外交部「大阪の韓国人暴行事件、日本側に徹底対応を要求」

フィリピンで韓国人が三人殺されたというニュースが飛び込んでました。
でも記事の数やらコメントの数やらを比較すれば、韓国人の関心はむしろこっちのほうが高いです。
被害者という人が被害届も出していない「暴行事件」のほうが。

160717_1121-01



外交部「大阪の韓国人暴行事件、日本側に徹底対応を要求」

(ソウル=連合ニュース)イ・グィウォン記者

外交部は5日、日本の大阪で発生した日本人による韓国人暴行事件と関連して、日本側に再発防止のための徹底した対応を求めたと12日明らかにした。

外交部当局者は、「駐大阪総領事館は7日、大阪の警察と大阪府を訪問して、私たち国民の被害を説明した。パトロール強化など警戒心を持って徹底的に対応をすることを要請した」と述べた。

この当局者は、「駐大阪総領事館は事件発生翌日の6日に公館を訪れた被害国民との面談で被害申告手続きなどを案内した」として「被害届希望の際には公館職員が同行して必要な領事助力を提供するという立場を案内した」と説明した。

被害国民は当日の午後に帰国予定だったので、「警察署に直接訪問して被害届を出すのは難しい」として、申告などの特別な措置はせずに帰国したと当局者は明らかにした。

外交部はその被害国民の申告などで、日本の法律に基づいて捜査が開始された場合、現地公館を通じて必要な領事助力を積極的に提供する予定だと付け加えた。

最近、韓国のインターネットサイトには、過去5日の夜10時頃、大阪の有名な観光地の道頓堀で頑丈な日本青年が14歳の韓国人の男子生徒に突然キック攻撃をしたという証言が上がってきた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008748967&date=20161012&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=100







韓国人のコメント


・これはどういう話ですか。
被害者を領事館で助けなくて、日本の警察に被害届を出せと押し付けたのか。
共感4648非共感46

・↑税金を食べるだけで自国民保護もできない領事館。

・↑メキシコで事故が起きたときも、警察署に届けを出せと言った私たちの領事館!ふふふふふふ

・↑領事館は国民のために仕事をしません。
イタリアで一度経験したので、絶対に信頼していません。

・↑現地の法令上、本人が直接申告しなければと教えたということだろう。デタラメすぎる…


・この国は、誰もが口だけです!
共感3350非共感41


・最近あまりにも馬鹿扱いされる大韓民国だね。
共感3286非共感33


・人種差別の東京オリンピックについて広報を始めましょう。
健全な人種差別に満ちた東京オリンピック!
共感2241非共感46


・自国民を見捨てるので有名な韓国領事館。ふふふ
共感476非共感8


・中国は他国を略奪する海賊集団でも保護するのに、韓国は善良な自国の国民もしっかり保護しないゴミ政府…
共感475非共感10


・笑える。
中国の観光客は韓国で刃物を振り回して、我が国の観光客は日本で蹴られて…何という国なんだ…涙が出る…
どうして韓国はこうなったのか?
力がない政府…外交力も底…
自国民保護の原則はどこに…
国民がみんな死んでこそ、この国の政治家はマトモな精神になるのか。
共感460非共感5


・失望ですね。
嫌韓感情があるからといって、14歳の子供にそんなことをするなんて。
後進国の国民性以下ですね。
共感357非共感6


・日本旅行に行く理由は親切だからだが…これは自爆である。
共感301非共感5


・ただもう行かなければいいじゃない。
どうせ日本の文化自体、西洋のコピーで中国のコピーだ。
文化、食べ物、観光地全部!
世界各国の文化をいつの間にか吸収して「日本化」させて自分の文化だと言い張る恥知らずな連中である!
これ以上、偽物国に行ってお金を使うのをやめろ。
共感208非共感5


・いくら友好国とほざいても、日本は絶対に敵国であることを忘れてはならない。
日本に行って喜んで日本文化を大量に受け入れる私たちの社会も精神を整えなければならない。
あいつらはチョッパリでしかない。
共感211非共感9


・再発防止は当然のことだが、犯人は?捕まえないのか?
共感154非共感1


・大阪の旅行は行かない。行動で示してやりましょう。
共感119非共感4


・領事館に助けを求めたら、直接警察に通報してくださいって?
帰国したのに今更徹底的に調査だって?
共感110非共感1


・韓国の青年が地下鉄で日本国民を助けてやったことは、猿どもはすでに忘れたのか???
猿の国民情緒は最悪だね…
共感86非共感1


・日本に行くこと自体が狂気である。
日本の東京都はまだ放射能の数値がいたずらじゃないのに。
チョッパリ国になぜ行くのか理解できない。
共感94非共感8


・世界で最も友好的な国民のふりをしていたが、最近になって本性が明らかになった。
そして在外公館の職務能力評価制を徹底的に取り入れましょう。
自国民保護は外交官の基本中の基本の職務ではないか。
共感63非共感1


