大阪総領事館「嫌韓注意報」発令…「身辺の安全に注意」呼びかけ

160717_1121-01



大阪総領事館「嫌韓注意報」発令…「身辺の安全に注意」呼びかけ

「わさびテロ」から「通り魔暴行」まで、旅行者の安全が脅威

[CBSノーカットニュース カン・ミンヒェ記者]

160717_1122-01


大阪の大韓民国総領事館側が、国民は身辺の安全に留意してほしいとして大阪観光に注意を呼びかけた。
韓国人へのわさびテロ、バスチケット、案内放送での卑下、暴行論議など、あらゆる問題が浮上したからだ。

201609121656_61130010925069_2_99_20160912165705
駐大阪大韓民国総領事館の公式ホームページには、「安全に関する情報 私たちの国民に身辺の安全の注意を呼びかける」というタイトルの記事が去る7日に掲載された。


領事館側は告知を通じて、「最近、大阪を代表する観光地の道頓堀で、夜の時間に、私たち国民が被害を受けたという事例を受けている」とし「大阪を訪問し、特に夜間の時間帯に名所を訪れる方は、安全に格別に注意してください」と伝えた。

◇「わさびテロ」、大阪の「嫌韓」の存在を先導

2016080211487668476_1_99_20160802121604


人気があった寿司チェーン店のホームページに上がった謝罪文。(写真=ホームページのキャプチャ)

人気グルメで知られた難波の「市場ずし」で、韓国人が注文した寿司には「野球ボール」ほどのわさびを入れると知られて波紋が広がった。

また、韓国人がこれを摂取した後に涙を流すなど苦痛を訴えると、「チョン(韓国人卑下の言葉)」と言いながら笑ったという内容もあり、嫌韓食堂に行ってはいけない」という言葉が出始めた。

去る2日ごろには本店側から公式ホームページを通じて「わさびをたくさん入れてほしいという外国人観光客の要望が多かった」とし「だから外国人観光客にはわさびの量を二倍にしていた」という不合理な解明をして議論を育てた。

hqdefault

 
続く10日には、大学生チョン・ヒョンウク(20)さんがフェイスブックなどで「市場ずし近況」を公開して、11日には事実が広く知られて公憤は大きくなっていった。

チョン氏はこの記事で、市場寿司が議論の後に韓国人にはわさびを完全に抜いて寿司を与えて営業していると憤慨した。

チョン氏はこの日、CBSノーカットニュースとの通話で、「市場ずしが議論になって直接確認してみようとして、8日に大阪を訪れた」とし「わさびをどのぐらい入れるのかと尋ねられて少しだけと言ったところ、最初から入れてくれなかった」と当時の状況を伝えた。

続いて、「日本語を話せる友人と一緒に行ったので、わさびの注文が間違っていたはずはない」として「ご飯の中にもあるだろうと探してもなくて驚いた」と主張した。

◇寿司屋に続いて…「バスのチケットで韓国人卑下表記」論議

160717_1121-01


これに先立って去る4月には、大阪の「阪急バス」が韓国人観光客にチケットを販売しつつ、彼を卑下する隠語を記載した。
この事実は、大阪嫌韓議論が浮上した後、今月5日になってようやく国内に広く知られた。

当時の営業担当者は、韓国人の顧客の名前を「キム・チョン」と書いた。 
「チョン」は韓国人を卑下する言葉で、「朝鮮人」と同じである。

このような議論は日本でも知られており、国内外で騒動がふくらんだあと、阪急バス側が6日に「従業員が耳に聞こえたままに名前を表記したもの。差別ではない」と地元メディアを通じて解明した。

これを聞いたチケットを購入したお客様は、自分の名前について「Kim」と答えたので前後が合わないと憤慨した。

この顧客は、日本語を知らず、当時チケットを準備してくれたスタッフに「ありがとうございます」という挨拶までしたと伝えられた。

◇地下鉄内では「外国人が多くて不便だ」という案内放送を「水で薄める」

160717_1122-01
理解を助けるための画像で、記事内容とは直接関連してません。


議論はここで終わらなかった。
さらに悪いことがあった。
大阪への国内世論を悪化させるニュースが11日伝えられた。

日本の通信社の共同通信の10日の報道によると、大阪難波と関西空港などを運行する南海電車所属の乗組員(40代)が、この日の昼に日本語で「今日は外国人の乗客が多くて、多くの不便をかけています」と放送していたのだ。

難波と関西空港は、大阪を訪れた韓国人たちが多く利用する区間である。
乗務員の「外国人」というのは、まさに韓国人を指しているのだろう。

当時搭乗した日本人女性の乗客も、「この放送会社の規定にあった放送なのか」という問い合わせをするほど不合理なことだったようである。

報道によると、使用者側はこれに対し、「乗客を日本人と外国人で区別したのは不適切だった」とし「すべて同じ顧客なので、再発防止に努めたい」と明らかにした。

乗組員は、使用者側の調査で「日本人乗客が車内で『外国人が多くてうるさい』として大声で話している声を聞いた後、喧嘩を事前に防止するため、正規の案内コメントの後、外国人の発言を付け加えた」と共同通信が報道した。

◇ついに「通り魔暴行」まで…「乱暴大阪」?

