世界遺産制度の変更に腕まくりの日本…慰安婦資料登載阻止総攻勢

日本政府、がんばれ!
関係者のみなさま、心から応援しています。がんばってください。


160717_1121-01



世界遺産制度の変更に腕まくりの日本…慰安婦資料登載阻止総攻勢

日本外相「世界遺産制度の改善の後、慰安婦資料の審査を促す」

日本「制度改革が必要」と主張…ユネスコ分担金を保留して財政難

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

160717_1122-01


日本政府が日本軍慰安婦関連資料がユネスコ世界記録遺産に登録されることを防ぐため総攻勢を展開している。

日本政府はユネスコ分担金を保留して資金圧迫を加えたのに続いて、世界記録遺産の制度まで変えようとしている。

日本政府はユネスコが自国のニーズに応じて世界記録遺産登載審査方式を変更した後、日本軍慰安婦関連資料を登載するかどうかについて審査するよう推進していることが分かった。

21日の産経新聞の報道によると、岸田文雄日本外相は前日、参院外交防衛委員会に出席して、日本が要求した世界記録遺産審査制度の変更が来年4月に行われるものと見られるとして、このような構想を明らかにした。

岸田外相は日本軍慰安婦資料の世界記録遺産登録について判断する国際諮問委員会が「来年4月の執行委員会制度改革決定に留意するという発表をした」と紹介して、登録の審査が「新たな制度の下で行われるのが望ましいと思う。(制度改革を)促したい」と強調した。

160717_1121-01


岸田外相は、世界記録遺産制度の変更を担当するオーストラリア出身のメンバーが、先月慰安婦資料世界記録遺産登載を申請した団体が東京で開催した会議に出席したことを取り上げて、「登録申請者との接触には注意が必要だ」と言った。

彼はこれに関してユネスコ側に日本政府の懸念を伝えたと付け加えた。

日本は「ユネスコが着実に制度の改善をするための対応を続けることが重要である」とし、今年ユネスコ分担金の支払いまで保留した状態なので、日本政府のこのような方針がユネスコに少なくない負担を与えるものと思われる。

日本外務省は今年、ユネスコ分担金38億5千万円(約418億4千796万ウォン)とカンボジアのアンコールワットの修繕費などの任意拠出金5億5千万円(約59億7千828万ウォン)をまだ出していない。

日本政府の分担金負担割合は約9.6%で、米国(約22%)に次いで世界2位だ。

慰安婦資料を世界記録遺産に登録するかどうかについて判断するための一連の審査は、来年初めから開始されて、可否の決定は来年の夏から10月頃に下されると予想される。

日本政府は昨年10月、南京大虐殺関連資料が世界記録遺産に登録されると、審査の過程で利害関係者の日本に反論する機会がなく、検証されていないデータが登録されているなど、世界記録遺産制度が政治的に利用されたと反発した。

これにより、世界記録遺産審査の透明性と公正性を確保することができるよう制度を改善するようユネスコに繰り返し要求した。

日本政府はすでに登録されている南京大虐殺関連資料についても引き続き問題を提起して、ユネスコを圧迫している。

岸田外相は中国の7つの公文書館に保管されている南京大虐殺関連資料の閲覧が許可されると、これを精密に調査するよう日本人の専門家を中国に派遣する案を検討していると述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=104&aid=0008768641&mid=shm&mode=LSD&nh=20161021104144







韓国人のコメント


・汚くて稚拙な奴ら。
共感4379非共感47


・日本は総攻勢をはじめてるというのに、私たちは何をしているのか…
共感4280非共感51


・「大邱市が5億ウォン近い税金を支援して5年前に誘致した外資系企業『㈜SSLM(Samsung Sumitomo LED Materials)』が日本戦犯企業だと一歩遅れて知られて非難を買っている。こんなふうに大邱市と慶尚北道の恩恵を受けた戦犯企業は、慶北霊泉ダイセル、亀尾旭硝子、大邱3号線日立に続いて4つめだ。」
http://m.pn.or.kr/news/articleView.html?idxno=14456
共感1886非共感95


・軍艦島は登録されたのに、慰安婦資料は登録できない大韓民国親日派政府。
共感381非共感10


・サッカーするときだけ大韓民国になって、こういった日本の攻勢については傍観して政治家同士で戦ってるだけ。
共感299非共感6


・日本には道徳や倫理が存在してないのか?
共感301非共感8


・反省も知らないし、自分たちの行動について恥も知らない奴ら…
日本の人々がすべて悪いわけではないだろうが、今現在の日本政府は本当に大引けだ…
声をあげることもできない我が政府も…
共感272非共感2


