は、「健忘の鬼」

- 地球上で韓国ほど隣国から謝罪をたくさん得た国はない。
それでも韓国人は一日経つと謝罪を受けた事実をすべて忘れ、また隣国に向けて「なぜ謝罪を一度もしないのか?」と問い詰める。
多くの韓国人が「健忘の鬼」に憑かれている。


¶第三鬼は、「大袈裟の鬼」

- 韓国人たちが憑かれている鬼の中で、最高の鬼である。
韓国が過去に受けた痛みが無条件に世界で最高の痛みであり、一番大きなものであり、一番耐えがたいものだったと思って生きている。
痛い過去を後ろに回し、断ち切って新たにはじめるという考えが全くない。
どれだけ大袈裟なのかというと、数百万人の老若男女が虐殺されたユダヤ人の悲劇よりも、強制連行の客観的証拠の一つもない韓国慰安婦問題のほうが悲劇的な事件だというように、国際社会を駆け巡ってあらゆるアピールをしまくっている。
多くの韓国人が「大袈裟の鬼」に憑かれている。


以上の3つの鬼に憑かれた韓国人たちは、悪霊に憑かれているので、自らの行動に問題があることを自覚していない。(鬼に憑かれた人の特徴である)

今日、日本が韓国(人)を徐々に露骨に軽蔑にしはじめたのも、韓国人のこのような3つの症状と密接な関係がある。
この症状がこのまま続けば、今後は日本だけでなく、第3国からも韓国人は白眼視される可能性が大きい。
以上のような3つの行動をウンザリするほど繰り返す韓国人を、世界のどの国の人が良く見てくれるのか?
見守る第3国の人だって、徐々に疲労が高まってイライラしはじめるだろう。

韓国の外見(GDP)に比べると、韓国人たちは相対的に品や教養がなくて、外部から尊敬や待遇を正しく受けられないのも、考えてみれば最大の理由は以上の3つの症状のためである。

バンダービルド

引用ソース 
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137562&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*韓国において「鬼」は幽霊とかお化けとかいう意味でもあります。
中国の鬼の意味に近いのかな。中国語まったく知らないけど。
ただ、中国だけでなく日本の影響もかなり受けているので、日本の昔話の鬼のイメージも韓国にはあります。
日本のこぶとり爺さんや桃太郎のような鬼の出てくる童話、韓国人は自国の童話だと思い込んで育ってたりするからね。いわゆる日帝残滓ですね。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「北朝鮮核問題の解決」について、決定的な支援を受けられない理由

バンダービルド

仮定の話だが、もし今この瞬間、韓半島の南に位置するのが韓国ではなく日本だったら、米国は今すぐにでも北爆するだろう。だから北朝鮮の核問題は、根本から解決されるだろう。
一方で韓半島の南に韓国が位置している今のような状況では、米国は今すぐに北爆のようなものを断行する可能性は低いように見える。
北朝鮮の核とミサイルが確実に米国本土を脅かすと判断した場合にのみ、米国は北爆などの根本的な解決をそろそろと検討することになる可能性が高い。
それまでは、主に(韓国を疎外して)北朝鮮との秘密接触などを通じ、条約の類などの劇的な妥結案を模索する可能性を排除できない。
もちろんこの場合、韓国にとったら大きな悪材料となる。

中国の韓半島介入の可能性の有無はさておいて、米国が日本に対してとると予想される態度(「今すぐ北爆」)とは違い、韓国に対しては今すぐ根本的な核問題の解決に乗り出さない(躊躇する)理由としては、 「韓国人の国民性」のためだと分析するのが妥当で説得力が大きい。

米国は長い間、ずっと二国(韓日)を見守ってきた。
その結果、日本の場合は、(日本がもし朝鮮半島の南に位置していた場合)、米国の北爆によって、首都圏地域が北韓の報復攻撃で被害が発生しても、これと関連して米国に日本が異議や苦情を申し立てることは全くないと米国は考える。

