米国でギャラクシーノート7損害賠償…韓国も集団訴訟の動き

160717_1121-01



米国でギャラクシーノート7損害賠償…韓国も集団訴訟の動き

[イーデイリー チョン・ビョンムク記者]

サムスン「ギャラクシーノート7」のリコール事態で、米国と韓国の消費者による損害賠償訴訟戦が本格的に始まる見通しだ。

19日ブルームバーグは、米国の法律事務所マックイーンライトが16日(現地時間)、米国ニュージャージー州ニューアーク地裁に、サムスン電子北米法人相手に訴訟を提起したと報じた。
リコール期間に発生した経済的損失を補償するようにという趣旨だ。

外信によると、ギャラクシーノート7買い手3人が法律事務所を介して提出した訴状で、「消費者が交換のスマホ待っている間、使用していないギャラクシーノート7の通信料金を課された」と主張した。

ギャラクシーノート7を交換するまでに消費者が被った被害を補償しなければならないというものである。

訴訟を引き受けたリッチ・マックイーン弁護士は、「顧客はギャラクシーノート7の欠陥データや音声通話などを適切に使用することができなかった」とし「これに対する経済的損失を究明する」と述べた。

国内でも集団訴訟の動きがある。
カウレサル法律事務所は19日、ノート7関連損害賠償訴訟に参加する38人を募集していて、サムスン電子相手に1人当たり30万ウォンを請求する訴状を24日、ソウル中央地裁に提出する予定である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=018&aid=0003655100&date=20161019&type=0&rankingSectionId=105&rankingSeq=11







韓国人のコメント


・いよいよここまで来たか…
共感538非共感20


・リコール交換のための交通費と時間浪費については、補償して当然だ!
共感557非共感39


・米国には30万ウォン補償して、韓国には5万ウォンぶんのクーポンで補償します。
共感73非共感2


・米国ではお客様だからお客様が勝訴、
ヘル朝鮮ではブラックコンシューマーたちだから、サムスンが勝訴^^
共感52非共感0


・消費者の正当な勝利を願っています。
共感55非共感9


・さっき米国のテレビ放送で、ノート7のせいで猫が死ぬコメディをやってた…
共感32非共感2


・米国では消費者が勝訴、韓国では消費者が敗訴…
見なくても答えが分かる。
共感29非共感2


・サムスン。ふふふ
この際反省をちょっとはしなさい。
共感33非共感4


・日本のやつらが好きな防水機能を真似たせいだ。
日本の好みに合わせて防水機能を入れたが、うまく真似できなくて滅びた。
共感20非共感0


・さよなら私の貴重な爆弾~♡
共感30非共感4


・当然のことではない?
消費者の勝利を祈願します。
共感27非共感3


・米国と韓国で同じ内容の訴訟が起きた。
その判決内容や補償が全く同じになるのか、見てみるのも面白そうだね…
共感16非共感0


・サムスン「犬豚どもが集団訴訟を…」
共感15非共感1


・当然のことではない?
間違った製品で被害を与えたんだから、消費者に賠償すべき。
共感16非共感2


・ふふふ、ついに始まったね。
共感10非共感0


・大韓民国の裁判所では敗訴するだろう。
米国の裁判所では精神的な被害まで補償することになるだろう。
共感15非共感2


・米国の法律事務所…本当に悪魔のような奴らだ…
共感11非共感1


・アメリカ人の訴訟→やはり先進国である
韓国人の訴訟→乞食
共感10非共感1


・韓国国民の皆さん、あなたが訴訟しても棄却されます。
なぜなら韓国の国民はカモだからです。
共感8非共感1


・米国は分からないが、国内には補償的法案が弱いから不可能である。
共感8非共感1


・米国なら可能。
サムスン共和国では不可能。
共感4非共感0


・サムスンは今すぐ消えろ。
共感6非共感2


・韓国ではサムスンが公企業レベルなので政府が庇います。
共感6非共感2


・国内は企業中心の国だから、庶民が勝つのは難しい。
共感3非共感1


・当然のこと。消費者の権利である。
共感5非共感2


・ふふふ、ざまあ。
共感2非共感1


・米国ではどうなるか分からないが、韓国は集団訴訟するだけお金の無駄。
共感2非共感1


・訴訟に参加しましょう。
物質的、精神的被害の補償を請求しましょう。
共感7非共感3


・アメリカの人々の立場では、他の国の企業だし、サムスンが滅びても自分たちの国に悪いことは全くないので、いろいろ攻撃してくるだろう。
覚悟して、しっかりとしなければならない。
共感4非共感2


・韓国は政府が積極的にサムスンを守る。
共感1非共感1


・先進国は違うよ。
ヘル朝鮮人だけがカモ…
共感6非共感3


・慎重に判断する必要がある…
弁護士の口車にだまされずに。
少なくとも1年以上はかかるだろうから…
共感3非共感2


・サムスンが滅びる?
社内留保金だけで270兆ウォンが超えるのに、大したことないだろう?
共感3非共感2


・サムスンを粉々にしようと決心したのか。
いい加減にしよう。
共感5非共感3


・やはり訴訟の国米国。
共感2非共感2


・韓国はあきらめてください…
共感2非共感2


・米国は消費者のための法律が強いため賠償。
韓国は消費者を馬鹿にしてるので賠償判決は棄却される。
共感3非共感3


・本当に大変である。
消費者の損害も問題だけど、大企業の損害が国全体の経済に悪い影響を与えることもある。
うまく解決することを願う。
共感1非共感2


サムスン爆発スマホ「ギャラクシーノート7」関連記事
【韓国の反応】米国や日本など世界中でギャラクシーノート7の機内持ち込み禁止に!海外旅行中の韓国人「地団太」
【韓国の反応】サムスン、爆発スマホの販売を一時中止に!リコール交換品まで爆発しまくり「深くお詫び」
【韓国の反応】先月のリコールで交換したサムスンの爆発携帯、米国や台湾でまたまた相次いで爆発!
【韓国の反応】サムスンの爆発スマホじゃないスマホ、インド旅客機内で爆発!
【韓国の反応】リコール中のサムスン爆発スマホ、交換しても不良品続出!「急速放電・発熱」
【韓国の反応】米国だけで92件、複数の車やガレージを炎上させたサムスンの爆発スマホ、史上最大規模のリコールへ
【韓国の反応】爆発のサムスンスマホ、250万台リコール 約2兆4700億ウォン(約2300億円)