青年の就職活動を妨害する韓国の政治家たち
日本内「嫌韓行動」流出の可能性濃厚

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



青年の就職活動を妨害する韓国の政治家たち

バンダービルド

<11日、国会産業通商委員会で共に民主党グォン・チルスン議員が、「2013年から毎年KOTRAグローバル就職相談会に日本の戦犯企業が参加している。政府が主催する就職相談会に反省のない戦犯企業を参加させるのは、国民の情緒を全く考慮しない行為だ」と指摘した。続いて、「戦犯企業は朝鮮人の強制労働や強制戦争動員という歴史的犯罪の象徴である。KOTRAが就職相談会に参加した日本企業が戦犯企業だということを知らなかったのなら、歴史的な認識不足を自認するものである」と批判した。

これに対してKOTRA関係者は、「日本の戦犯企業というと、ほとんどが日本の大企業である。日本から良質の雇用が多く創出されることを考慮し、青年たちに一つでも多くの良質の雇用機会を提供するための努力の一環として理解してほしい」と言った。>

-11日、国内メディア<KOTRA、青年たちに日本の戦犯企業への就職を斡旋>などのタイトルで報道した内容のうちの一部 - 


国内の雇用をまったくきちんと創出できず、青年たちを海外企業のドアを叩かせる手間をかけるような国にした韓国の無能な政治家が、まだ興奮しているようだ。

青年たちの就職活動に少しでも役立つようにするどころか、政治家が、むしろ時代錯誤な「21世紀の朱子学」(反日)に捕らわれて、恥を知らない言動をためらわずにしているのだ。

海外に進出する覚悟を持つ進取の青年たちに比べれば、これらの政治家たちが見せる姿は「守旧的で閉鎖的で前近代的」であるようにしか見えない。

韓国の政治家たちが主張している「日本戦犯企業」というのは、国務総理室所属として存在していた「対日抗争期の強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者等の支援委員会」という長い名前の、事実上の反日団体が定めた日本企業リスト(合計299社)のことである。
ところで、戦犯企業と定めたこういった企業を見ると、日本内のかなりの有名企業はほとんどが該当する。

- 日立
- 日産自動車
- 三菱商事
- 川崎重工業
- 住友商事
- パナソニックなど…

国内の雇用もまったくきちんと創出できない無能な政治家が、自分たちの無能を反省して恥ずかしく思うどころか、むしろ青年たちの就職活動の足首をつかんで食い下がっているこんな醜態に近い姿を見せている現実が残念だ。
朱子学が大手をふるっていた朝鮮時代の時に、何の罪もない人々をあらゆる理由で苦しめた当時の為政者など支配層の姿が、なんだか頭に浮かんでくる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137388&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>><11日、国会産業通商委員会で共に民主党グォン・チルスン議員が、「2013年から毎年KOTRAグローバル就職相談会に日本の戦犯企業が参加している。政府が主催する就職相談会に反省のない戦犯企業を参加させるのは、国民の情緒を全く考慮しない行為だ」と指摘した。続いて、「戦犯企業は朝鮮人の強制労働や強制戦争動員という歴史的犯罪の象徴である。KOTRAが就職相談会に参加した日本企業が戦犯企業だということを知らなかったのなら、歴史的な認識不足を自認するものである」と批判した。

言い方が北朝鮮っぽいです。
「戦犯企業は朝鮮人の強制労働や強制戦争動員という歴史的犯罪の象徴」みたいな歴史的な嘘を公の場でしれっと言えて、それが問題にならないのがあの国です。



韓国人のコメント


滅共!(ハンドルネーム)
国が滅びてこそ自分たちが執権できると信じている野党。
これだから朴正煕が維新を断行したんだ。
親北の野党を屠殺してこそ国が生きる。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日本内「嫌韓行動」流出の可能性濃厚

バンダービルド

最近、日本内で、わさび、バスチケット事件などに続いて、韓国人旅行者を相手にした通り魔暴行まで発生したというニュースが聞こえてきた。
暴行の加害者が必ずしも日本人だと断定することはできませんが、確率は高いと思われる。
韓国人客にわさびを過剰に入れた食べ物を提供して物議を起こしたレストランは、今は韓国人客にはわさびを最初から入れないで食品を提供するという方法で、いまだにごまかしているというニュースまで伝えられた。

大阪駐在の韓国総領事館は、7日からホームページに「安全に関する情報 私たちの国民に身辺の安全の注意を呼びかける」という投稿を上げた。
簡単に言うと、「日本国内での嫌韓注意報発令」である。
まるで情勢が不安な中東やアフリカを旅したときに知っておく必要のある注意事項だという感じである。

いくら先進国でも、国民すべてが一人も例外なく教養や品性等が素晴らしいとはいえない。
先進国の内部でも、国民の間にレベル差が存在する。
そして、そのようなレベルがある種の正規分布を描いていると仮定すれば、理論上、ほとんどの日本国民は正規分布の中間部分に属するものであり、両極端に教養や品性が特に優れた1%と、逆に、特に低い1%が、それぞれ存在するのである。
最近の嫌韓感情をあえて隠さずに露骨な行動を表出している日本人(わさび、通り魔暴行など)は、正規分布の片側の極端に該当するレベルの低い1%の部類だと推定することができる。
以前はこのような1%の部類は息を殺していたが、最近の日本国内の雰囲気(嫌韓の拡散)に便乗し、露骨に存在感を表わして、実力行使(嫌韓行動)に突入した状況がはっきりしたようだ。