201609121656_61130010925069_2_99_20160912165705
道頓堀の繁華街の姿


道頓堀は韓国人観光客の需要が高いところである。
昼間から、Gドラゴンやビッグバンなどの国内有名歌手の歌が流れてくるほどだ。

ここでも韓国人旅行者を対象にした、いわゆる「通り魔暴行」事件が発生したことが分かった。

去る7日ごろ、日本の旅行カフェ「ネイルドン」に、息子が道頓堀で暴行を受けたという文が上がってきた。

家族旅行に行った彼は、「道頓堀の入り口からドン・キホーテに行く最初の橋の真ん中で、頑丈な日本の青年が14歳の息子に突然キックをした。瞬間的にかばったが、息子の腹を蹴られる事件が起きた」と書いた。

持続する攻撃に、まずは家族と避難した彼は、後に領事館側に申告をした。

記事によると、領事館側の担当者は、「以前とは違い、韓国人と中国人観光客が増加して、通りが複雑になり、一部の日本人が過激な行動をすることもある。最近の嫌韓報道によって雰囲気が悪くなったのも一つの原因ではないか」と回答した。

以後このカフェでは、「妻の足などを蹴ってきて詰め寄ってくる日本人もいた」とし「日本には本当に失望した」などの同じような経験を告白する文も上がっている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=079&aid=0002882200


*これ読めばすべて分かるといえるほど、最近の経過が「韓国視点で」ガッツリまとめられてますね。
非常に分かりやすい。
非常に分かりやすい「馬鹿馬鹿しい扇動」です。
大阪に喧嘩売ってんのか。








韓国人のコメント


・嫌韓日本人よりも嫌いな人は、これでもその寿司屋に食べに行く馬鹿だ。
共感9103非共感164


・こんなものを見ると、日本の国民性が高いという話もでたらめである。
国民のレベルが高いのではなくて、原爆を落とされたので礼儀正しいふりをして他人の顔色を見る人が増加したのではないか?
共感7398非共感113


・まぜ私たちはやられてばかりいるのか?
大使館は何をしている?
馬鹿民族だということを天下に騒ぎ立てている…
共感5362非共感104


・家族と一緒にいる14歳の子供を暴行するのが普通のことか?
弱​​者だけを対象に選んで暴行するチョッパリ。
政府次元で日本旅行を控える勧告をする必要がある。
共感1054非共感6


・笑える問題ではありません。
日本国内の嫌韓気流がますますひどくなっています。
この間、東京の新宿の居酒屋で、横のテーブルのお客様が、私たちが韓国人だということを知って、「韓国人は消えろ」という言葉を言いました。
日本人の友達が聞いていて自制の要求をしたが、周辺のいくつかのテーブルが次々とヤジを飛ばしてきたのです。
何度も日本に行ったが、最近のような雰囲気は初めてです。
できるなら初心者の旅行者は注意しながら楽しんでください。
共感933非共感9


・嫌韓書籍がベストセラーの国に、どうしてお金を使って行くのか。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感916非共感10


・戦犯国らしい行動だ。
先進国?
ただの戦犯国である。
共感897非共感13


・旅行に行く場所がそんなにないのか!
放射能の国で寿司を食べたいのか?
行く奴らが理解不可!
共感735非共感17


・これでも日本に行くのか?
共感645非共感8


・旅行を禁止にしろ。
動物園に入ったら危険なのは当然。
島には動物だけを住まわせておけ。
共感618非共感11


・米国がなかったら、日本はとっくに滅びていた国である。
625(*朝鮮戦争)さえなかったら、日本よりも我が国のほうが豊かだったのに…
共感612非共感14


・無視されてまで何故お金を出して旅行に行く?
共感554非共感7


・大阪だけではありません。
私は数年前、一人で日本の田舎の旅している途中に、理由なく日本人に殴られるという不合理な経験をしたことが何度もあります。
ジェスチャーや身なりなどで現地の日本人のように見えるようにするか、最初からまったく会話しないようにすると安全です。
共感568非共感16


・大阪や神戸などの関西では、韓国人という身分を隠さなければならないです。
韓国語を使ってるとバレたら、すぐに冷たくなりますよ。
体を殴ってくる暴行もあります。
身の回りに注意してください。
共感525非共感14


・韓国は、強い者に卑屈で弱い者に残酷な日本人の特性を絶対忘れてはしない。
そして、日本人は聞け。
お前らには今韓国が甘く見えるかもしれないが、韓国は歴史的に見下げることができる民族ではない。
韓国の国内事情がいくらバラバラに見えても、お前らと戦う日が来れば、全国民が猛犬のように命を捨ててでもお前たちに報復する。
この言葉を覚えてろ。
共感508非共感17