・お金で歴史を買うのと何が違うのか…
共感236非共感1


・国事する人々よ、こういうものを防いで戦うのが真の国事である。
精神をちょっと整えろ。
共感159非共感1


・手のひらで空を隠そうとしている…
ドイツをちょっとは見習え。
共感160非共感3


・これを防げないなら、パククネ大統領弾劾運動をして、セヌリ党には一生投票しない。
共感164非共感11


・ただ醜いという言葉しか…
共感116非共感0


・ユネスコの財政不足は韓国がどうにかしよう!
こういうところに税金を使うべきだ。
共感118非共感1


・我が国は傍観するのか?????
共感106非共感0


・道が清潔で秩序をよく守ってたら先進国だと勘違いしている親日派の奴ら。
共感104非共感0


・ユネスコ加盟国で連携し、日本を脱退させる案を推進しなければならない…
共感84非共感1


・韓国人を徴集して奴隷にして全滅させた人工島「端島」は、ユネスコに厚かましくも登録したくせに…
韓国の慰安婦記録登載は防ぐ?馬鹿か?
共感72非共感0


・日本から受けた10億円をユネスコ慰安婦登録に使用しろ。
日本政府は謝罪する気持ちがないから、その受け取ったお金を、人類の歴史の中で日本の蛮行を晒しあげるために使え。
共感63非共感1


・韓国と中国が手を握って、日本が保留した分担金を出すべきだ…そうしたら、日本の位置づけが小さくなるだろう…
共感56非共感1


・ドイツは謝罪しても日本よりもよい暮らしをしているが、それを見て日本人は何か感じないのか?
日本は経済の低迷の原因が、国民の志気を落とす戦犯国家のイメージのせいだと妄想しているんだ。ふふふ
政治家が政治ができないせいなのに。
本当に日本にはあいつらだけの神々がいるようだ。
共感51非共感0


・さらに世界的に非難される小学生レベルの対応策。
共感49非共感0


・お金のために公正性が揺れるなら、いっそ存在しないほうが良い。
共感35非共感0


・卑劣な日本人の本性。
チョッパリが嫌い。
共感32非共感0


・外国に歴代級で一番多く行ったが、外交力は歴代級で一番無能なパククネ。
共感25非共感1


・こいつら…済州海女も韓国が先なのに、自分たちが先にユネスコに登録しようとしていた。
本当に盗賊だ。
共感22非共感0
共感20非共感0


・ミールやkスポーツで財団を作って裏金を作る余力はあっても、日本の蛮行に強く抗議するつもりはないようだ…
共感21非共感1


・こういう時こそ中国が出なければならないのに。
日本に復讐するチャンスなのに。
共感17非共感0


・真実が知られることを願っている…
手を離してはいけない。
歪曲されるのは一瞬である…
共感16非共感0


・日本は自分たちの国のために最善をつくすね…
私たちは…、、、
共感15非共感0


・国民で募金運動でもしましょう。
私たちがまず先手を打って日本政府を防ごう。
共感15非共感0


・一国のお金に圧迫されて左右されるなんて、中立を守れない国際連合に何の意味があるのでしょうかか?
そんな国際連合は必要ないと思う。
共感15非共感0


・ファック!
地震ですべて沈め。
共感14非共感0


・ミズーリ艦上で降伏文書に署名していた天皇のフィルムも世界遺産に登録するべきだ…
共感14非共感0


・猿たちよ!
汚れた過去は継続的な真の謝罪でしか解決できない。
他の人為的な方法でその誤りを洗うことなどできない。
共感12非共感0


・歴史を修正しようとする汚い奴ら。
共感12非共感0


・とんでもないずうずうしさだ。
共感12非共感0


・日本が与えた10億円をユネスコに与えろ!
共感9非共感0


・こういうことにしっかり対応して下さい!
また遺憾表明して終わりですか??
共感8非共感0


・よりによって大統領がパククネの時に進行するなんて…エヒョ…
共感8非共感0


・反省のない民族は未来もない。
共感7非共感0


・早く沈め…
共感7非共感0


・本当に日本が嫌い…殺したいくらいだ。
しかし…自国の国益のためにあそこまでするのは、あまりにもうらやましい。
安倍首相も、私たちにとってはろくでなしだが、国益のために行動するのを見るとすごくうらやましい…
大韓民国は、他の国が被害を与えても、静かな外交といって黙ってじっとしている。
せいぜいすることと言えば、国民の顔色を見て遺憾表明するぐらい…
大統領を間違って選んだせいで、国民が苦しい。
共感7非共感0


・戦犯国日本は広島原爆の被害者コスプレしてるのに、本当の戦争被害国の韓国は馬鹿みたいにひたすらじっとしている。
共感6非共感0