ユンビョンセ「ブラントはポーランドで膝」…安倍「毛頭発言」バイパス批判(総合)

160717_1121-01



ユンビョンセ「ブラントはポーランドで膝」…安倍「毛頭発言」バイパス批判(総合)

(ソウル=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン、イ・サンヒョン記者

ユンビョンセ外交部長官は13日、ビリー・ブラント元西ドイツ首相の「膝謝罪」を取り上げて、軍慰安婦被害者に近づく安倍晋三日本首相のいわゆる「感性措置」を迂回的に促した。

ユン長官はこの日、国会で行われた国会外交統一委員会の外交部国政監査で、軍慰安婦被害者に謝罪の手紙を書こうとは「毛頭思わない」という安倍首相の最近の発言について質問を受けると、「韓国国民の心を壊した具体的な表現についての言及は自制する」と答えた。

その後、ユン長官は、「感性的な部分については、被害国がどのような要求をするとかしないとかいう次元を超えて、該当国がいくらでも自らの判断によって話すことができると思う」として「代表的なものは、過去のブラント首相がポーランドに行って膝を屈したこと」と述べた。

160717_1122-01
韓国広報専門家のソ・ギョンドク誠信女子大教授が2013年にウォールストリート・ジャーナル電子版(WSJ.com)に載せた広告


続いてブラントが、「全世界に肯定的なメッセージ送ったように、要求かどうかを離れて、いくらでもそういった感性の措置をとることができるという可能性はあるだろう」と付け加えた。

1970年12月のビリー・ブラント当時、西ドイツ首相はポーランドのワルシャワを訪問した際、ユダヤ人虐殺追悼碑に献花しつつ、突然ひざまずいて、長い間懺悔の黙祷を上げた。

ユン長官は「なぜ加害者の日本は堂々として、被害者の大韓民国は守勢的な印象を与えて屈辱的なのか」というパク・ビョンソク共に民主党議員の追及に対して、「屈辱的な外交をしたり弱腰外交をしているとは思わない」と答えた。

ユン長官は、後続の質問の過程で、安倍の「毛頭発言」について改めて聞かれて「表現自体は(韓国)国民にとっては失望表現」とし「表現自体に私は言及を自制すると言ったが、感性の面で日本側が留意しなければならないという考えを持っている」と付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008751422&date=20161013&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=100他



*安倍さんには、重ねて「毛頭ない」と言ってもらいたいものです。







韓国人のコメント


・ドイツの国民性は立派な国民性であり、日本の国民性は糞ウジ以下の恥知らずな国民性だ。
いつかその国民性により、日本は太平洋海の中に沈む。
共感62非共感3

・↑ドイツの国民性が立派な国民性だというが…どうせ人間はみんな全く同じです。
悪いことする人間は、引き続き悪いことをします。
その血は変わりません。
ただしドイツは、謝罪しなければならない状況なので、多すぎるほどの謝罪をするんです。
ユダヤ人たちが全世界経済を掌握していて、申し訳なさのあまり死ぬというふりでもしなければ生き残ることができないので…
一方で日本人たちは、謝罪をすべき差し迫った理由が不足してるのです。
常に残念な韓国だったから…
結論は、国力が強くなければならない。それでこそ謝罪を受けられるというのが現実のようです。


・外交部は何をしているのか?
慰安婦たちにとって不要な拙速協定をして、韓国の艦艇が中国漁船に沈没させられたというのに何も言えず…
共感34非共感0


・でたらめ。
屈辱外交、病身外交をさんざんしたくせに…
共感43非共感5


・ユンビョンセよ、プライドのない者は尊敬されないものである。
自国の女性を戦争性奴隷として奪われた屈辱の歴史を100億で売り渡す国を誰が尊敬するのか。
感性措置だって?無能だ。
国家間の謝罪と賠償の問題について、感性的に近づくのか?
実力と意地と度胸で要求する能力もないのか。
感性などという言葉で体面を守ろうとしてるということは、幼い子供でも皆知っている。
つまり安倍に感性の措置を要求するのは、お前たち無能な外交部の体面用ということだ。
安倍の感性措置などそもそも関心もないだろう?
共感39非共感4


・ユンビョンセの話を聞いていると、どっちが甲でどっちが乙なのか分からない。
外務大臣よ、加害者は日本で、被害者は私たちだ…
なのにお前の醜い姿を見ていると、まるで私たちのほうが加害者のようだ。馬鹿なのか。
共感20非共感1


・被害者が願っていない協定を、まるですごい業績だったように言う。狂ってる。
共感15非共感0


・被害者が加害者に一言もいえないなんて、パククネ大統領のほうが安倍よりも大きな問題があるのではないか?…
共感14非共感1


・こいつは李完用以下のようだ。
馬鹿なことをしまくっておいて、一体何をぺちゃくちゃしゃべっているのか。
理解できない。
共感8非共感0


・あいつらは猿以下の国民性なのに謝罪すると思うのか。笑える。
共感7非共感0


・ユンビョンセ長官はもっと勉強する必要がある!
共感4非共感0


・そもそも100億で許しを売り飛ばすナンセンスな交渉をなぜしたのか?鶏頭よ。
サード配置の発表日の勤務時間に江南で買い物をしている精神で、いったい何が正しくできるのか。
共感4非共感0