・1年に韓国人たち400万人が日本へ行く…
プロ球団野球、バスケットボール、バレーボール、サッカー、ことごとく日本で訓練をする….
韓国が日本経済の支えである。
韓国人たち…私も韓国人だが絶対に理解できません…
日本に行く人に特別税を課す必要がある…
将来の独島戦争や放射能で自国に被害を与える場合もあるから…
共感445非共感14


・大阪は中国人にそっと譲歩しよう…
共感280非共感1


・ゴミたち。
ただ日本には行かないのが上策である。
共感228非共感4


・大阪県の地域経済を麻痺させなければならない。
それでこそ、自分たちが間違ったことをしたと気づくだろう。
実際、大阪への外国人観光客のうち、韓国が大部分を占めている。
韓国人がみんな大阪に行かなければ、大阪県は経済麻痺するだろう。
共感207非共感6


・これでも行く奴らが多いので、日本人に馬鹿だと嘲笑される。ふふふ
本当に恥を知るべきだ。
共感183非共感6


・先進国脱落。
ついにチョッパリ根性が出てきはじめたね。
共感152非共感4


・日本やつらが韓国人たちに劣等感を感じてるんだ。
だからこんなことをするんだ。
共感135非共感2


・あいつらは復讐されないといけない…
共感89非共感2


・他人に被害与えること極度に嫌う日本人????
笑わせるな。
共感69非共感0


・こんなものを見ると、韓国は日本よりも、外国人への接し方が先進国である。
日本が先進国?ナンセンス。
共感66非共感0


・日本人と日本社会が韓国人と韓国を嫌悪するという事実を、韓国政府と韓国のジャーナリストたちは、現状のまま報道しなければならない。
共感66非共感0


・日本はなぜこんなに幼稚なのか。
礼儀正しいというのは大きな嘘だ。
共感56非共感1


・日本人たちは、旅行にきた韓国人たちを見て、喜びを感じるという。
過去に自国がが無惨に踏みにじって支配していた植民地国から来たんだね、と思って…
愚かな韓国人は、彼らのビジネスの笑顔や親切にだまされて、喜んでいる。
真に恥ずかしくてバカである…
共感58非共感2


・東洋の先進国だと言ってるくせに、することは昔の倭国と同じで未開。
米英仏の人たちは、観光地で会うとまず挨拶して、こちらを優先してくれる。
米英仏の人たちが真に先進的である。
共感55非共感1


・チョッパリの前でおぼつかない日本語を使うと、日本人は完全に馬鹿扱いしてくる。
日本語を分かっても使わず、でたらめ英語をぺらぺらと言ってやれば、あいつらは途方にくれておろおろするよ…
共感47非共感0


・日本人の特徴は、強い相手には限りなく尻尾をふって丁寧だが、弱い相手には甲の横暴をすること。
再発を防ぐには、日本政府レベルでも、日本の民間レベルでも、日本のテレビの放送でも、継続して日本人たちを叱咤して、日本人は自分たちが未開民族だということを知り、恥ずかしいという世論が日本国内で起きなければならない。
共感45非共感0


・放射能だらけの日本になぜ行きますか。
非常に危険な国です。
共感36非共感0


・マッカーサーが言っていた。
日本人は精神レベルが13歳の子供のようだと。
共感37非共感1


・日本とは言ってはならない。
伝統的に私たちはかれらを「倭」または「倭国」と呼んだ。
倭人というのが、日本の奴らを呼ぶ正しい表現です。
共感39非共感2


・私たち韓国人は、儒教思想があって、自己反省できる民族です。
日本の人たちは、間違っても省察をしない民族です。
だから日本には宗教がないんです。
未開種族です。
注意してください。
共感32非共感1


・道がきれいなだけで先進国といえるのか?
共感31非共感​​1


・日本人種の特徴である。
決して変わらない
共感26非共感1


・今後は絶対に日本の旅行へ行かない!!!
共感18非共感1


・誰かが、日本の市民意識と比較すると私たちは未開だと言っていたが、こういうものを見ればそれが錯覚だと証明された。
共感17非共感1


・この問題は、大阪さらに日本が必ず理解して是正する努力をしなければならない。
このままにしておけば、これらの問題が大きな事件へと広がっていくおそれがあまりにも大きい。
甚だしく心配である。
大多数の日本人や大阪人がこのような人々ではないだろうが、このような問題を是正しようとする努力がなければ、私たちは大きな事件の話を聞くことになるだろう。
私たちは韓国旅行する日本人を害しないというのに。
共感14非共感0


・中国に頬を殴られたので、韓国人たちに八つ当たりする気が小さいチョッパリたち。
ビジネス以外では絶対に日本に行かないようにしよう。
日本を感じたい人は、大韓民国の群山に行けばいい。
共感14非共感0


・旅行禁止地域宣言する必要がある。
共感14非共感0