日本、海底火山の噴火により汝矣島の24倍の面積の領海拡大を推進

160717_1122-01



日本、海底火山の噴火により汝矣島の24倍の面積の領海拡大を推進

東京から南に1千㎞近くの島に新しくできた領海70㎢、EEZ50㎢拡大

新しい地図の作成に着手

(ソウル=聯合ニュース)イ・ヘヨン記者

日本が本土から南に1千㎞も離れた海の下で起こった火山爆発で、新しい島が生まれたことによって、70㎢の領海を新たに得ることになった。
これは2.9㎢の汝矣島の面積の24倍を超える大きさである。
領海の拡大により、排他的経済水域(EEZ)も50㎢追加で拡大される。

朝日新聞によると、日本の海上保安庁は3年前の火山噴火で面積が広くなった日本の南小笠原諸島西之島の海図の作成作業を開始すると19日に発表した。

海上保安庁の関係者が24日に西之島現地を訪問して、島の形と海底の状況を把握し、測量などの必要な作業を経て海図を作成することになる。

西之島は東京から南に1千㎞離れたところにある島である。 
2013年11月、この島の南東500mの海底で火山が噴火して、新しい島が生まれた。
溶岩が流れ出て固まりつつ、9月の時点で島の大きさが、噴火当時の12倍の2.68㎢に大きくなった。
このためこの一帯の地形が変わり、既存の海図を使用することができなくなった。
海上保安庁は今年の6月にこの一帯を既存の海図から削除した。
海図上で白紙の状態になったということである。

160717_1121-01
面積が拡大し続けている西之島の昨年3月の姿


海岸線から12海里(約22㎞)の領海と200海里(約370㎞)のEEZは、基準となる島が海図に記載されてこそ国際的に認められる。
現在は海図がない状態なので、新しい領海とEEZが確定していない状態である。
海上保安庁は新たに生まれた島のために確保できる領海が70㎢、EEZは約50㎢になると見ている。

海図作成には通常6ヶ月程度がかかる。
中島敏海上保安庁長官は、「海洋権益の確保の観点から、重要な現場調査である」と述べた。

海上保安庁の測量船には、国土交通省国土地理院の関係者が同乗し、緯度と経度の基準となる三角点を3つ設置することになる。
海上保安庁はこの三角点を基にして新しい海図を作成することになる。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008765942
http://media.daum.net/foreign/asia/newsview?newsid=20161020140236388他







