交換したギャラクシーノート7、米国・台湾で相次いで発火議論

160717_1121-01



交換したギャラクシーノート7、米国・台湾で相次いで発火議論

先月、世界的に大規模なリコール措置に突入したサムスンのギャラクシーノート7をめぐって再び発火論議が起きている。

9日、米国ABC放送会社のKSTPによると、米国ミネソタ州ファーミントンに居住する13歳の女子学生が所持したギャラクシーノート7が発火した。
報道によるとこの製品は、女子学生が手に持っていた状態から急に燃え上がったことが分かった。
女子学生は右手の親指にわずかな火傷を負ったと伝えられた。

問題は、この製品がサムスン電子が先月ギャラクシーノート7でリコールを発表した後に新たに交換した製品でだという点である。
被害者の女子学生の父親は、地元の放送局に、対応する製品が最近新たに交換した製品だということを証明する領収書を渡した。
サムスン電子米国法人は現在真相を把握している。

今回の事件は去る5日、米国サウスウエスト航空で交換したギャラクシーノート7が発火して、一週間もたたないうちに発生したものである。
当時ケンタッキー州ルイビル空港を残していたサウスウエスト航空の旅客機でギャラクシーノート7が発火して、全乗客が避難した。
米国消費者製品安全委員会(CPSC)と連邦航空局(FAA)は発火の原因を調査している。

米国だけでなく台湾でも交換した新しいギャラクシーノート7が発火したという主張が出ている。
去る8日、台湾の一部のメディアは、26歳の女性が犬と一緒に散歩をしていたら、ポケットの中にあったギャラクシーノート7が発火する事故があったと報じた。

この報道によると、ライ(Lai)という名前の女性は、ポケットにギャラクシーノート7を入れたまま散歩をしていたら、中で「ポン」という音と共にポケットが温まるのを感じて携帯電話を取り出してみると煙が出ていたと主張した。
この女性は8月にギャラクシーノート7を購入した後、9月27日に新しい製品に交換したと説明した。

サムスン電子米国法人の関係者は、「最近、新しく交換したギャラクシーノート7の製品について疑問を提起する報道で、通信社と消費者が感じている懸念を理解しており、すべての報道を真剣に受け止めている」とし「原因を明らかにすることができるよう、継続して迅速に報告された事例を調査し、確認できた点をできるだけ早く共有する」と明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=366&aid=0000344672







韓国人のコメント


・もうバッテリーの問題ではないだろう。
共感2089非共感40


・米国で相次いで爆発してるから、答えがないようだ。
共感1684非共感38


・携帯電話そのものの欠陥の可能性。
共感1417非共感60


・この記事も言論統制されますね。
メインニュースから降ろされます。
共感1378非共感94


・韓国ならブラックコンシューマー扱いされてたね…
共感406非共感5


・私が見るに、無償交換は神の一手ではなくて、災害の始まりである…
全量廃棄して次期作を出したほうがいい。
共感346非共感3


・大田仁川でも爆発が起きたのに、それについての報道が全く見えないですね。ふふふ
共感331非共感​​3


・ネイバーがこのニュースをどれだけ隠した編集をするか、よく見ておきましょう。
共感225非共感7


・言論統制に必死のサムスン。
共感208非共感5


・これでもブラックコンシューマー扱いしながらサムスンを持ち上げてる奴らがいるのを見ると、まったく…エヒョ…
共感201非共感9


・韓国なら適当な嘘でごまかすけど、米国だとそうはいかないようだね…
共感174非共感3


・販売中止してノート7ユーザーに全額返金すべき。
共感101非共感1


・松島バーガーキングでも大田野球場でもありましたが、なぜその記事はないのか。
共感107非共感4


・韓国も大田、仁川で爆発したのに記事にならないね。
犬豚のことは無視か!
共感114非共感7


・「ブラックコンシューマーの自作劇です - サムスン虫一同より -」
共感102非共感4


・ノート7ユーザーだが、全く暗澹たる現実である。
悪口を言う元気もない。
サムスンは早く立場表明することを望む。
共感89非共感1


・韓国メディア「あれはブラックコンシューマー!」
共感83非共感1


・サムスンは人種差別するのか。
国内で起きた事件や台湾での事件など、東洋人は犬無視して、白人の米国にだけ迅速に対応する。
共感87非共感3


・大企業の世界的な花火を見ています。
共感83非共感3


・韓国国内の検証機関はサムスンの共犯だというのがあまりにも情けない!
共感76非共感2


・国防部が全量買取して武器として使わなければならない。
共感75非共感2


・調査の結果、報道が事実なら、全量回収廃棄が正しい。
携帯して持ち歩く物が爆発するなんて、どんな事故が起きるかわからない。
ややもすると大事故になる。
共感71非共感1


・海外で爆発すれば調査して慎重な対応をする。
しかし韓国内で爆発すれば、たった二時間で捏造発表。
我が国は調査技術がどれだけ優れてるんだ?
米国でも数日かかる調査を、たった二時間でできるなんて。
共感71非共感2


・国内で爆発したら、すべてのメディアとアルバイトを動員して自作劇扱い。
米国で爆発したら、すぐに対応。
サムスンは黄色人種を犬豚だと思ってるんだ。
人種差別する多国籍企業だ。
共感65非共感1


・バッテリー以外にも問題があったということが証明されたわけだね…
共感49非共感1


・国内でおきた爆発が、外部からの衝撃のせいだという結論が出たとき、真実を明らかにするためには海外でも爆発が起きなければならないと思っていた。
…海外でも爆発したね。
共感54非共感3


・ノート7は失敗作である。
認めてすべて回収措置しろ。
共感41非共感1


・YouTubeでは仁川バーガーキングでの映像が大ヒット中…
でも国内では記事がない。ふふふ
共感39非共感1


・台湾ではギャラクシーノート7の発熱で牛肉を焼いて食べる映像まで出てます。
本当に希代の恥さらしです。
共感35非共感2


・これはバッテリーの問題ではなく、設計上の問題ではないか。
共感31非共感​​1


・ノート7が横にあると、不安で寝られない。
共感30非共感1


・何とか理解しようとしたが、初期の爆発の犠牲者をブラックコンシューマー扱いする姿を見て、サムスンへの愛が急に落ちた。
共感29非共感1


・国内での発火はなぜ記事が出てこないのですか?
共感26非共感0


・米国で爆発したら機械の欠陥、犬韓民国で爆発したら外部からの衝撃。ふふふふふふ
共感25非共感0


・韓国で爆発したらブラックコンシューマー。
共感27非共感1


・ニュース記事も海外から輸入する必要があるね…
共感23非共感0


・サムスンが滅びてこそ国が生きる。
共感25非共感1


・これは本気で深刻である。
共感22非共感0


・全額返金しよう。
共感16非共感0


・交換ではなく返金しろ…
共感15非共感0