・中国に殴られ、日本で叩かれ。エヒュ
共感58非共感0


・今の日本が昔の日本じゃない。
ますます余裕を失って積極的に変化するようで悲しい。
共感59非共感2


・中国、日本、北朝鮮「一番甘いのは韓国」
共感55非共感1


・国に力がないせいだ…
長距離弾道ミサイルがあれば、外交力もかなり上がったのに…
朴正煕のときに核を作っておく必要があった…
共感65非共感5


・いよいよ日本の国民性が韓国人の国民性よりも低くなりました。
韓国人は観光客に食べ物テロや暴行はしていない。
共感48非共感0


・チョッパリたちは近いうちにものすごい天罰を受ける。
共感56非共感3


・韓国人はなぜ国内でも踏まれ海外でも踏まれるのか。
共感39非共感0


・大阪に行くのをやめましょう。
共感40非共感1


・韓国外交部は中国と日本に苦言を絶対に言えません。
共感36非共感0


・これが国か!
あちこち袋叩きだ。
共感32非共感0


・韓国外交部は仕事をしない。
共感25非共感0


・私は今まで外交部や大使館が何か積極的にすることを見たことがない。信じられない。
共感21非共感0


・領事館は警察署に申告するように言ったって。ふふふ
本当に韓国領事館はなぜあるのか?
赤ちゃんの国籍を洗濯するためか?
共感17非共感0


・中国にやられ日本にやられ、サムスンは国際的に殴られて、国力が底だな。
共感18非共感1



>>こういう記事がある間は韓国が助けを求めに来辛いから大歓迎 
全体的にすり寄られたら日本にとって何一つ良い事がない 
不愉快だけど利を取るのが賢い 
精神勝利するより韓国って国自体の政治と経済を潰した方が結局は近道

や、私はこれ、逆かもって心配してます。
私はこれを「韓国式のすり寄り」だと思ってるからです。
 
韓国は「助けを求める」という形のすり寄りは嫌いますが、
「上から目線で要求する」という形でがんがんすり寄ってきます。
被害者という地位を手に入れるといっきに威張り始めます。 
しかも「絶対に報復してこない相手」だと知っていれば、その傾向はいっきに強くなる。日本はこれにあてはまる。

なのでこういった事件は、「上から目線で要求する」ことに利用してきます。
それが過去からずっと続く日韓関係です。
過去から今に至るまで、こういった出来事が日韓の関係の破壊に役立ったことなど一度たりともありません。
これで大阪や日本に来なくなるって喜んでる人もいますが、残念ながらそんなことにはならないと思います。喜ぶだけ損です。旅行客が減るとすれば、円高による影響ぶん程度で、こういうものは関係ないでしょう。減ったら必ず「差別が原因ニダ!」とせっせと喧伝してくるのは間違いないですけど。
韓国人は、日本が本当は礼儀正しくて治安の良い国だということなど知ってるんですよ。
日本の悪辣さを喧伝することで日本より道徳的優位に立ちたいんです。彼ら式マウンティングです。
日本の譲歩を引き出し、日本を叱りつけ、日本を萎縮させ、日本から吸い取るためにこういう事件を利用するのがあの国のやり方であり、「あの国式のすり寄り方」です。

昨日私、これは慰安婦問題と基本構図が同じだというようなことを書きました。
同じなんです。
慰安婦問題だって韓国側は日韓関係を破壊するために騒いだわけじゃないです。
日本の悪辣さを喧伝して道徳的優位に立つべくマウンティングし、それを利用し、すり寄り、日本の譲歩を引き出し、日本を叱りつけ、日本を萎縮させ、日本から吸い取るために慰安婦問題を利用してきたんです。
馬鹿な大衆の「恨」をあおり、「日本許すまじ!」「差別ニダ!」と騒がせ、政府関係者は日本との交渉でその国民感情を利用する。(この利用の仕方が最も上手だったのが偉大なる用日大統領のパクチョンヒです。)

分かりませんが、この事件は嫌韓日本人の多くが言ってる「これで日韓関係が遠ざかるならラッキーだ」みたいな予想とは逆で、あの国式のゲスいすり寄りだと判断したほうがいいのかもしれません。