米国、ギャラクシーノート7の機内持ち込みを禁止…帰国前に「地団太を踏む」

機内持ち込み禁止、もう米国だけじゃなくて、世界中にいっきに広まりましたね~。もちろん日本も。

ダウンロード (1) (1)



米国、ギャラクシーノート7の機内持ち込みを禁止…帰国前に「地団太を踏む」

<アンカーコメント>

米国政府が今日(15日)からギャラクシーノート7の航空機持ち込みを電撃禁止しました。

サムスン電子が代替の携帯電話を貸していますが、すでにノート7を持って米国に出国した人には対策がない状況です。

ダウンロード (1) (1)

ソン・スジン記者の報道です。

<レポート>

仁川空港出国場の一角に長い列ができました。

ダウンロード (2) (1)

ギャラクシーノート7の代わりに使うスマートフォンを借りようとしているのです。

<録音>「バッテリー焼損の問題による顧客の不便を最小化するために。」
ダウンロード (3) (1)

米航空当局が韓国時間で明日(16日)午前1時からノート7の機内持ち込みを全面禁止にして、サムスン電子が急いで代替スマートフォンを貸しています。

ダウンロード (4) (1)

<インタビュー>イ・ジャンヒョン(ギャラクシーノート7ユーザー):「(米国ハワイへ)新婚旅行に今日行くことにしていたけど、突然持っていけないことになって、レンタル携帯電話を使うことになり、慌てました。」
ダウンロード (5) (1)

さらに大きな問題は、すでにノート7を持って米国に出張や旅行に行った人たちです。

航空発送まで禁止されたため、手荷物で送ることもできないし、初めて開通した販売店でだけ交換できることになっているため、米国内で他のスマートフォンに変えることもできません。

ダウンロード (6) (1)

<インタビュー>米滞在ユーザーの家族(音声変調):「(国内にいるなら保存しているものを)コピーしておくけど、そういうことも全くできない。ただ捨ててくるしかないんです。」
ダウンロード (7) (1)

販売代理店や相談者によって案内もまちまちです。

<インタビュー>サムスン電子相談スタッフ(音声変調):「(アメリカの)お客様センターに電話をしていただいて、その国で行われている部分についてはそちらで説明を受ける必要があります。お客様。」
ダウンロード (8) (1)

米国でギャラクシーノート7の2次リコールが進行中の状況で、航空機搬入禁止という強力な措置が加わり、ノート7波紋は簡単には沈まないようです。

ダウンロード (9) (1)

KBSニュースのソン・スジンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=056&aid=0010373524&date=20161016&type=2&rankingSectionId=105&rankingSeq=14







韓国人のコメント


・これがまさに革新的である。
誰もできないことをサムスンがまたやりました!
共感239非共感11

・↑間違ってはいないようですね。
不具合の革新。


・帰国について考えてなかったが…
本当に多くの人に不便をかけてる。
共感222非共感7


・イ・ジェヨンやらイ・ゴンヒの息子や娘たちは、ギャラクシー7を使うのか?まさかiPhoneを使うのか。
共感172非共感8

・↑当社のスタッフは常にサムスン携帯電話を愛用します。 - Sent from Iphone

・↑私たちは常にノート7を使います。とても良い。 - Sent from iPhone

・↑韓国人ならギャラクシーを愛用して愛国しましょう - via Naver app for iPhone

・↑サムスン従業員は二つずつ使っています。
一つは職場用のギャラクシー。
もう一つは普段使うiPhoneです。

・↑女性職員はノート7が必要です。
夜遅く帰宅する時は首にかけて…

・↑ふふふ、輝くアイデア~
セールスポイントもあったのですね。
護身兼用携帯電話。


・安全よりお金優先の企業は長続きしない。
共感147非共感8

・↑消費者を軽く見る企業は没落する~


・ニュース映像の中に、ピンクのケースのノート7発火写真があったけど、あれはサムスンとメディアがブラックコンシューマー扱いしたものではないか?
良心はないのか?
今からでも公式謝罪して適切な補償をしろ。
共感78非共感5


・サムスンは使わないほうが精神的健康に良い。
共感73非共感6

・↑それでもサムスンだからここまで責任を持って回収しているんだ。
もし中国企業なら、なにも対応しないだろう。

・↑中国の携帯電話も爆発して、リコール交換後にまた爆発してましたっけ?ふふふふふぽんとのですか?(笑)