韓国人のコメント


・日本の領土が増えるのかどうか、私は知らないです。
ただ、火山の噴火で滅びるところを見ることができるでしょう。
共感819非共感29


・対馬を差し出せ、チョッパリ。
私たちの土地である。
共感71非共感1


・いいだろう…ずっと火山爆発しろ…祈ってやる…
共感28非共感2


・もっと大きな爆発をお願い~
列島全部まとめて沈む規模で~~!!!
種族一つが地球上から一瞬で消える歴史的瞬間をどうか!!
共感28非共感3


・本島の火山が爆発しなければならないのに…
広々とした海洋…うらやましい…
共感19非共感1


・本土沈没を願っています。
共感10非共感0


・韓国はその火山島を韓国の領土だと言い張るべきだ!
共感9非共感2


・そうそう…火山島が増えて…本土はずっと沈んで…素晴らしい国だ…
共感4非共感0


・そこではなく東京で噴火しろ。
共感3非共感0


・富士山爆発はいつ頃かな?
共感3非共感1


・対馬は私たちの土地
対馬は私たちの土地
共感1非共感0


・そのかわり、日本本土が少しずつ沈んでいる状況。
共感1非共感0


・率直に言ってうらやましい。
共感1非共感0


・スゴイ!スバラシ!
共感0非共感0


・あれは私たちの土地ではないか。
共感0非共感0


・うらやましいうらやましい。
共感0非共感0


・世界は不公平だ。
共感0非共感0


・まあどうせ日本は沈没する。ふふふ
共感0非共感0


・チャンケよ、あれを爆破してしまえ。
共感0非共感0


・私たちもじっとしていないで、その島は私たちの土地だと言い張るべきだ。
いとこが土地を買うと腹が痛いものだ。
腸炎になる。
共感137非共感9


・対馬がなぜ日本の領土なのか理解できない。
共感27非共感4


・好きにしろ。
すぐに本土が沈む。
共感20非共感0


・太平洋をすべて自分たちの領海という奴ら。
共感19非共感0


・日本列島はちょっと韓国に移動してこい。
そうすれば全羅道や慶尚道地域に編入してやるから。
共感8非共感2


・日本本土が沈んで、その島に集まって生きろ~~ふふふ
共感2非共感0


・沈んでしまえ…
共感2非共感0


・海底噴火がますます広がっていて、富士山爆発が近づいている。
一国の指導者が悪魔なら、災害がつきまとう。
安倍政権は日本の災害である。
共感2非共感0


・日本の島は、私たちのものです。
共感2非共感1


・あれがなぜ日本人の土地なのか?
共感1非共感0


・あれがなぜ日本の地?
最初に旗竿を挿したからか?
共感1非共感0


・とんでもないね。
このままいくと、太平洋がことごとくお前らのものに?
共感1非共感0


・日本本土からかなり離れているのに、そこはなぜ日本の島なのか?
共感1非共感0


・しかし、それが何故お前らのものなのか?
我が国政府はなぜ韓国の地だと主張しないのか?
共感0非共感0


・対馬は私たちの地…
共感0非共感0


・そのうち水に沈む奴らが、島を欲しがるなんて…
共感0非共感0


・日本猿たちには通路が多いね!
韓国も、東海の海底が隆起して、鬱陵島と独島を接続する島ができたら良いのに。
そうすれば、日本猿たちが独島は自分の土地だと絶対に言い張れなくなる。ふふ
共感0非共感0


・これがなぜ日本の所属の島になるのか?
共感0非共感0


・本土が沈んでいる反動で、島ができたんだ。
だから激しくお祝いすべきことである。
共感0非共感0


・公海上に新たに生じた島は、どの国の領土としても認めてはならない。
共感0非共感0


・どうせ日本は地図上から消える国…
共感0非共感0


・欲しい土地を見ると発狂する猿たち。
共感0非共感0


・うわ~、お祝いお祝い!
続いて、あちこちがどんどん点火することを願っている!
共感0非共感0


・それがどうして日本の地なのか?
米国の地である。ふふふ
共感0非共感0


・それがなぜ日本人の領土か?
共感0非共感0


・火山や地震は奪うだけじゃなく、島を作ることもある。
共感0非共感0


・ところでそれがなぜ日本の土地???
共感0非共感0


・あれを日本の領土領海と認めることができますか?
共感0非共感0


・韓国人の多くが日本が沈没すると思っているが、むしろ領土が増えている。ふふふ
地質学的に検討してみると、太平洋プレートが日本の下に入っていくので、むしろこれからも日本の領土が増える可能性が高い。
共感0非共感1


・日本はいいな。
共感0非共感1


・日本の野心的な計画は、一時も停止したことがない。
島国人間の危機感から、海外進出と領土拡張を夢見てきた。
警戒せざるを得ない!
共感8非共感3


・人間が居住して経済活動可能な島でなければ認められない。
日本が主張しようが、韓国や中国が無視すれば、日本も対策がない。
共感2非共感1


・日本は土地に対する執着が想像を超越しているので、常に警戒しなければならない。
共感13非共感5


・ああいうものは羨ましい。
共感0非共感0


・やはり良い国は天が助けるんだな。
共感0非共感0


・やはり天もガトボン(*God+日本)を好きなんだな。
共感8非共感4


・火山灰からできた残骸を島と呼ぶのは不合理である。
島の概念について再認識する必要がある。
共感2非共感2


・安倍のすることを見ていると、その島ができた代わり、本土が海中に徐々に沈没するだろうね!
共感9非共感11


・やはり日本は良いことをするからあのように祝福を受けるんだ。
共感13非共感14