中国官営メディア「韓国が中国漁船に艦砲を撃てば報復を呼ぶ」

160717_1121-01



中国官営メディア「韓国が中国漁船に艦砲を撃てば報復を呼ぶ」

韓中「海上警察船沈没」攻防…外交葛藤に飛び火の兆し

「韓国、艦砲を撃つ可能性は大きくない…外交的に解決する」

(北京=聯合ニュース)シム・ジェフン特派員

中国官営メディアが中国漁船の韓国海洋警察艇の故意沈没事件と関連して、韓国海洋警察が違法操業の中国漁船に対して艦砲を使用した場合、報復を招くと警告している。

ただしこの媒体は、韓国海洋警察の艦砲の使用は、脅威のために実際に発泡する可能性は大きくないとして、外交的解決の可能性に重きを置いた。

中国国営環球時報は13日、韓国海洋警察が違法操業する中国漁船に艦砲を撃つというが、果たしてそのような能力があるのか、さらに実際に撃つかどうかを分析する内容を集中的に報道した。

環球時報は、韓国海洋警察艇の武装化レベルは非常に高いが、実際に火気を利用するケースは非常に少なく、むしろ致命的でない放水銃を使う場合が多いと分析した。
火気は心理的に韓国海洋警察を支える盾の役割をしていると言いつつ放水銃の威力もかなり強いと評価した。

この媒体は、「韓国が20㎜と40㎜口径の砲を使うと言ったが、40㎜火気は実質艦砲と見ることができて、殺傷力も大きい」とし「これは漁民に大きな被害を与える可能性があり、海洋法執行の範囲を上回る」と主張した。

中国の専門家の分析を引用し、「ほとんどの国は、不法操業の取り締まりに放水だけをするものであり、韓国の場合、かなりの特殊な状況が迫らない限り、40㎜砲を使うことはないだろう」と予想した。

環球時報は「中国が外交的手段を介して漁業紛争を解決したいのに、韓国が本当に度を超えるようなことをすれば、中国は自国の漁民の財産と生命の安全を図るため、報復措置をする可能性もある」とし「中国も同様に反撃する権利を保有しなければならない」と主張した。

この媒体は、「韓国は、中国海洋警察の実力について、よくよく考えなければならない」とし「中国は『海洋警察-3901』号という世界最大の海洋警察艇を持っていて、この海上警察艇には自衛のための武装施設を設置することができる」と脅した。

環球時報中国海洋発展研究中心の研究員の言葉を引用して、「韓国が本当に艦砲を撃つ可能性は大きくないが、不満を表現するために虚勢を張っているのだろう」とし「韓中両国は敵対国ではないので、外交的手段を介して解決する可能性が大きい」と伝えた。

一方、韓国仁川海洋警備安全処は13日午後、甕津郡仙甲島近い3.2㎞の海上で、艦砲とバルカン砲を動員して射撃訓練をした。
今回の射撃訓練は、海上警察が毎年上・下半期に1回ずつする海上総合訓練の測定種目の一つである。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008751631&date=20161013&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=6


*つくづく周辺諸国は異常国ばかりだわ……







韓国人のコメント


・以前に中国政府は、破廉恥な違法操業行為について、文明的な法執行を望むと言ったが、こんな文明時代に海賊のように凶器で武装して、他の国の領海に入ってきて、海底まで一気に処理するような酷い略奪をほしいままにしながら、よくも「文明的な法執行を望む」という言葉を言えるもんだね?
それで中国が米国と共に世界秩序と安全を導いていくというのか?
それでいわゆるGroup of 2だと堂々と自認できるのか?
中国は恥を知れ。
共感17043非共感115


・いや、間違ってるのはお前らなのに、なにが報復だ。ふふふふ
共感13623非共感89


・北中露はすべてが核保有国なのに、日米韓は米国のみが核保有国である。
これだけ見ても、米国はもう態度を変化させて、韓国の核開発と核武装を積極的に助けるべきである!
共感12671非共感416


・輸出や観光客を放棄しても、国のプライドを放棄しないでください。
共感10228非共感214


・これが大韓民国の現実である…
家の中では、自分が大将だというように振舞って、互いに噛み付き合うのに忙しい。
しかし家の外での現実は、無視されて回避…
力もなくプライドもなく、腹立たしく思うのは国民の役割…
お金を貯めてこの国を脱出しよう。
共感10414非共感638


・中国の出方を見てると、不法操業漁船を前に出し、それを口実にして国家が領土侵略をしている。
艦砲を必ず撃たなければならない、必ず。
共感2216非共感12


・まるで私たちが何の理由もなく中国漁船を苦しめてるかのような言い方だね。
共感2023非共感10


・日本にも、中国にも、完全にグローバル馬鹿扱いされてるね。
共感2034非共感36


・韓国の土地を自分たちの地のように考えているんだな。
共感1624非共感12


・遠慮なく威嚇してる。
共感1306非共感4


・中国のやることは本当に…
サードを認める!!!
共感1228非共感20


・北朝鮮よりもチンピラ国が中国である。
私は本当に中国が嫌い!!!
死ぬほど嫌いなゴミ!!!
共感1077非共感12


・本当に良い方法は、艦砲を撃つのではなくて、私たちの領域をぐるっと囲むように水雷を設置することだ。
明らかな他国の領域の侵犯なので、何も言えないだろう。
共感830非共感24


