未来志向の韓日関係のためには、韓国が先に近づかなければならない
(雑談)「反日」と聞くとなぜか連想するもの

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



未来志向の韓日関係のためには、韓国が先に近づかなければならない

バンダービルド

2018年に韓国の平昌で冬季オリンピックが開かれて、2年後の2020年には日本の東京で夏季オリンピックが開かれる。
オリンピックは開催国と都市広報効果が大きくて、世界各国のいくつかの都市が、誘致のために熱く争う。
しかし問題は、大会開催後の後遺症が深刻だという点である。
競技場の建設などに天文学的なお金を注ぎ込んだものの、オリンピックの後に利用ができず、関連施設が維持管理費だけを食う悩みの種に転落し、長らくその国や都市を苦しめる。

2018年の平昌冬季オリンピックもこのような現象から自由にはなれないだろう。
ここで、2014年11月の国際オリンピック委員会(IOC)が、韓国側に対して、建設費が莫大にかかるボブスレーやリュージュなどのそり種目の競技場を、海外の既存の施設に分散開催する方案を提案してきた。
分散開催地としては1998年冬季オリンピックの日本(長野)が提示された。
ところが当時パククネ大統領が、「分散開催は意味がない」とすぐに公言し、分散開催案は白紙化された。
当時の大統領の判断は、多分に国民の反日感情を意識した側面が大きかったと見ることができる。

2020年夏季オリンピックを受ける東京都も悩んでいる。
東京にボート競技場を新たに建設するお金がかかる。
だから東京都は、東京から遠く離れた既存の施設を活用しようと検討中だが、IOCが反発している状態だ。
これと関連して日本の一部のメディアは、IOC側が韓国の既存のボート競技施設を活用する案を東京都側に提供する可能性があると報じた。

しかし、もしIOCが実際にそのような提案をしても、日本側(東京都)がこの提案を受け入れる可能性は非常に低いと思われる。
最大の原因は、韓日関係が現在非常に悪い状態だからだ。
日本国内の嫌韓の雰囲気を勘案すれば、もし日本政府や東京都がIOCの提案に基づい、韓国でのボートやカヌー競技などを分散開催すると発表した場合、おそらく安倍首相や小池東京都知事の支持(世論)は急落する。
政治感覚が優れた安倍首相や小池都知事がこのような点を知らないはずがないだろう。

結果論だが、2年前にIOCが提案した平昌冬季オリンピックでのいくつかの競技の日本分散開催案を、もし韓国側が実利(コスト削減)と名分(韓日関係回復)の面で前向きな姿勢で受容した状態だった場合、今、安倍首相や小池都知事が大きな負担なく夏季東京オリンピックの韓国分散開催を受け入れることができる状況になった可能性もある。
もしそうなれば、韓日どちらもそれぞれ(冬季、夏季)コスト削減効果の実利を享受しつつ、未来志向の韓日関係まで助成する一挙両得のきっかけになったのだ。

皮肉な話だが、今のような非協力的(対立)韓日関係を続けていけば、いずれ国力が相対的に弱い方(韓国)が損をすることになる。
たとえばオリンピック競技場の費用負担は、経済規模が日本側に比べて小さい韓国が相対的に大きく感じられる。
併せて人口も日本よりはるかに少ない韓国は、オリンピック施設の事後活用の面でも日本に比べてはるかに不利な立場である。
韓日間の対立関係が解決しない場合、最終的に韓国の方が相対的に大きく損をするということだ。
これはオリンピックだけに限った話ではない。
安全保障、経済、金融、社会全般など、すべての分野において、それが事実だ。
ただし、多くの韓国人たちの「反日感情」というものが、それぞれの理性的判断能力を麻痺させて、これらの韓国の損害に対する自覚をさまたげているだけである。

今後、未来志向の韓日関係のためには、韓国の方が先に近付いていく姿勢が必要である。
あまり物足りなさがない方(日本)は、先に動きにくいものだ。
今のような悪化した関係がそのまま続けば、韓国の方が相対的に損害をずっとかぶることになる。
実利を享受する次元でも、韓国が先に近寄ることが必要である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137498&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*私は「真の日韓友好論者」です。
それゆえに日韓は協力しあわず、とにかく離れるべきだと言い続けてます。

日韓友好というと、「一緒にイベントを」とか「交流を」とか、馬鹿の一つ覚えなこの手の発想って何なんだろう。
「仲の悪い姑と嫁を仲良くさせるためにどうすればいいのか?」→「別居なら同居しましょう。それが無理なら食事会の回数を増やして相互理解を深めましょう。」という回答の馬鹿馬鹿しさと同じです。それがうまくいくのはごく一部。お花畑の世界の話。


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
日本側は、無駄骨でしたが、最初にも何度も近づく努力をしていました。
それを無視した私たちが、今は努力しなければならない。
しかしいまだに日本を無視しようとする馬鹿がほとんどだ。私たちがまるで先進国であるかのように。
見込みのない希望です。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

(雑談)「反日」と聞くとなぜか連想するもの

バンダービルド

 
<「反日」となんだか密接に思えるもの>

¶悪口(悪口が上手な人のすべてが反日ではありませんが、反日の人々はすべて悪口が上手)
¶ごり押し
¶頑固にどこでも座り込む
¶指を差す、大声
¶罵る、謀略する
¶偽善と虚勢
¶頑張るほど北朝鮮に有利
¶理性的な対話は不可能…など


<「反日」となぜか関係ないように思えること>

¶品位と節制
¶忍耐と勇気
¶謙虚さと寛容
¶相手への配慮
¶受け入れ、思いやり
¶落ち着き、繊細さ
¶理性的、合理的
¶恩を知っている心…など


☞薬物、アルコール、ギャンブルに加えて、人間の精神世界を完全に崩壊させるのが「反日」

- 醜い人の人生を台無しにしたいなら、「反日」にハマらせれば簡単に解決できる


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137501&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」