平昌ムービー「嫌悪テロ」文化体育観光部「死ぬほど苦労した」…フェイスブック意気チョイス

こないだ紹介したときはそこまでの炎上じゃなかったんですが、メディアが一斉に報道しはじめて、それにともなってますます炎上、文化体育観光部が釈明に乗り出してさらに炎上という流れ。

160717_1121-01



平昌ムービー「嫌悪テロ」文化体育観光部「死ぬほど苦労した」…フェイスブック意気チョイス

「ㅠㅠ夏に死ぬほど苦労しながら作った…。」

文化体育観光部が最近「アラリヨ平昌」のミュージックビデオでネチズンたちの袋叩きに合っています。 
2018平昌冬季オリンピックを世界に広報するとして、2億7000万ウォンの予算をかけてムービーを製作したが、「最後まで見ることさえできない」という非難が殺到しているためです。
文化体育観光部関係者は、良いように見てほしいと訴えています。 
18日フェイスブック意気チョイスです。
 
ミュージックビデオ制作を担当した文化体育観光部の関係者は、この日フェイスブック意気との電話通話で「一部ネチズンたちがムービーが粗末だと非難しているが、それなりに苦労して作った作品」とし「外国では多くのネットユーザーがFacebook上で『いいね』を押している」と述べました。

アリラヨ平昌ミュージックビデオ(サブタイトルCan not Stop Moving)は、文化体育観光部が平昌オリンピックを促進するために製作し、9月末にインターネットに公開したものです。
文化体育観光部はミュージックビデオの説明文で、「ムービーを活用したフラッシュモブとオンラインダンス映像コンテストを開催する一方で、世界的にアリラヨ平昌ダンスブームを作ってオリンピックを促進し、文化のオリンピックを実現しようとする」と高らかにいってましたが。

アリランをダンスバージョンに作ったもので、ジャズのグループのウィンタープレイのイ・ジュハン氏がプロデュースしたそうです。
シスターヒョリとコメディアンのキム・ジュンヒョン、チョン・ソンホさんなども出ています。

文化体育観光部は12月末までに世界の人々を対象にして、賞金総額6万ドルのダンス映像コンテストを開催しています。

160717_1121-01
良い評価よりも悪い評価のほうが56倍程度多い。YouTubeのキャプチャ


ネチズンたちはしかし、ムービーの質が低すぎて恥ずかしいと騒いでいます。
さらにミュージックビデオを紹介する文には、「自信のある人だけ見てくださいね」「これを見れば癌が治るね」などのタイトルが付いています。 
YouTubeは、18日午後2時現在で良い評価が191、悪い評価が1万731です。
悪い評価がほぼ56倍の水準です。

ネチズンたちはコメントで、「最悪中の最悪である。映像作成された関係者を首にしてもう一度作れ」「これを作った人よりも、予算を決裁した人々のほうがもっと悪い」などの批判を浴びせています。
ブラジルオリンピック閉幕式で公開された2020年の東京オリンピックの紹介映像と比較するネチズンたちも多かったです。

文化体育観光部側▲問題のムービーは平昌オリンピックの公式映像ではなくて、▲比較的低予算で製作されたうえに、▲外国ネチズンたちはFacebookで20万以上が「いいね」を押すなと呼応してくれていることをあげて、良いように見てほしいと訴えました。

文化体育観光部の関係者は、「暑い夏に死ぬほど苦労して制作した映像なのに、悪評が多くて大変だ」とし「再び撮影しろという要求があるけど、制作費の問題もあって考慮していない」と伝えた。

160717_1122-01

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=448&aid=0000184281
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=005&aid=0000945009












韓国人のコメント


・本当に大韓民国国民として恥ずかしい。
韓国のレベルを貶めるつもりなのか。
一体誰の頭から出てきた企画なのか理解できない。
共感2295非共感19


・これが大学生サークルではなく政府予算をかけて作ったオリンピック広報映像ということに驚愕。
共感336非共感3


・日本のことが本当に嫌いだけど、平昌広報映像担当のほうが日本よりもっと嫌いだ…
2億7千の製作費?高校生にでも学んで作り直せ。
共感275非共感3


・アホの文化体育観光部よ、その外国人22万人は嘲笑しながら「いいね」を押したんだ!上手に作ったと思って押したのではなく…
共感261非共感2


・無限挑戦が作ったビビンバ広報映像のほうがまだマシだ…
共感220非共感4


・いっそ日本から盗作でもしろ。
国定教科書の作り方しか知らない奴らが何を創造できるのか。
共感197非共感10


・公式映像じゃないから何?
それなら公式映像じゃないものに2億も使ったということか???
私の税金を返せ…
共感88非共感0


・お金を湯水のように捨てる天才的な能力を持っているようだ。
共感94非共感1


・アリラン卑下映像なのか?
そもそもキム・ジュンヒョンをなぜ出したのか????
共感83非共感0


・韓国にはb級の文化しかないと思われる。
サイには新鮮さもあったが、これはただ過去のサイを真似た感じ。
そうでなくとも韓国人といえば整形してるといわれてあまりにイライラして死にそうなのに。涙
韓国のイメージを台無しにする低質で浅はかな自慢もいい加減にしろ。涙
共感81非共感0


