日本衆議院2補欠選挙で連立与党の勝利…安倍首相、国政掌握力強化するもよう

160717_1121-01



日本衆議院2補欠選挙で連立与党の勝利…安倍首相、国政掌握力強化するもよう

23日に実施された日本の衆議院東京10区、福岡6区補欠選挙で、自民党と公明党など連立与党候補がどちらも勝利した。

この日の開票の結果、東京10区は連立与党の公明党が推薦した若狭勝(59)元自民党衆院が、福岡6区には自民党入党を公言した無所属新人の鳩山次郎(37)候補が当選した。

選挙結果が出た直後、自民党は鳩山氏を党公選者に追加公認した。
これは、自民党と公明党の連立与党が今回の2つの補欠選挙で全勝したことを強調するための措置だ。

補欠選挙全勝で、安倍晋三首相は改憲推進、環太平洋経済連携協定(TPP)国会処理など、今後の政局運営に一層弾みがつくものと観測される。

政界では、安倍首相が来年1月の衆院解散直後に早期総選挙の実施カードを検討すると知られているように、選択可能なカードも多くなると予想している。

一方で去る9月中旬に就任した後1ヵ月あまりで補欠選挙を行った民進党の蓮舫代表は、野党圏候補一本化勝負の賭けまでしていたのに全敗して、党内での立地も多少低下する可能性がある。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0002653380







韓国人のコメント


・これでも日本国民は悪くなくて安倍だけが悪いのですか?日本信者?ふふふふふふ
共感149非共感19

・↑韓国国民は悪うないが、パククネだけが悪いのですか?グクポン(*国+ヒロポン/愛国中国)?ふふふふふふ

・↑日本のことを良いという韓国人は、日本人の立場で見るとどれだけ情けなく見えるか。
おじいさんが痛めつけられたのに、孫が尻尾を振って犬みたいに駆け寄っていってるので。

・↑韓国のことを良いというグクポンたちは、日本人から見てどれだけ情けないか。
日本がいなかったら今でもアフリカのように未開なままで住んでいたか、ロシアの植民地か中国の植民地になって奴隷のように生きていたのに。

・↑?日本のおかげ?
むしろアメリカの植民地にして下さい。
日本の奴らは私たちが内戦してなかったら、80年代の好況期を享受できなかった。

・↑韓国は偽の保守があふれている…腐敗が深刻。

・↑韓国の保守が日本の保守と同じか?
日本の保守は自分の国のことだけを考えるのに、韓国の保守は他の国のことだけを考えている。

・↑日本信者とかグクポンとかを離れて、重要なのは何か?
安倍は韓国の立場ではろくでなしだが、日本の立場では良いということだ。
ところでパククネは?周辺国の顔色を見て、自分の腹を満たすことだけに必死じゃないか。

・↑まあ、日本はゴミだけど、私たちが他国のことを言える境遇か?ふふ


・一党独裁だ。
怖いアジアのナチス。
共感138非共感16

・↑経済を生かして外交上手な安倍がそうなら、馬鹿クネは正義の味方か?

・↑ふふふ、そうでなくともパククネの支持率は最低値で、2~30代の支持率が11%(笑)から9%に落ちたのに、安部をどうこう言える状況か。ふふふ


・これが日本である。ふふふ
表では韓国に親しいふりをするが、肝心の目に見えない投票では、保守的な安倍を支持。ふふ
二重性だ。ブルブル
共感120非共感12


・チョッパリは本気で答えがない。
共感71非共感13

・↑韓国人も答えがないです。
過去にあれだけやられても、精神がマトモにならない朝鮮人。

・↑死ね朝鮮人~~


・日本は北朝鮮ではないのに、1党独裁を国民が自分たちで作っているね。
日本の奴らの政治レベルは、本当に大韓民国よりも質が落ちる。
4.13総選挙の結果は、本当に今考えても、与小野大で本当によくやった。
共感8非共感1
 

