韓国メディアよ、最低限の良心ぐらいは持て
日本の立場から見た主要国のイメージ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



韓国メディアよ、最低限の良心ぐらいは持て

バンダービルド

日本がユネスコの分担金9.6%を未納していると報道しつつ、韓国メディアがまた日本非難をしている。
日本のユネスコ分担金の割合は、米国の22%に続いて二番目である。
しかし米国は、2011年以降に分担金の納付を拒否(ユネスコのパレスチナ加盟国認定に反発)している状態なので、2011年以降は日本の分担金の割合が最も高い。

ところが、普段から日本よりもはるかに少ないお金しか出していない一部加盟国(韓国、中国)が、最もたくさんのお金を出している日本を恥さらしにしようという活動に熱心である。
こんな状態で、日本ではなくても、どの国でも、日本の立場になったら、素直にお金を出すだろうか?
もし韓国がこのような日本の立場になったら素直にお金を出すだろうか?
韓国メディアの日本非難の記事は、分かりやすく圧縮するとこういう記事である。


「日本は分担金を早く出さなければならない。そうして日本を恥さらしにするユネスコの活動が円滑に行われるようにする責任がある」

つまり、「なぜ日本は馬鹿の役割を中止するのか。日本は、韓国と中国のためにずっと馬鹿の役割をしなければならない」という主張に他ならない。
韓国メディア(and中国)は、最低限の良心をちょっとは持たなければならない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137433&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*バンダーさんもよく使うし、他の韓国人もよく使う言葉だけど、たびたび「良心」を持ち出すのがよく分からないんだよね。
「良心を持つ」って結局はどういうこと???って思う。
日本人てあんまり「良心を持て」という言い回しは使わないように思う。少なくとも私は親にそういうふうに言われたことない。

「良心」って怖いよ。基準がそれぞれに違うから。

そもそも慰安婦問題で反日やってるアホのサヨクも韓国人も、大半が精一杯「自分自身の良心」に従ってるんだと思うし。
もちろん悪魔のような心で慰安婦問題を利用してる人もたくさんいるけど。

必要なのは「良心」じゃないと思う。
むしろ今まで「良心」こそが、「真実を明確にする」ことの邪魔をしてきたんだと思う。

「慰安婦は売春婦だ」という「事実」を書いただけで糾弾される。
たとえそれが事実でも、「サヨクさんの良心」には合致しないので糾弾。
良心よりも重要なのは、事実に誠実になること。



韓国人のコメント


未来指向(バンダービルド)
ユネスコ局長のイリナ・ボコヴァが、一時期、国連事務総長の候補になっていました。
中国とロシアが彼女を押していたと聞きました。
ユネスコはかなり政治化されたような気がします。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日本の立場から見た主要国のイメージ

バンダービルド

 
¶対米国(=日本が見た米国のイメージ)
- パワフルな(心強い)同盟
- 永遠の伴侶

¶対中国
- 脅迫的競争相手
- いつか真剣勝負すべき対象

¶対ロシア
- 刺々しい存在
- 場合によっては親しく過ごすことができる対象

¶対北朝鮮
- 悪の枢軸
- 最終的には削除すべき対象

¶対韓国
- 戦略的利益を共有する国(「価値を共有する国」という表現から格下げされた状態)
- 地理的に近いだけの存在(それ以上に意味のある存在ではない)


自由陣営の経済規模2位で科学レベル2位(2000年以降のノーベル科学賞)の強大な(巨大な)国を、確実な味方として引き込むどころか、むしろ敵対関係のような関係にした韓国人たちの「人間関係(国の関係)台無し能力」を自覚すべき。(人間関係落第点、良くないレベル)

他の人は、敵ですら味方にしておくのに、韓国はなぜか、国のリーダーと国民が一つになって、そなりに元からの友軍(日本)をほぼ敵同様に作ってしまった。
世界のかなりの国がすべてうらやむ良い条件(地理的に日本と近いこと)を持っていながらも、このような福に気づかず、足蹴り(親中反日)だけをして、今ではルビコン側(日本内の嫌韓が大勢化の兆し)を渡る雰囲気だ。
どれだけ愚かなら、目の前の福を蹴るのだ。
残念ながら、韓国はその愚かな国である。



P.S.)
地球のかなりの他の国は、日本と親しくなるために努力するが、韓国は日本と敵対するために努力しているようだ。
韓国人たちは、まだお腹がいっぱいで、世界が恐ろしいことを知らないからだろう。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137431&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*うーん、、、私的には、

¶対米国(=日本が見た米国のイメージ)
- パワフルな(心強い)同盟  →パワフルで大事な同盟だと思うけど、同時にめちゃくちゃウザッたい同盟です。
- 永遠の伴侶  →違います。こういう発想じたいがキモいです。

¶対中国
- 脅迫的競争相手  →脅迫的だけど競争は基本どうでもいいです。
- いつか真剣勝負すべき対象  →真剣勝負もしたくないです。

¶対ロシア
- 刺々しい存在  →警戒対象です。
- 場合によっては親しく過ごすことができる対象  →利用しあえる部分があるとは思ってます。

¶対北朝鮮
- 悪の枢軸  →そんな立派なもんでもない。頭のおかしな国。
- 最終的には削除すべき対象  →削除すべきなんて思わない。日本に迷惑かけなきゃ存続しようが崩壊しようがどうでもいい。

¶対韓国
- 戦略的利益を共有する国(「価値を共有する国」という表現から格下げされた状態)
- 地理的に近いだけの存在(それ以上に意味のある存在ではない)

→韓国についてはさんざん書いてきたので省略。一言、嫌い!
 

 バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」