(韓国メディアの見当違いに)苦笑しか出ない
国の醜い姿

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



(韓国メディアの見当違いに)苦笑しか出ない

バンダービルド

フィリピンのドゥテルテ大統領
ヨルダンのアブドラ国王
ミャンマーのアウンサンスーチー
インドのモディ首相
カザフスタンのナザルバエフ大統領
ロシアのプーチン大統領
ドイツのメルケル首相

以上は数日前にブラジル大統領(ミシェル・テメル)が日本を訪問したのに続いて、近いうちに日本訪問が予定されている世界の主要国の首脳である。
しかし、これらの首脳が、日本と間近の距離にある韓国にも訪問するというニュースは、いまだに確定していないようである。

もちろん外国の首脳がたくさん訪れるからといって、無条件に良いことだと断定することはできない。
しかし互いに間近の距離にある2つの国を比較して、あまりにも大きな差があるのは、外見上あまり望ましいものではないだろう。
外交上、神経を使う部分である。

2~3年ほど前に韓国のメディアは、過去の問題などと関連して「国際社会から日本孤立」云々いう記事を頻繁に出していた。 
(韓国メディアの見当違いに)苦笑しか出ない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137577&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>2~3年ほど前に韓国のメディアは、過去の問題などと関連して「国際社会から日本孤立」云々いう記事を頻繁に出していた。 

私も覚えてます。
ホント2~3年ほど前の韓国メディアは「日本は歴史問題で世界から孤立するニダ!!」を叫びまくってました。慣用句のように「孤立する」を叫び、多くの韓国ネット民もそれに同調するコメントをしてました。
日本人の中にも、「日本は歴史問題で世界から孤立するかも」を若干本気で信じてる人がいたような気がします。

私の意見は2~3年前も、それ以前も、もちろん今も変わってなくて、一貫して「歴史問題なんかで孤立することは絶対にないけど、歴史カードそのものは有効な外交カードとして機能してるので根っこから潰さないといけない」という意見です。
で、2~3年前に比べると、歴史カードの威力は間違いなく落ちてます。
これは安倍政権の手腕でもあるけど、それ以上にパククネ(ユンビョンセ?)の自爆ですね。
歴史カードは大事に使えばネチネチと長期にわたって日本をいたぶれるカードです。
でも米国相手に全力の歴史ロビーをやって米国を疲れさせ、さらに多くの日本人を目覚めさせる結果につながって、カードがいっきにぺらぺらに磨耗していきました。
でも、磨耗はしたものの、まだまだ死んでません。
しぶといカードです。
このしぶとい歴史カード、必ず根っこから潰さないといけない。


あとパククネ政権初期の報道、今考えるとおもしろかったな。
韓国は「日本だけに世界の要人が行かないように」かなり気を使ってました。
たとえばオバマが日本だけに行かないように必死で外交攻勢をかけたりね。「日本に間違ったメッセージを与えないようにしなければ!」と頑張ってました。韓国を知らないと、「なんでそんな無意味なことしてるんだろ。なんかのジョーク?」と思ってしまうかもですが、韓国は本気でした。その後、安倍首相の米国議会演説阻止のために総力を傾けているのを眺めつつ「本気だ…本気でこんなことに総力を傾ける国なんだ…」と思いました。
あとたとえば、日本に来たとしても、「メルケルは歴史問題について話して日本を痛烈に刺した!」みたいな報道で埋めつくしたりね。韓国的価値観を考えると、こういうふうに書けば、「メルケルが日本だけに行って韓国に来なかったこと」を失点にせずに済むという意識があったんだろうなと思います。
で、「日本に間違ったメッセージを与えないようにしなければ!」「韓国人と日本人に、歴史問題で日本が世界の怒りを買って孤立していっていると思わせなければ!」みたいな意図があったんだろうなと思います。

あの国に敷かれているこういった意識?価値観?、知れば知るほど気持ち悪いです。
なんかさ、女々しいんだよね。発想が。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

国の醜い姿

バンダービルド

パククネ政府は何を成し遂げた政府なのか?
国外では友好国との協調(韓米日)を破壊しようとして、特定の自治体などの団体が露骨な行動をしている最中なのに、蜂蜜でも食べたのか?(*蜂蜜を食べる=自分の考えを言えない人を嘲るときの表現)
最初から放置すると決めたのか?
放置しているなんてレベルではなくて、もしかして密かに援助でもしているのか?

米国が、そうでなくても中国に対して不快感を高めていっているこの時期に、韓国の自治体と民間団体が、慰安婦問題を媒介にして、これ見よがしに中国と連携して位相を誇示しているところである。

政府というものが一体なぜ存在するのか?
外交問題まで引き起こしている外国公館前の侮辱用の不法造形物一つに正しい措置ができなくて途方に暮れているのが政府なのか?
「撤去せよ」と一言を言うのがそんなに怖いのか?

パククネ政府は今すぐ大統領を含めたすべての席から退いて、慰安婦関連団体の長を大統領の席にでも座らせて、慰安婦関連団体の人々が、韓国の安保、外交、経済、金融など、すべての分野を引き受けるように措置してください。
事実上、かれら慰安婦団体や自治体が、今の大韓民国の安保、外交、経済、金融などすべての分野を大きく左右する状況になっていて、パククネ政府はただ彼らのことを恐れて何も言えない状況である。
だとすると何のために足手まといのパククネ政府が真ん中にいるのだ?
慰安婦関連団体や関係者が直接国を導いて行くようにする方が、はるかに効率的である。

どうせ国民は歓迎するだろう。
他の誰でもないパククネ政府が、任期の当初から、慰安婦問題に半分ぐらい狂ってオールインしてきたせいで、国民の80~90%がすでに「反日ゾンビ」から「慰安婦ゾンビ」になっている状態である。
とっくに魂のない状態になってしまっているのだから、全く心配することはない。
国民のほとんどが反日に狂い、慰安婦に狂った状態なんだから、新しい政府は支持率が非常に高くなるだろう。
なんという情けない政府だ!

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137565&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*パククネ政権ほど「韓国人の多くがやりたいと思っていたこと」を愚直にやった政権はありませんけどね~。笑


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
恥を知らない人のことは、相手にできません。
論理や理性を説いても無駄です。
だから売春婦と言い争っても無駄なんです。
さらにおとなしくて礼儀正しい日本人は、そんなつまらない相手にも論理で話そうとするし、それでも人間なんだからと思って賠償もしますが、無駄でしかないんです。
ますます見苦しい状態になっていて、いまや首相の謝罪どころか、日本の皇帝に対して土下座謝罪まで要求する有様です。
何か証拠を提示していたなら、それでも少しくらいは理解できますが、単にごり押しをするだけ。
我が民族の特徴を総動員してごり押しをするだけです。


パナマ(ハンドルネーム)
大統領が本当にオカシイ!
正常と異常を区別できない。
いったい何を考えているのだろう?
大統領を見れば見るほど気が焦る。
気が焦るよ!
 

バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」