慰安婦財団「被害者29人が現金の受領を望んでいる…来週から支給」

160717_1121-01



慰安婦財団「被害者29人が現金の受領を望んでいる…来週から支給」

生存被害者46人のうち29人と面談…1億ウォンずつ支給

(ソウル=連合ニュース)イム・ミナ記者

韓日慰安婦の合意に基づいて設立された和解・癒しの財団は14日、第6回理事会を開き、日本軍慰安婦生存被害者の中で、日本の拠出金受け入れの意思を明らかにした29人に速やかに現金を支給することにしたと14日に明らかにした。

財団によると、韓日の合意がなされた昨年12月28日の時点で、生存被害者46人のうち29人との面談が実現しており、彼女らのすべてが財団の事業を受容する意思を示した。

被害者本人が直接受容意思を明らかにしたのは11人で、老衰・疾患により保護者の助けを借りて受容意思を明らかにしたのが13人だった。 
12月28日当時には生存していたが、後に死亡した被害者5人の遺族はすべて受け入れの意思を示した。

海外に居住する3人はまだ議論ができなかったし、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)と「ナヌムの家」などの支援施設に居住する被害者11人は、財団側が訪問を要請したが拒絶されて議論できなかった。
また、個別に居住する被害者1人は、財団側の面談と支援事業の両方を拒否した。

残りの2人は個人的な事情等で今後の面談を希望した。

財団は、受け入れの意思を明らかにした生存被害者から受容申請書などの諸書類を検討し、次の週からできるだけ早く支援金を支給する計画である。

財団は、先にサポートされた慰安婦被害者全体245人の生存被害者46人に1億ウォンずつ、死亡者199人の遺族に2千万ウォンずつを支給することにしている。

財団は、去る11日に死亡者遺族を相手に支援申請を受けるという発表をした。
申請書類を受理した後、追加で現場調査をするかどうかを決定することにした。

キム・テヒョン財団理事長は、「財団の事業に直接受容意思を明らかにし、理事会の議決を終えた被害者ハルモニたちから現金を支給することになった。可能な限り早期に支給することができるように努力する」とし「財団は、すべての被害者・遺族を訪ねて面談する準備ができている。ご協力をお願いする」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008753711&date=20161014&type=0&rankingSectionId=100&rankingSeq=12







韓国人のコメント


・これなら、私たちの政府予算100億ウォンを設けてお金だけサポートして、慰安婦の合意はなくすほうが正しいんじゃないのか。
大企業には何兆ウォンもサポートしてるくせに。
100億ウォンがなかったので、こんな卑屈な合意をしたわけじゃないだろう?
共感59非共感6

・↑宇宙の気を受けて生きている手帳姫(*パククネのこと)は、そんなことを考えるレベルの知的水準がない。


・1億ウォン?
2千万ウォン????
うーん…
日本が与えたお金を財団を通じて支給するのが今の緊急の仕事ですか…
財団のみ作って、正しく謝罪もしていないのに…
日本からお金を受けなくても、その程度は政府が助けることができたのではないか?
きちんと謝罪するまでお金は受けない…事前に政府から支援したらいいのに、何故こんなに急いで支給しようとするのですか?
国政監査場に出てきて証言してくれたおばあさんの叫びは無視されるのですか?
当事者が抜けた慰安婦の合意が合意ですか?
共感82非共感18


・慰安婦財団スタッフ!
財団の職員に入社して、慰安婦被害補償金で生涯給料生活するわけじゃないだろうね?
共感30非共感1


・しっかりとした謝罪も受けないでお金で終わらせるとか。ふふふ
近いうちに少女像も撤去しそうだ。
共感32非共感4


・日本の右翼たちは、もうお金を受け取ったんじゃないの?すべて解決しただろうと言うだろうね。ふふふ
私たちは何も言えないんじゃないの。ふふふ
共感23非共感4


・結局はお金なのか…?
共感3非共感0


・100億が問題なのではなく、「日本国民の税金」という事実が重要なのである。
私たちはその程度の100億がないわけじゃないだろう。
日本国民が謝罪したという形式を整えるために、こうしたのであって。
慰安婦のために100億を募金するというなら、私は5万ウォンを今すぐに口座振替する。
共感5非共感1


・65年度にイミョンバクをはじめとする学生がなぜ交渉に反対したのかというと、お金受け取るとそれで終わるというのが国際ルールだからだ。
ところで、経済発展したら、過去をまた持ち出して2回もお金を受けて、それでもしきりに泣き言を言う。
日本の奴らにもプライドがあるのに、いつまでこういうことをするのか。
国際社会で大韓民国はタカリ国としか見ない。
もうやめなさい。
日本の奴らも誠意を十分に見せた。
それが国際政治の非情だ。
どんどん泣き言を言えば言うほど、日本の右翼たちを育てることになる。
まったくお金を受けずに50年間主張したわけでもなく。醜い。
共感2非共感0