一方で韓国の場合は異なる。
直後はなにも言わないだろうが、未来のどこかの時点で、政権の性格によっては、いきなり「過去の米国の無理な北爆によって、首都圏に被害が発生したことについて、謝罪して賠償しろ」など「過去の歴史問題」として持ち出す可能性が高いと判断する可能性がある。

併せて、日本の場合は、(日本が韓半島南部に位置していたら)、北爆で核問題が根本的に解決された後も、変わらずに米国に信頼感を与えるパートナーとして存在しているだろうが、韓国の場合は核問題が根本的に解決されたら、明らかに中国事大病が国家レベルで再び蔓延(再発)し、核問題もすでに完全に解決された状態なので、むしろさらに安心して中国に対して完全に傾く可能性が高いと米国は判断する可能性がある。
そうなると米国は「お粥を作って食べられない」(仕事は米国がして、味わうのは中国)になってしまう。

結論として、こういった韓日の違いのため、もし朝鮮半島の南側に日本がいた場合、米国はすでに北爆などで核問題を根本的に解決してしまった可能性が大きいが、韓国なので、韓国の性質(他国のせいにする、恩知らずな性向など)を考慮して、慎重な立場でいる可能性を全く排除できない。
つまり米国は、後に韓国に裏切られて、せっかくの北爆が「無駄」(韓国の裏切りによって甲斐がなくなる)になる可能性などを懸念しているので、現在北朝鮮核については、実質的にレトリック(「北朝鮮の核の危険」)次元のみに留まって、今すぐ米国本土への脅威が生じない限り、「対岸の火事」という本音を持っているという可能性も、実際には排除できない状況だと見ることができる。

普段から芯が固い人(例、日本)は、信頼に基づいて困難なときに簡単に助けを得られるが、普段から行動がフラフラしている人は、信頼を失ってしまってなかなか助けてもらうのが難しい。
世界の理というのは、もともとそういうものである。
もし普段から信頼を失っている人が、困難なときに助けをさっと受けられるなら、むしろそれこそが非正常だし不公平である。
こういった点で、今日の韓国が直面している様々な問題の解決の道は、外側で探すのも重要だが、むしろ自らの内部(過去の行動の反省など)から見つけるほうが早いかもしれない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137567&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


バンダーさん、なんか違う気がしますよ…

>>決定的な支援を受けられない理由

最大の理由は、「支援」を求めてるんじゃないからでしょう。
支援というのは「主体」があって、その主体をサポートする役目のことだけど、韓国が求めてるのは「米国が主体となってやってもらって、韓国自身はサポートにまわる」という構図で、そんなもの今の米国は嫌がるに決まってるでしょ。
つまり、「米国から支援を受けようとする」というよりも「米国を矢面に立たせようとする」からうまくいかないんだよ。
「我が国が矢面に立つ!他の国にはサポートをお願いする!」「いざとなったら我が国一国でもやる!」というような明確で断固とした意思がないと、世界は動いてくれませんよ。
とくに今の米国は、中東地域での失敗のトラウマで、どんどん及び腰になってきてるわけだし。

もし仮に日本が朝鮮半島の南に位置してたって、米国はタダで北爆なんぞしてくれないし、統一のために先頭に立って尽力してくれることなんてないです。ありえない。
日本と韓国に違いがあるとすれば、そういうことをはっきり自覚してるかしてないかの違いでしょう。

もし仮に日本が朝鮮半島の南に位置していて、米国がもし北爆などの積極的な介入をしてくるとすれば、「このまま放置してたら日本は自力で統一しようとする」「その場合、我が米国も同盟として一枚噛んでおかないと、日本への影響力を失う」のような計算をした場合ぐらいじゃないですか。

なんていうか、属国根性を感じます。
ルトワックの言いまわしを借りるなら、主権国としての発想をしない従属したがる国。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」