・「フェイスブックでいいねの数が多いから、ヘル朝鮮の犬豚どもはその口を閉じてろ」ということですか?
共感59非共感0


・またお金をどこに隠匿したのか。
お前らで会食したのか?
これが何の広報か。
世界の恥さらし!
共感51非共感0


・これがパククネとチェスンシルが指向する創造経済。
共感48非共感0


・そこに出てきた芸能人たちさえ嫌になる。
共感42非共感0


・まだアリラン…
歌がそれしかないのか?ふふふ
新しいものを少しは出せ、21世紀だ。
共感30非共感0


・おかげで出演者たちまで悪口を言われている。
出演者たちに何の罪がある?
共感27非共感0


・ああ…本当に恥ずかしい。
ただオリンピックをしないでください。
共感24非共感1


・国格をよく表現した映像のようだ。
共感21非共感0


・ああ恥ずかしい…国の恥さらし…芸能人アイドルしかいないのか?
共感22非共感1


・パククネがヨーロッパを歴訪したとき、エリザベス女王などから手厚い国賓待遇を受けて、流暢なフランス語のスピーチでフランス国民の心を開いたと、国内の保守言論が泡を吹きながら浮かべた報道をしていた。
しかしその当時のヨーロッパのメディアで、パククネについて掲載した記事では、独裁者の娘ということと不正選挙疑惑の話だけ。
で、外国人の「いいね」22万が何だって?
共感18非共感0


・オリンピックがギャグコンサートか。
共感15非共感0


・cnnの韓国広報広告だけを見ても、韓国がどれだけ馬鹿かわかる。
日本や他の国は、国の文化や特徴を出しているのに、韓国は少女時代やキム・スヒョンが出て顔を売っているだけなので…マレーシア以下。
共感14非共感0


・死ぬほど苦労した?
本当に死んでみる?
共感366非共感0


・そのパーマのおじさんは誰なんだ。
共感118非共感1


・まだ精神がマトモにならないようだね。
国民がこれだけ憤慨してるのに、最後まで自分たちは良いことをしたと泣き喚く醜い格好だ。最悪である。
嫌悪テロだって?
1万人の国民の意見をテロと言うなんて、目を閉じて耳をふさいでるね。
2億7千の使い道について内容を公開して国政監査しろ。
共感67非共感0


・「良い評価」を押してるのは、日本の嫌韓サイトからやってきた奴らです。
だから精神勝利しないでください。ふふふ
共感26非共感0


・悪評が多くて大変?ふふふふふ
悪口を言う人を荒らし扱いか…不合理である。
20万の外国ネチズンたちが呼応したと喜ぶのではなくて、20万人に見られてしまったことを恥ずかしいと思わなければならない。
共感23非共感1


・オリンピックなんだから、その日のために血と汗を流している韓国のスポーツ選手を見せてください。
芸能人が出てきてゾンビの真似したり冷麺の麺を箸で回すような醜い姿を見せるのではなく。
サブタイトルがCan not Stop Moving?
私たちの考えはCan not Stop Hatingである。
共感22非共感1


・映像を見た外国人が「私が韓国人なら自殺する」ってコメントしてたけど。ふふふ
ヘル朝鮮の広報映像として認定。
共感14非共感0


・恥ずかしくて死にそうだ。
韓国人として誇らしくない。
これを作った奴は死刑が答え。
共感10非共感0


・死んでしまえばよかったのに。
共感6非共感0


・文化体育観光部は東京オリンピックの広報映像を見てください…
どうしてアイドルやお笑い芸人を使うのですか。
なぜキム・ジュンヒョンが冷麺をまわして、トレパンズボンの年寄りが近所の商店で踊っているのですか。
共感4非共感0


・朝鮮は西暦2500年になってもアリランを編曲して広報映像を作ってそうだ。
共感3非共感0


・東京オリンピック広報映像を見てからこれを見れば…第2のキムチ戦士誕生。
共感2非共感0


・本当に死にたいようだね。
釈明で挑発。
共感2非共感0


・だから文化体育観光部よ、東京オリンピックの映像を一度見てこい…
共感1非共感0


・外国人に出す賞金が6000ドルで、映像製作費が2億7千万ってどういうこと。ふふふふふ
韓国にそんなにお金が多いのか?
外国人にバラまくお金と、イエローモンキー映像を撮るお金はあるようだな。
共感1非共感0


・ああ、日本が嫌いだけど、日本そのものというような映像制作能力があまりにもうらやましいよ。
共感14非共感0


・慰安婦問題を除いてみると、気が強くてまっすぐに仕事する日本政府と、その政府を信頼して協力する日本国民がうらやましい…
共感12非共感0


・ああ、粗末だ…
日本は世界的な人気キャラクターのマリオとドラえもんが出てくる洗練されたプロモーションだ。
ヘル朝鮮は三流芸能人が出る低質の動画作成…
共感10非共感0


・日本の広報映像見て本当にびっくりした。憎らしいほどよく作っていて…
共感6非共感0


・サイが成功したからって、アジア人を奇妙な動きをする未開なb級イメージばかりにしないでください。
隣国の日本や中国は、オリンピックや国が関連するイベントでは、西洋人に劣らずスマートで永遠の豊かな文化を享受してきた東洋の文明大国のイメージを植えつける努力をしている。
韓国だって日本や中国に足並みを合わせなければならないのでは?
共感5非共感0


・日本の奴らがそのビデオを楽しくネタにしてると思うとイライラする。ふふふ
共感6非共感0


【韓国の反応】平昌五輪広報映像「アラリヨ平昌」に韓国人激怒&悲鳴!「日本のに比べて酷すぎる」「江南スタイルの焼き直しだ」【動画あり】