・自民幕府の安倍将軍。
日本が民主主義だなんてデタラメ。
共感8非共感1


・日本国民は優しいが、政府が悪い?すごい~
共感8非共感1


・日本は歴史問題、特に第二次大戦の戦後処理の問題に関しては、ドイツにたくさん学ばなければならないのに…
芸能番組だが、「異常会談」の日本代表の若者と、中国代表の若者と、ドイツ代表の若者が出てきて、彼らがどのような歴史教育を受けているのかを聞きながら、本当に日本は答えがないと思った。
今の安倍政権が続く限り、次の世代も今と全く変わらないだろうと感じた。
経済力や国防力で日本に押されている今は、大韓民国が日本の安倍政府に何を要求するかを決めて協力しようとしても、日本にすべて食われてしまいそうだ。本当に…苦しい。
共感7非共感1


・日本は嫌いだが、相手の立場で考えてみると、馬鹿クネよりはるかに優れている。
共感29非共感9


・韓国は安倍を罵るのに忙しいが、日本の自国民の立場で見れば、安倍はよくやってるんだ。
共感0非共感0


・ふふふ、大日本帝国!
共感0非共感0


・安倍は罪だけを増やしているようだ。
共感0非共感0


・これが日本である。
一部の極右が問題?
その極右をずっと選ぶのが日本国民だ。
共感5非共感2


・安倍は自国民にとっては悪い人ではない。パククネよりも。
共感2非共感1


・安倍は大韓民国を食べようとしている。
なのに大韓民国の犬議員たちは、自分たち同士で食いあうのに必死。
共感2非共感1


・これでも日本国民は政治家とは違うという情けない韓国民がいる。
精神を整えろ!!
日本人の75%は嫌韓だ。
共感7非共感3


・安倍は将軍なのか?
皆さん、日本は今、独裁国家となっています。
日本国民を抑圧から救うため、東京をミサイル打撃して、安倍の首をさらす必要があります。
共感1非共感1


・韓国が国内問題で大騒ぎしてマトモな精神になれない中、日本は走る!
国家発展が答えである。
日本ファイティング。
共感1非共感1
 

・安倍が有能なんだ。
外交は今年5月にオバマが広島訪問して、過去の歴史を清算して日米同盟を強化した。
日韓外交では日本がしっかり主導権を握って韓国を弄んでいる。
私が日本人なら安倍を無条件に選ぶ。
共感1非共感1


・これでも日本信者は、日本は一部の政治家だ悪いだけで日本人は悪くないというのか?
共感9非共感4
 

・日本も問題だが、我が国はもっと問題だ。
与党の上にいる奴らがみんな一様に同じだから。
共感3非共感2


・安倍は自国民にとっては良いから、日本国民は安倍を支持するんじゃないの?
共感0非共感1


・安倍のことが本当の嫌いだが、鶏クネよりは有能なようだ。
共感8非共感4


・日本のどこが民主主義国家なんだ…独裁国家じゃないか…
共感5非共感3


・チョッパリは答えがない。
共感7非共感4


・私たちはきちんと投票しよう^^
共感1非共感2


・日本は政治後進国だと言っている奴らは、今の韓国の政治状況を見てもそんなことが言えるのか?ふふふふ
共感6非共感4


・日本は良いが安倍が嫌いだ。
共感0非共感2


・グローバル4大政治ゴミ:パククネ、安倍、ドゥテルテ、トランプ
共感8非共感6

・↑事実上パククネを除けば、すべて自国の立場では大丈夫。ふふふ


・浅田真央に似ている……ペッ
共感5非共感5


・日本が沈没するよう日々祈っている。
そのうち見てろ、チョッパリどもよ。
水に沈んでも救い出してやらないからな。
共感4非共感7


・韓国も、もうちょっと保守政党を後押しして、国民が団結して全力を尽くして欲しいです。
この国は何だかまるで、全国民が自分が王だと思っているようだ。
共感2非共感7

・↑今の我が国の保守政党を押して、いったい何が良くなるんだ?

・↑親企業政策によって、企業が国家のレベルを向上させます。
資源のない戦争中の国においては、企業と人的資源がすべてです。


・安倍首相応援します!
共感1非共感10


・中国の拡張主義と北朝鮮の核開発は、日本の軍事大国化へと帰結する。
中国は内部で政治や経済を民主化して突破口を探し、北朝鮮を放棄しなければならない。
そうすれば中国は、日本との対立を避けて真の強者になることができるだろう。
共感5非共感1


・グッド。
早く朝鮮半島を占領しよう。
共感6非共感4


・日本は自民党独裁ではないか?
共感2非共感5


・日本は自民党独裁か。
共感0非共感1