飛躍した話かもしれないが、こういった1%の果敢な嫌韓行動は、他の日本人(残りの99%の多数)の心情的な支持を後ろ盾にしていると見ることもできる。
もしこういった1%が、多くの日本人たち(99%の多数)からの強い非難や反感を受ける雰囲気だったら、かれら1%が露骨な嫌韓行動にまで出ることはできなかっただろう。
簡単に言うと、ますます度が過ぎていってる韓国の反日にもかかわらず、99%の日本人はいまだに先進国の国民らしく、臨界点(嫌韓表出の基準点)が高くて、継続して自制したり、忍耐できるのである。
しかし、正規分布1%の最下位圏に属する日本人たちは、この臨界点が低い状態なので、最終的に度が過ぎていく韓国の反日にこれ以上は耐えられず、かれら1%の臨界点が、最近突破したと推測することができる。
つまり教養や品性が比較的低い1%の日本人が、「もう我慢できない」と最近になって行動に乗り出したという話だ。

この1%の部類は、明らかに慰安婦像によって自分たちの大使館(ソウル日本大使館)が侮辱されていることや、海外在住同胞(日本僑民)が韓国の慰安婦像攻勢によって悩まされていることや、盗難にあった文化財(対馬仏像)を返してもらうことができないことや、靖国神社が韓国青年によって時限爆弾攻撃を受けたことや、韓国内の日本行事(自衛隊創設、天皇の誕生日、日本の自治体イベントなど)が一方的キャンセルないし混乱で終わったことなど、いくつかの韓国側による反日攻勢に対し、度を超えていると判断した可能性が高い。
そして、これをもう黙認したり見ているだけでは恥辱だと思っていた可能性が高い。

しきい値は一種の堤防のようで、簡単には崩れないが、何かのきっかけで一度崩壊したら手に負えないほど崩れるという属性がある。
かれら1%部類が主導する嫌韓行動が、今後さらに露骨になる可能性が大きい理由だ。
深刻な問題は、かれら1%が、他の教養と品位を備えた多くの日本人からの支持を受けるような雰囲気さえあるように見えるという点である。
普段から韓国に向かって反感を持っている普通の日本人が、かれら1%の露骨な嫌韓行動を介して「代理満足」の効果を享受するという話である。
今後、日本国内の嫌韓行動が、かれら普通の日本人によって処理されて庇護されたり保護を受ける可能性も排除することができない理由である。

最近、韓国のマスコミなどが報道する「日本の外国人嫌悪が深刻」などの表現は、実際には正確ではない。
正確にいうと「外国人嫌悪」ではなくて「韓国人嫌悪」だ。
世界で最も治安が良くて安全な日本は、すべての外国人がみんな安心して歩き回れるのに、その中で例外的に「韓国人旅行者」だけが不安な状態で歩き回らなければならない状況が展開される可能性も全く排除できない。

併せて、最悪の状況として、日本国内の1%と似たような部類の韓国の1%が、同じように日本人に向かって報復に乗り出して、両国間の感情の対立事態がますます大きくなる状況も考えられる。
もしそうなれば、貿易や金融、国家安全保障の面で、日本に比べて不利な韓国の方が、はるかに多くの損害を甘受しなければならない可能性が高い。

韓国は残念ながら「過猶不及(*過ぎたるは猶ほ及ばざるがごとし/多すぎるのは少なすぎるのと同じで正しくない)」というものを全く知らない。
足の甲に深刻な副作用のある火の粉が直接落ちて、初めて事態の重さに目を開かされる。
このような事態(日本国内での露骨な嫌韓行動の台頭)の最大の原因提供者は、今まで自制を知らずに反日暴走を続けてきた韓国のリーダー、メディア、与野党の政治家、各種団体や個人などである。
その結果、反日感情を持たない普通の(教育のある)韓国人だけがひどい被害を受けるのである。

甘い相手(日本)は甘いときそのままで置いておいたほうがいいのに、韓国はこれまで休まずに反日暴走をしてきたし、これによって日本国内のごく少数(例、1%)の臨界点が最終的に突破して、事態は新たな局面に入った感じだ。
残念で苦しいことだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137394&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*いやあ、、、過去最大にトンチンカンなバンダーさんでした。
バンダーさんの論理は他の韓国人とは視点が違うんだけどね。 
  
バンダーさん、そっちで報道されてる「日本人側の釈明」そのままですよ。
寿司屋もバスチケットも電車内の放送も、釈明において嘘をついてるわけじゃないですよ。
繁華街での暴行事件なんて世界中のどこにでもあるし、そもそも警察にも届けなかった韓国人の証言があるだけで、そういう暴行事件が実際にあったかどうかも不明です。

それよりも、こういったことがいきなりまとめて報道された意図を疑ってください。
過去の日本において在日コリアンは、「差別されたニダ」を武器に日本人の口をふさぎ、あらゆる利権を得てきました。
一連の事件はいわゆる「ポリティカル・コレクトネス」的なものを盾にした大阪攻撃であり日本攻撃としか思えません。
被害者ぶって罪なき人を加害者に仕立て上げるという意味において、慰安婦と構図が同じ。
反吐が出る。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
私たちの卑劣な行為に日本は今まで我慢してきました。
今までこうならなかったのがむしろ不思議な状況です。
たとえ友人でも、ここまでは我慢できない。
通常の忍耐ではありません。
恥を知らない私たちの極度の利己主義を、誰かが修正しなければならないのに、みんな低レベルに迎合している。政治家も指導層もみんな卑怯な偉い人たちばかり。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」