・お金を狙ってまた老人の隣で優しく媚びる馬鹿がおびただしく出てくるね。
共感2非共感0


・日本が謝罪しなければならないのに、なぜ財団が出てお金を渡しながら謝罪するのですか?
財団の人は韓国奴隷なのか日本人なのか???
本当に犬のような政府だ!
共感2非共感0


・最終的には小銭で慰安婦問題を覆うんだね…
記事のタイトルは、29人が受けることを望まれたように書いたが、恥を知れ。
いざ内容をみると、11人しかいなくて、残りは遺族だね。さらに12人が拒否の意思を明らかにした…
記事のタイトルをなぜこんなふうにつけたのか?
共感7非共感2


・次回から日本の悪口を言わないでください…
交渉でお金受けたら終わりだよ…
共感7非共感2


・セウォル号であれ慰安婦であれ、すべてが結局はお金なんだ。
感性的なことをいっても、目的は最終的にはお金お金お金お金!
共感4非共感1


・慰安婦のための財団ではなく、慰安婦を隠す財団だね…
100億のうち、残りのお金も、慰安婦問題を隠して沈黙するために使うのだろう。
共感4非共感1
 

・最悪の政府…
共感4非共感1


・日本は謝罪するのではなく、お金をあげるからこれを食べてろ、そのようなマインドなのに、何を考えてそんなものをを受け入れるのですか?
共感1非共感0


・お金を受けたら無条件に一括支給すべきなのに、申請しなければ受けられないって何?
共感1非共感0


・日本ネット右翼たちと慰安婦で言い合うと、韓国側で勝てる人がいないんだ。ふふふ
最初は私もブルブルしていたが、韓国側の意見が果たしてどれだけ正しいのか疑わしくもなったよ。
おばあさんたちがお金を受けるなんて。ふふふ
右翼はお金を与えるなという意見だが、受け取ったら「やっぱり目的はお金だったんだ」と笑うんだろうね。
共感1非共感0


・ああ、この大韓民国はいつ国の名前らしくなるのか。
実にもどかしい。
今が中世なら、私たちは中国人や日本人になってるんだ。本当に苦しい。
共感1非共感0


・記事のタイトルを見て、おばあさんたちに裏切られたと思ってクリックしたが、内容を見るとちょっと違っていた。
何故こんなタイトルにしたのか?
世論操作のためか?
共感1非共感0


・被害者の意思を尊重してあげましょう。
共感1非共感0


・残念…
おばあさんが1億で人生観を売るほどこれまで経済的に苦労させた政府の責任である…
わざわざこんなことをしようとしておばあさんを冷遇したのか。
共感2非共感1


・お金を受けたおばあさんは、日本に対抗して闘争する他のおばあさんと共に民主党を裏切った。
共感2非共感1


・10億円のお金を与えた日本は、賠償金ではなくて癒し目的のために配ったんだけど、それなら日本から賠償金はいつ受けるんだ?
共感2非共感1


・現実と理想の差……
共感7非共感3


・政権交代したら必ずパククネを拘束しろ。
歴史を100億で日本に売って食べた。
厚顔無恥な奴だ。
共感6非共感3


・一生消えない傷がわずか1億の価値しかないのか?
共感14非共感6


・お金が最高なんだ…ふふふ
もう慰安婦についてこれ以上言うな。
恥ずかしい。
共感2非共感2


・最終的にはお金が目的だ。
共感2非共感2


・クレイジー政権。
何でもお金だと思っているゴミたち。
共感2非共感2


・もう終わり。もう慰安婦はなかったことに。(パククネ政府、安倍政府)
共感2非共感2


・国に1億がなくて日本から受けたのか?笑わせる。
共感6非共感4


・死んだ人は2千万ウォン。ふふふ
動物レベルだね。
共感6非共感4


・良いことである。
亡くなる前に受けたから、確かに業績は業績である。
共感3非共感3


・大韓民国は日本から独立戦争を介して得られたものではなく、日本敗亡後に共産主義と戦って建国されたのです。
共感14非共感7


・謝罪にも協力をお願いしなければならないのですか?
共感8非共感5


・結局、このようにすると、売春代のために戦った格好になるじゃないの…情けない。
共感9非共感6

・↑正気なのか…
90代のおばあさんを売春婦にするお前の正体は?
落雷にあえ!


・大韓民国が乞食か…
謝罪も受けられず賠償でもなく、ただの癒し金って…
共感3非共感4


・来年の新政府は、日本政府から受けた100億で、韓国と世界各地に慰安婦少女像を建立してください。
そして、慰安婦特別会計を作って、おばあさんに別に1億ずつ支給するようにして下さい…
共感5非共感5


・貧しいおばあさんたちをそんな小銭で人格まで抹殺する悪い政府と指導者。
共感1非共感4