・主権国家をどれだけ無視したら、あんな傲慢放縦なことを言えますか?
中国はまっすぐになれ。世界に恥をさらすな…
共感518非共感1


・ちょっと強硬対応しましょう。
何が怖くて私たちの土地に入ってきた泥棒を蹴りだせないのか、この政権は。
共感469非共感7


・海賊とみなす。
撃沈射撃が答えである
共感460非共感5


・お前らが原因なのに何の報復だ。
脳がないのか。
中国の奴らを国内に入れないで。縁起が悪いから。
共感456非共感5


・基本がない者たちである。
過ちを犯したら謝罪をすべきなのに、笑い物にして嘲笑するような姿は、本当に醜くて下品だ。
そして、他の国の領域で違法漁業行為をしてはならないのは当然だ。なのに彼らのやり方は後進敵だ。
厳しく対応しなければならない。
共感395非共感0


・米軍が駐留していて、米国との相互防衛条約がある韓国を殴るつもりなのか?ふふふ
お前らはまず尖閣から解決しろ…ふふふ
共感400非共感5


・チャンケの海賊船は無条件に撃沈して下さい。
共感382非共感5


・チャンケの奴ら、お前らはいつか後悔する。
見てろよ…
お前らはいつの日か数十の国に分裂するだろう。
いまだに共産党独裁で15億人民を無理やり一つにしているが、お前らは100年以内に少数民族が独立して分裂するだろう。
私たちは北朝鮮と統一し、同じ檀君の根を持つ東夷族の兄弟国の満州族、モンゴル、契丹族と統一し、裏で米国が引き続き支援したら、お前らは終わりだ…ファック
共感383非共感14


・お前らはすでに度を超えている。
共感351非共感4


・これだから米軍は韓国に必要なんだ…分かったか、共産主義者たちよ!
共感454非共感48


・泥棒のくせに報復?
だからお前らはチャンケと言われるんだ。
未開な奴ら。
共感325非共感5


・どれだけ韓国を馬鹿にして軽く見てたら、遠慮なくこんなことが言えるんだ。ふふふ
チャンゲがまだ私たちを自分たちの属国だと考える理由があるのですか。ふふふ
共感300非共感4


・今までは、中国が韓国経済に及ぼす影響のために躊躇していたが、今回は断固として対処してほしい…
これで何もしなかったら、中国は永遠に私たちを馬鹿として見下す。
共感288非共感2


・パククネの外交の無能。
共感392非共感46


・未開だ、未開。ふふふ
官営メディアが遠慮なく報復云々って。ふふふ
バカの国ではないか。ふふふ
共感232非共感1


・中国は愚かな選択をしている。
南シナ海では東南アジア諸国と対立し、インドと対立し、日本とは東シナ海で葛藤している。
それなりに好意的だった韓国まで力で押して世論が悪化している。
米国が望む中国包囲戦略を、自ら作っている。
中国の周辺に、中国の味方はラオスやカンボジアしかない。
こんな愚かな対外関係をする国はない。
米国の公共外交にまったく及ばない低質さだ。
力を誇示して自らG2から脱落している。
お金が多くて人口が多くて土地が大きいからといって、すべてが大国ではない。
中国の限界を示している。
共感173非共感2


・謝罪からしなければならないのではないか。人間ならば。
共感165非共感0


・脅迫する方法も色々あるよ。
共感158非共感0


・世界のゴミチャンケ。
共感157非共感2


・中国のウェブに行ってみると、「韓国は属国のくせに生意気だ」というコメントがほとんどである。
本当にチャンケの奴らは、米国と手をつないで一掃すべき共同の敵だ。
共感154非共感3


・これでもサード配置反対?
共感124非共感4


・これを見れば、米国の性質がどれだけ素晴らしいか感じられる。
軍事力でも経済力でも外交力でも中国よりも優位だけど、米国はあんな紛争が発生したらまず謝罪からする。
共感108非共感1


・中国は本当に傲慢だ。
世界で孤立を招いて自滅するだろう。
共感93非共感1


・中国は報復できない!!!
韓米日連合があるからだ。
そして、名分がないから。国際世論的にも。
共感82非共感1


・中国とは同等の立場で外交ができません。
これだから我が国には米国が必要なんだ。
共感43非共感0


・中国は絶対に友邦になれない…
共感42非共感0


・サードも配置して、核も開発しよう!
中国、ロシア、日本…すべてが泥棒だ!
共感21非共感1


・とんでもないね。
自分たちが間違ったことをしておいて…
中国にしろ、日本にしろ、あまりにも…
共感13非共感0