・ギャラクシーを購入したのが罪だ。
今後はギャラクシーは絶対に買わないでください。
血の涙が出る。
共感40非共感2


・ノート7のバイヤーの方々がとてもかわいそうだ。涙涙涙涙
共感34非共感0


・米国だと携帯電話を捨てないといけないんだね。払い戻しも受けられないんだ。
共感38非共感3


・橋も崩れ、デパートも崩壊し、歯磨き粉も問題で、化粧品は衛生面でも問題で、自動車は急発進問題で、電子製品も問題で、携帯電話も問題で、教育問題、政治問題…
まともなところ、何か一つでもありますか?
共感30非共感2


・捨てることもでき​​ません。
ゴミ箱に捨てて発火したらテロです。ふふふ
共感24非共感0


・サムスンが特別機をチャーターして運べばいいのでは。ふふ
共感25非共感1


・カモの苦しみは終わりがないね。ふふふ
カモの皆様は苦しみ続けてくださいね。ふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感25非共感1


・私たちが米国より先に航空機への持ち込みを禁止していたら、こんな腐ったことにならなかったのに…
大韓民国政府は税金を取るだけで、国民のために何もしない。
共感25非共感1

・↑大韓民国はサムスン人民共和国に忠誠を尽くしています。


・手榴弾のようなものなので、当然乗り込めない。
共感23非共感1


・ノート7を買って米国留学に来た学生です。捨てるしかありませんでした。
もしサムスンが補償してくれないなら、サムスン本社の窓をぴったり108万7千ウォン相当壊したいと思います。
共感22非共感1

・↑ぜひそうしてください。
サムスンの蛮行にユーザーが立ち上がるべきです。


・テロリストが喜ぶだろうね~!
ポータブル爆弾を作ってくれたから…
共感20非共感1


・一体型でバッテリーを抜くことができないから…
共感24非共感3


・チャンゲ携帯電話以下のサムスン携帯電話。
生命を脅かすゴジラゴミフォン。ブルブル
共感17非共感1


・返金せずに使う奴らも問題だし、払い戻しがいやでペテンをしたサムスンのやつらも問題…
共感17非共感1


・米国はヘル朝鮮とは違って見逃してくれない。
米国では、一度決まれば無条件にルール通りに従わなければならない。
すでにノート7を持って出国した人たちは、無条件に捨てて来ないといけない。ずるずる居座って不満をいってもどうしようもない。
なぜかって?そこは韓国ではなく米国だからだ。
共感12非共感0


・これは何だ。犬の恥さらしじゃないか。
共感12非共感0


・サムスンは、リコール交換後の1号爆発者をブラックコンシューマーに追い込んだ。
それを見て、ホントに悪魔の企業だと思った。
共感12非共感1


・ふふふ、バッテリーを分離することができたら、バッテリーだけ捨てられたのにね。
共感9非共感0


・米国の空港でゴミ箱にギャラクシーノート7を捨てる→テロリストだと思われる→銃撃される。ふふふ
共感7非共感0


・荷物でも送れないのは深刻だ。
国際的な恥である。
聖水大橋を思い出す。
共感5非共感0


・あれを持って日本に行けばいいんじゃない?ふふふ
安倍の野郎がブルブル震えるんじゃない?
共感7非共感1


・ノート7を持って出国した人々は、サムスン電子に対する被害補償訴訟が必要なようだ…
共感4非共感0


・これに抵抗する者はテロリストと規定して処罰しなければならない。
共感3非共感0


・米国だけで禁止されたんじゃなくて、いろいろな航空会社も禁止しています。カナダでも禁止されました。
共感3非共感0


・米国によるサムスン殺害が始まった。
共感2非共感6


・電源をオフにしても持ち込みを禁止するのは問題がある。
この機会に確実にサムスンを殺して自国企業を押したい米国の本音が見える。
共感0非共感11

・↑電源をオフにしてても爆発したんですけど…ニュースを見ましょう…


サムスン爆発スマホ「ギャラクシーノート7」関連記事
【韓国の反応】サムスン、爆発スマホの販売を一時中止に!リコール交換品まで爆発しまくり「深くお詫び」
【韓国の反応】先月のリコールで交換したサムスンの爆発携帯、米国や台湾でまたまた相次いで爆発!
【韓国の反応】サムスンの爆発スマホじゃないスマホ、インド旅客機内で爆発!
【韓国の反応】リコール中のサムスン爆発スマホ、交換しても不良品続出!「急速放電・発熱」
【韓国の反応】米国だけで92件、複数の車やガレージを炎上させたサムスンの爆発スマホ、史上最大規模のリコールへ
【韓国の反応】爆発のサムスンスマホ、250万台リコール 約2兆4700億ウォン(約2300億円)