(半ユーモア)韓国はぴったりフィリピン水準
洗脳の効果

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



(半ユーモア)韓国はぴったりフィリピン水準

バンダービルド


21日の国内メディアの記事の一部。

<中国を訪問中のドゥテルテ・フィリピン大統領が20日、習近平中国国家主席と会って、経済・政治・軍事・民間など各分野での積極的な協力に出ると明らかにして、中国との新蜜月時代を宣言した。

外信は、中国の覇権野心を牽制しようとする米国の戦略が暗礁にぶつかったと評価した…米国はこれまで日本・フィリピン・ベトナムとの軍事協力を強化しつつ中国を牽制してきたが、ドゥテルテ大統領がこの隊列からの離脱を宣言し、米国はフィリピンの空白を埋めなければならないという難題にぶつかった。

ただし外交家の間では、伝統的に親米感情が根強く打ち込まれているフィリピンは、米国との同盟を大きく毀損させないという見方も少なくない。ドゥテルテ大統領が親中反米の歩みを強化してはいるものの、実利外交に傍点を置いているだけで、中国との蜜月関係は米国との関係リセットを狙った布石だという分析である。>


フィリピンは今、ほんの少し前まで韓国政府が示していた親中について、同じく「実利外交」という名分を掲げて推進している。
このようなフィリピンの態度で米国は、記事に出てきた表現を使えば、<中国の覇権野心を牽制しようとする米国の戦略が暗礁にぶつかった> <フィリピンの空白を埋めなければならないという難題にぶつかった。>という心情になった。

おそらく、米国が言葉で表現はしないだろうが、韓国に対しても、今のフィリピンに向けた心情と同じように、<中国の覇権野心を牽制しようとする米国の戦略が暗礁にぶつかった> <韓国の空白を埋めなければならないという難題にぶつかった。>という思いだっただろう。

習近平は中国を訪問したフィリピンのドゥテルテ大統領を手厚く接待して、「中国とフィリピンは兄弟と同じ」などのリップサービスを惜しまなかった。
この部分については、思わず笑いまで出てしまう。
習近平がほんの少し前まで韓国に対して見せていた姿ぴったりそのままだからである。

残念ながら、韓国が認めようが否定しようが、隠せない客観的証拠(韓国とフィリピンの行動)が、韓国とフィリピンのレベルが同じだということを強く裏付けている。
あえて両方の間で優劣を計算しようとするなら、韓国がフィリピンより3年ほど(パククネ政府とドゥテルテ政府の発足の時差)先を進んでいる状況のようだ。

GDP規模が世界11位だというのに、何をしているのか?
実際の行動で見せているレベルは、GDP規模が韓国の4分の1にもならない世界35位のフィリピン(GDP 3117億ドル)とまったく同じである。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137531&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*ここでGDPを持ち出すあたりが韓国人だなあ…と思います。

*大半の韓国人はこれ(少し前の韓国とフィリピンの類似性)気づいてないか、見て見ぬふりをしてますね。
韓国の主要メディアはまったく指摘しないし、韓国人コメントを読んでもそれに関するコメントをほとんど見かけない。



韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
これでますます米国と日本の関係が強固になるでしょうね。





 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

洗脳の効果

バンダービルド

日本という国に対して世界の人々が持っているイメージは良い方である。
例外として、共産陣営の中国と北朝鮮は日本を非難する。
中国と北朝鮮の場合は、その体制の維持という属性がある以上、当然という側面がある。
しかし、常識的に理解できない唯一のケースが、自由陣営に属しつつ日本を非難する韓国である。
過去に韓国と同じ立場だった台湾が見せている今日の態度を考慮すると、韓国のことがさらに理解ができない。

シンプルに「洗脳」という言葉が、韓国のこういった独特さの理解に役立つ。 
「反日洗脳」である。
韓国は「反日洗脳」を介して、一部の指導者(金泳三など)がポピュリズム(反日するほど人気上昇)効果を享受して、スポーツ韓日戦で国民の関心が高まって不屈の闘志(「日本に負けることはできない」 )が発現されるなど、肯定的な効果を享受してきた。
しかしこういった効果は限定的(国内的)であり、揮発性(一回限り)だった。
一方で「反日洗脳」のために失われたものは余りにも多い。

<国民性の低級化>が代表的である。
反日に起因する韓国人の未開な行動(イベントの妨害、盗難文化財、公館の保護関連など)は、アフリカ奥地の原始部族のレベルと実質的に変わらないレベルである。

<敵と友軍の混乱>もまた深刻である。
日本があまりにも嫌いなせいで、むしろ敵を愛するという非健常者が溢れているところが、今日の韓国である。

<真珠を踏んでしまう愚かさ>は日常化された。
例えば、日本と積極的に連携すれば、韓国は莫大な追加費用の投資をしなくても、北朝鮮の核の対策をいくらでも今よりもはるかに高いレベルで強化しておくことができる。
北朝鮮のミサイル探知(日本独自の衛星などの情報資産)、北朝鮮SLBM対応(日本機雷敷設能力、対潜哨戒能力)、韓国に向かって発射された北朝鮮のミサイル迎撃(日本のMD活用)など、日本からの助けを受けられる安全保障の分野は数えきれないほど多い。

ところが韓国は、国家安全保障に関心がないのか、見識が欠乏しているのか、常に決定的な瞬間になると、「実利」よりも「反日」が最終的に勝つ。
過去、韓日間の情報保護協定の締結が署名直前に失敗に終わったことや、高まる北朝鮮の核の脅威にも関わらず、まだ締結に微温的な態度を見せているのが代表的な例である。

いくらでも国が滅びない方法が存在しているというのに、反日に洗脳されて、すべての方法を拒否して国が滅びたというケース(朝鮮半島の赤化)が今後生まれるかもしれない。
洗脳されると人は、気づかずに真珠でさえも踏みつける。
友軍を敵とみなして敵を友軍とみなす洗脳は恐ろしいものである。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137500&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」