・黙れ!
あなたはそれなら慰安婦合意をいつした?
市民に聞いてみろ!
共感4非共感0


・あんな安倍政権と情けない慰安婦交渉をしたパククネ政府は?
共感3非共感0


・日本関連の仕事をしていて、それなりに日本の一般国民の認識についてよく知っているので、一言申し上げます。
安倍も日本国民も、今、パククネ大統領の父の朴正煕大統領時代には、すでに補償と謝罪の措置は終わったと思っています。
物資をサポートして謝罪する代わり、もうこれ以上どうこう言わずに仲良くしようということで、その頃に議論が終わったと思っているのです。
ところが大韓民国政府が変わるたびに謝罪せよと言うので、いったいいつまで謝罪するべきなのかという反感があるのが事実です。
結論は、私たちの政府がその誤解を解かなければならないということ。
ユン長官の発言はただのショーです。
共感5非共感1

・↑そうやってお金を剥がすものです。
次は韓半島の虎を絶滅させたことについての補償を要求しましょう。


・日本の過去の問題についてドイツの事例を出すことを、ドイツ人は好まないと言う。
ユンビョンセ外相という奴は、脳があるのか​​ないのか。
共感2非共感0


・もし私が交渉するとしたら、日本の思考や行動を変えようと努力するよりも、お金を多く受けようとしただろう。
どうせあいつらには謝罪するつもりがないので、お金も補償に準じて貰わなければならない。
共感1非共感0


・ドゥテルテのように、いっそすがすがしく悪口を言ってやればいいのに…
共感1非共感0


・親日守旧バカ勢力の代表が、日本に代わってひざまずいても良いんだけど。
そして切腹をするなら許してやっても…
共感1非共感0


・ユン長官は「屈辱的な外交をしたり弱腰外交をしたとは思わない」……ハア?
共感1非共感0


・サッと力を育てて、倭国を征伐しに行こう!
共感1非共感0


・ポーランドの外交部長官はユンビョンセような奴ではない。
共感1非共感0


・お前は自分自身の間違いをまず考えろ。
共感1非共感0


・ひざまずいた場所がユダヤ人墓地だという…
比較するなら、我が国もユダヤ人のような影響力を持っているかどうか、そこから比較する必要があるんじゃないの?
共感1非共感0


・韓国がこんなだから、わさびテロが起こるんだ。
なぜ合意にないことを言ってゴールポストを移動させるんだ。
共感0非共感0


・何も知らないんだね、ユンビョンセは。
ポーランドは、当時の国家元首がドイツの手先の子供ではなかった。
日本の奴らはパククネ家の過去をすべて知っているのに、何が謝罪だ。
共感0非共感0


・日系の高木家の長女鶏クネ、高木正雄の意中を最もよく代弁する外交担当!!!
共感0非共感0


・発言の一言一言に注意を払いまくってる感じがする。
日本がそんなに怖いのか。
共感0非共感0


・エヒュ…本当に怒りで熱くなる…
慰安婦問題をなぜそんなに迂回的にしか表現できないのか?
それならいっそ何も言うな…
共感0非共感0


・日本が問題なのか?
韓国外交部が問題なのか?
あいつにあんな話をする資格があるのか​​わからない!
共感0非共感0


・お前のほうが嫌いだ!クソが!
共感0非共感0


・日本は死んでも後悔ができない。
猿が悔い改めたという話など聞いたことがない。
共感0非共感0


・獣の言動にいちいち対応する必要はない。
安倍は一言いうたびに対応する必要があるのか?
どっしりとしていて断固たる行動が重要である。
共感0非共感0


・ドイツも植民地に対しては…
共感0非共感0


・しっかりとした歴史観で日本と対話をしたのかが気になる。
インターネット上にある写真でも見せればかなり良いと思うんだけど。
共感0非共感0


・私たちが過去の恥辱を雪辱する方法は、猿たちにも同じことをしてやることだ。
精神を引き締めて力を育てよう。
共感0非共感0


・日本がドイツのユダヤ人虐殺のように、私たちの民族を虐殺したわけでもなく…
全国に学校を作ってくれて、病院を作って、大学を作って、鉄道を建設してくれて、発電所を建設してくれて、野蛮な朝鮮を開花させてくれた。
数十年の間で数十回も謝罪したのに謝罪しろと言うので…いい加減にしよう。
共感1非共感1


・率直に言って、イギリスもひざまずかなければならない。
日本の奴らはイギリスを真似る。
共感1非共感1


・ユン長官…安倍晋三は暗殺すべき主敵です。
共感0非共感1


・どうせ日本は滅びる。
映画のように崩壊する。
人は常に心を綺麗にしなければならないからだ。
チョッパリ安倍!あなたは沈没する。
生きている慰安婦たちの心を傷つけた。
天罰を受ける。
共感0非共感1


・口だけでなんだかんだ。
何が本気なのか分からない
共感0非共感1


・パククネとユンビョンセは親日反民族として、李完用と並んで記憶されるであろう。
共感2非共感2


・また、また、こっそりゴールを移動。
共感0非共感0




・安倍首相「毛頭ない」

・ユンビョンセ「毛頭ない」

160717_1121-01