中国人観光客、日本でも恥さらし…ホテルの便器の蓋を持ってきて「袋叩き」

160717_1121-01



中国人観光客、日本でも恥さらし…ホテルの便器の蓋を持ってきて「袋叩き」

(北京=聯合ニュース)シン・ビョンテ特派員

ある中国人観光客のカップルが、日本に団体旅行に行って、ホテルのトイレの蓋を持ち帰ってきて、ネチズンたちに袋叩きにされた。

20日、香港鳳凰網によると、保存浙江省寧波からインターネット旅行代理店の途牛の旅行代理店を介して17~22日の日程で日本へ団体旅行をした中国人観光客のカップルが、初日の名古屋のホテルに宿泊した後、ホテルの部屋の包装用ボックスに収められていたトイレの蓋を持って出てきた。

ゲストが去った後、トイレの蓋が消えたという事実を知ったホテル側が警察に通報したという連絡を受けて、「そんなことがあったなんて​​」と怒ったガイドが、一歩遅れて事実を確認した後、当日にメールでトイレの蓋をホテル側に送達した。

トイレの蓋を持って出た観光客は、「以前に泊まった客が置いていったものだと思った」とし「小さな欲でホテルや旅行代理店に不快感を与えた。反省して懺悔する」と明らかにしたが、このニュースが伝えられて、中国ネチズンたちは「よりによってトイレの蓋を」と非難の矢を浴びせた。

寧波のあるネチズンは、「この夫婦は寧波から出発したが、戸籍は台州だ」と寧波を弁護した。

中国人観光客のカップルが持って出たトイレの蓋は、ホテル側が交換のため別途で包装して箱に入れておいたものだった。

寧波市旅遊局はこの事件の直後、観光関連部門との旅行代理店に対し、団体旅行客相手の出発前教育を強化して、現地の法律や習慣の説明会を開催するよう指示した。
また「みっともない」中国人旅行客はブラックリストに載せて制裁し、旅行会社とガイドも共同責任にすると強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008766011&date=20161020&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104








韓国人のコメント


・ふふふふふふふふふ、すさまじい。ふふふふふふふふ
共感2681非共感26


・すべての中国人がそうではありませんが…
中国人は傾向自体が異常だ…
共感1839非共感21


・中国の祝日期間に日本を訪れたことがあったが、祇園通りの道路の真ん中で写真を撮っていた中国女性一人がゲラゲラ笑っていて、車が5~6台詰まっていた。
驚くべきなのは、そんな状況なのにずっと写真を撮っていたこと。
さらに驚くべきなのは、その5~6台の車は一度もクラクションを鳴らさず、運転席からその中国の女性を見ながら待っていたこと…
共感150非共感3


・中国には「倫理道徳」という教育がないのか…
共感146非共感7


・私がポルトガルに出張に行ったときのことだけど、ホテルの部屋に水を沸かす電気ポットがなかった。
何故ないのかと尋ねたら、中国の観光客が電気ポットで靴下を煮沸していたからだという。
それで、絶対に客室には置かないようにしたという。
この話を聞いて完全に衝撃を受けた。涙
本当に嫌悪だ。文化的に未開だ。涙
共感138非共感6


・中国で10年暮らしているが、すべてがカオスである…カオスの中の秩序。
共感104非共感5


・孔子がそのように教えた。
共感115非共感14


・中国人の習性の一つは、詐欺をしても騙された人が間違っていると思うことです。
そして、詐欺や失礼なことを指摘すると、自分が侮辱されたと思うだけで悔いないこと。腐った奴ら…
共感70非共感2


・今サイパンにいる!
今日の午前6時半、ホテルのバルコニーに出たら、20代に見えるチャンゲ5匹、みんな口にタバコをくわえて庭園のあちこちを横切っていった。
池では魚に唾を吐いた。
犬チャンゲは立ち入り禁止にするのが正しい!
共感57非共感3


