セヌリ党「韓日慰安婦の合意、沈黙する多数の犠牲者は感謝している」

ちょこっと前の記事ですが。
パククネのスキャンダル騒動で翻訳してたもののうpするタイミングを失ってました。
この数日で慰安婦問題で内部分裂なんてレベルじゃなくなり、うpできなくなる予感がしてきたので出しておきます。

160717_1121-01



セヌリ党「韓日慰安婦の合意、沈黙する多数の犠牲者は感謝している」

セヌリ党が12.28日韓慰安婦の合意について、「メディアには出ていないが、沈黙している多数の被害者は政府の努力を認め感謝している」と野党の批判に反論した。

セヌリ党のキム・ヨンホ・シニア副報道官は23日に野党に対して「慰安婦被害者の意見を政治的に裁断する行動を止めろ」と述べた。

キム報道官は、「12.28韓日合意の後続履行措置として、和解治癒財団が事業を着実に実施しており、すでに面談を行った29人の被害者の方々がすべて事業参加意思を明らかにした」とし「野党は多くの犠牲者の方々の意見には耳をふさいだまま、言葉尻だけを捕まえて攻撃をしている」と主張した。

それとともにキム報道官は、「今回の合意の意義は、慰安婦が日本本土で正式の裁判を通じた名誉回復と権利の救済が現実的に不可能な状況で、韓国政府が外交的努力を通じて日本政府に公式に責任を認めさせ、首相が公然と謝罪と反省を表明したことにある」と強調した。

日本の出資金10億円についてキム報道官は、「その金額が多いか少ないかはともかく、日本政府の謝罪と反省の表明は、単なる言葉だけで終わるのではなく、行動で実践したという点で、より一層意味がある」とし「それでも野党の立場では、12.28韓日合意がただ『お金』の問題にしか見えていないようだ」と指摘した。

続いて「野党はそのような被害者の方々と家族の財団事業への参加の意思さえ『お金』に夢中になっている哀れな境遇として卑下している」とし「どんな資格があって、被害者の方々と家族の意思を卑下する資格があるのか」と指摘した。
なお過去の野党政権時代、慰安婦問題と関連して消極的な態度を見せていたことをまずは反省しなければならないと促した。

特に「12.28合意はそのような努力の結果であり、メディアにはあらわれなかったが、沈黙している多数の被害者がそのような政府の努力を認めて感謝している」とし「(野党は)自分たちが成し遂げられなかった成果を『拙速合意』と片付け、『正義』云々を言いながら皮肉るが、その態度は可哀想なほどだ」と非難した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=310&aid=0000054857&date=20161023&type=0&rankingSectionId=100&rankingSeq=27







韓国人のコメント


・エヒュ…これが政権与党だなんて…
共感291非共感11

・↑本当に失望がすごいです…
しかし…国民にとって嫌悪でも、他に選ぶべき野党がいないということのほうが、もっと情けないです…
野党も野党なので…どうしようもない…
国民が悪いのではなく、野党もどうしようもないので、与党を選ぶしかない状況なんです…

・↑お前は与党支持者だろう。ふふふ
くだらない弁解してないで、与党の行動をまっすぐ批判しろ。

・↑セヌリ党は日本執権与党と同じだ。

・↑与党はずうずうしさの極致である。
過去数十年間、こんなザマで執権してきた奴らだ。
 
・↑金大中やノムヒョンが慰安婦問題で何をしたのか?
まずはその話をしてから、今の与党の行為が不十分だという指摘をしろ。
それが人間の道理である。

・↑セヌリ党は日本の自民党とぴったりですね。

・↑こんな奴らを与党にしてるから、安倍が横行するんだ。


・セヌリ党はでたらめを言うのをやめろ…
とんでもないペテンで国民の目と耳を塞ごうとしている…
やはり信じられない犬セヌリ党だね。
共感251非共感10


・セヌリ党の精神状態では、この国には希望はない。
正義も歴史もお金の前にゴミのように投げつけるセヌリ党…
共感243非共感9


・戦犯被害者を自発的な売春女性にしてしまう驚くべき能力。ファック
共感217非共感9


・韓国で生まれたとどこに行っても話すことができない。
恥ずかしいです。
共感192非共感9


・多数が沈黙している理由は感謝してるからじゃなくて、とんでもないと思っているからだ。
我田引水の解釈には本当にウンザリだ。
共感57非共感4


・パククネは親を暗殺されたかわいそうな人だからとして投票された。
そいつが国を台無しにして、勝手に国を売って食べた。
本当に歴代最悪のカカシ大統領である。
共感45非共感4


・本当に狂ったんだな。
共感42非共感3


・?感謝?
お前らはそれでも人間か?
共感49非共感6


・天罰を受けるべき奴ら!!
国が慰安婦被害者たちにまず補償して、日本に賠償請求して謝罪を受けるのが正常な国家ではないか?
大統領を間違って選んだせいで、国民の多数が苦労するね。
共感41非共感5