・想像を超越していて笑ってしまった。ふふふ
共感50非共感1


・違法操業の取り締まりをしない中国政府を見ても明らかだ。
どこが大国なんだ。
ただ図体が大きいだけのチンピラ国際ゴミ国。
共感24非共感0


・恐ろしいほど低い民度だ…
共感13非共感0


・中国らしい。
大陸の威厳!
共感8非共感0


・日本人のほうがチャンケよりマシだ。
微細粉塵、犯罪、中華思想、共産主義…世界迷惑国の中国は嫌悪だ。
共感10非共感1


・私たちは中国と同じレベルに落ちないようにしましょう。
一般化してはいけないが、ああいうことをする人が多いのは、中国人>韓国人>日本人である。
共感10非共感1


・記者両班よ、もっとこういう記事をたくさんお願いします。
パククネ姫様の記事がムカつくだけなので、もっと笑いたいんです。
共感7非共感0


・中国にもバカが多いね。ふふふ
共感7非共感0


・コーヒーポットでラーメンを作らないでください。涙
韓国人なのか中国人なのか分からないが、次にチェックインした人がメンタル崩壊する。
共感9非共感1


・だからヨーロッパでは、中国人への警告ガイドを製作して配布しているのです…
共感9非共感1


・ヨーロッパでバスに乗ったとき、私の隣にいた中国人家族の観光客が大声で話していた。
バスを降りると唾を吐いていた。
同じ東洋人だから私まで同じように見られるかと思って、あまりにも恥ずかしかった!!
共感6非共感0


・友人がホテルで勤務している。
訪問者のうち、中国人が部屋を一番汚く使うし、置いている物品を一番たくさん盗んでいくという!
日本人はほとんどが部屋を綺麗に使うという。
そして中国人の次に汚く使うのが韓国人だという。ふふふ
共感17非共感4


・真に未開~~
共感5非共感0


・よりによって日本で便器の蓋を…
盗んだ中国人が非難されている…
まともに国の恥さらしをしたね。
共感5非共感0


・日本が嫌いだが、中国の違法操業や旅行中の非マナーや事件事故を見れば、本当に醜い。
共感7非共感1


・恥ではなく、大陸のレベルの広告です。
共感4非共感0


・やはり…いくらヘル朝鮮だとしても、中国を上回ることはできないな…
共感4非共感0


・中国人は路上がトイレなのに、なぜ蓋を盗んだんだ?
共感4非共感0


・同じアジアの国なのに、日本人と中国人は何故こんなに違うのか。
共感9非共感2
 

・共産党が掌握して、学者や賢い人々がみな粛清されて、大躍進だ文化大革命だのという過程を経て、より一層非常識になったんだ。
共感6非共感1


・この記事を見た中国人の多くは「恥ずかしい」とは考えていない。
「あんな風に日本に被害を与えたので、むしろ愛国者」と考えます。
共感3非共感0


・私が知ってるある女性は、ホテルの備品を盗んできたというのをすごく誇らしく話していた。
共感3非共感0


・チャンケの民度レベルは韓国の70、80年代のレベル。
なのであまり驚かない。
共感3非共感0


・エヒョ、チャンケ。ファックファック
共感3非共感0
 

・これが大陸のレベルだ!!
共感3非共感0


・90年代にはコリア旅行者がユースホステルでキムチを食べるので、すべての国の観光客が抗議したといいます。
共感8非共感2


・あまり非難しないでください。
私たちも新聞記事をみると、80年代に日本の新幹線に乗ると、石鹸のようなものをよく盗んだという記事がたくさんあった。
産業化で外観が瞬く間に変わっても、意識はゆっくりしか変わらない。
共感8非共感2


・ヘル朝鮮人がフィリピンのゴルフ場のシャワー室にウンコをして出入り拒否になったのとよく似てるな。
チャンゲも朝鮮人も似たようなものである。
共感5非共感1


・どうかマナーを守りながら生きよう!!
特に東南アジア観光に行ったときに!
共感5非共感1


・ゴキブリよりも汚いチャンゲとも。
共感2非共感0


・キャー
一般人の常識なんて軽く粉砕する大陸のレベルをご覧ください。
共感2非共感0


・本当にamazing china ふふ
共感2非共感0


・ふふふふふふふふふ
共感2非共感0


・トイレのシュポシュポも盗んだんだろう?
共感2非共感0


・中国の公衆トイレには扉もないしトイレのふたもないので、よく分からなかっただろう~
月餅を置くお盆だと思って持っていったんだろう~
共感2非共感0