・あいつらは日本の手先。
共感29非共感3


・狂ってる。
完全に狂ってる。
共感27非共感3


・どんなギャグなんだ。
呆れてモノも言えない国民を見ながら自画自賛。
共感25非共感3


・安倍は自分を甲だと思っている。
私たちの政府が謝罪したと言ってるだけで、安倍は毛頭考えていない。
パククネは外交も病身。
共感22非共感2


・謝罪を受けたって?
本当に交渉を上手にしたというなら、なぜ日本がずっと少女像を片付けろと言ってきても、政府は何も言い返さないのか?
本当に交渉を上手にしたというなら、なぜ安倍が慰安婦被害者に謝罪の手紙を書く気など毛頭ないと言っても、政府は何も言わないのか?
本当にあまりにも酷い。
大韓民国政府があまりにも恥ずかしい。
共感19非共感2


・お前らが国民の代表か?
国のプライドさえ売った売国奴野郎!
共感21非共感3


・沈黙する多数が感謝しているって…
本当に歴代級のクソバカだ。
共感18非共感2


・お願いします。
次の政権で悪い奴らを整理してください。
共感17非共感2


・日本人の子孫か日本の手先か、どっちかに違いない。
共感13非共感2


・沈黙する多数が感謝?????
「慰安婦が日本本土で正式の裁判を通じた名誉回復と権利の救済が現実的に不可能な状況」って、いったい誰がそんな作り話の種をまいたんだ????
共感7非共感0


・セヌリ党が本当に狂ったんだな。
共感6非共感0


・売国奴と言われたくなくて、汚い嘘をついている。
共感6非共感0


・…本当に狂った?
共感8非共感1


・沈黙する多数が味方という傲慢に陥っている。
共感8非共感1


・遠慮なく親日をしてるね!!!
どこの国の政党の広報担当者なのか!!!
共感5非共感0


・クソセヌリの発想…
共感5非共感0


・あいつら集団で狂ったんだ。
どこでそんな話が…
感謝だなんて、ありえない。
共感5非共感0


・お金で歴史を売る親日売国から処断しなければならない。
国が本当に醜い…
共感5非共感0


・本当にお前らの言葉通りなら、メディアが報道しないはずはないけど?
自分たちがメディアを掌握してるくせに。ふふふ
共感5非共感0


・何を根拠にそんなことが言えるんだ…
共感5非共感0


・誰かがキム・ヨンホ・セヌリ党議員を強制連行し、強姦を10000回して、1億を投げ与えて「合意した」と言ってやたら、キム・ヨンホがどう答えるのか期待。
共感5非共感0


・こんな話にもならない話をしている人間は、自分の娘が慰安婦に連行されてもそんなふうに言えるのか。
共感5非共感0


・セヌリは日本執権与党である。ぴったり!
共感7非共感1


・正気か?
歴史的な被害者を政治的なツールとして利用するつもりなのか?
共感7非共感1


・口を引き裂いてしまえばいい。
共感4非共感0


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>みずきはわかってないが、歴史はカードにはならんぞ?なりえない。 
日本が大国だし、天皇陛下居るし、過去を見てるのは韓国だけで、歴史認識が世界共通とは言えない、恥ずかしいことしたとわからない馬鹿民族で、世界的には稀な国だからな? 
アメが相手にしなきゃカードにはならん、共和党は効かないが民主党では効くから、民主党に無効化させればいい。ヒラリーならやれるわ。権威が大好きな女だしな。 
他国への影響も考えると無効化にするべきだしな。 
大国もキズがあるから、まともな国なら言わないんだぞ?イギリスなんてどんだけ植民地持ってたか?知ってたらとても言えないが、韓国が頭おかしいんだからな。ドイツもギリシャに言われたのは韓国のせいと思ってるだろうに、よくあれでドイツ上げできるわ、嫌われてるくせになwww 

いいえ、なってるんですよ。
あなたのいう「なりえない」というのは原則論もしくは願望であって、現実には今まで外交カードとして使われてきたし、今も使われているというのが厳然たる事実です。
その原則論そのものは正しいと思いますが、現実世界でカードとして使われてきたし、日本はずっとそれで苦労してきたという事実は認めるべきだと思います

ヒラリーうんぬんの話はいまいち意味が分かりません。
アメリカはそれが自国にとって得策だと思えば韓国の話にノるし、そうじゃないならノらないでしょう。それだけのことだと思います。

「大国もキズがあるから、まともな国なら言わない」というのも違うと思います。
「自国のしてきたことを棚にあげて、しれっと言う」のが大半の国のやり方ですよ。もちろん自国にはねかえってくると思えば言うのを控えるでしょうけど、基本的に第二次大戦の日本は、「自国のしてきたことを棚にあげて、しれっと言ってもいい国」として固定化してるという現実も存在してます。
イギリスなんて厚顔無恥が服を着て歩いてるような国ですが、むしろそれが「ふつうのやり方」だと思うべきじゃないかと。
言われてることはその通りですが、情報戦をきちんとやっていかないと、その理屈の通用する世界にはなってくれません。