日本、阿蘇山が36年ぶりに爆発的噴火…入山規制に警戒水位を上げる

韓国で地震があり、さらに洪水の直後なので、日本の自然災害に関する韓国ネット民のコメントが普段とは(これでも)違いますね。
もちろん喜んでる人はいますが、いつも見てきた狂喜乱舞のアホみたいなお祭り騒ぎではないです。
そういえば、自然災害じゃないけど、セウォル号事件の直後の反応も似た感じだったなと思い出します。セウォル号の記憶が薄れると共に、元に戻っていきましたけど。

160717_1122-01



日本、阿蘇山が36年ぶりに爆発的噴火…入山規制に警戒水位を上げる

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

8日午前1時46分頃、日本の熊本県にある阿蘇山(高さ1,592m)で爆発的噴火が発生したと共同通信が伝えた。

通信によると、噴火は中岳第1火口で発生し、1㎞以上の広い範囲で隕石が飛んだものと推定されている。
噴煙(噴火による煙)の高さは雲のため正確に把握できていない。

阿蘇山で爆発的噴火が発生したのは1980年1月以来、36年9ヶ月ぶりだ。

気象庁は今回の噴火によって阿蘇山の警戒水位を2段階(火口周辺規制)から3段階(入山規制)に引き上げた。
また、火口から2㎞の範囲で隕石被害の可能性があるとして、注意を呼びかけた。

熊本県によると同日午前2時の基準で噴火による被害は確認されなかった。

熊本県警察によると、噴火によって阿蘇市では灰が混じった雨が降った。

熊本市は10ヶ所に避難所を設置して、日本政府はこの日の午前、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置した。

気象庁によると、阿蘇山火口周辺では噴火の時刻に震度2の地震が観測された。
これに先立って去る7日午後9時52分頃、小規模噴火をしていた。

気象庁は、火口周辺では、火山性微動の振幅が大きく観測され、火山ガス(二酸化硫黄)の排出量が非常に多くて、今後また噴火が発生するおそれがあると明らかにした。

中岳第1火口では、1979年9月に発生した噴火で観光客3人が死亡した。 
2015年9月にも火砕流を伴う噴火が発生した。
熊本連鎖地震後の今年5月1日にも小規模噴火が発生した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008737359







韓国人のコメント


・世界がますます変だ…
戦争はもちろんのこと、災害もますます激しくなって…
人類はどこへ向かって走って行っているのだろう…
共感3872非共感426


・人は事件事故をたくさん起こす。
でも、こういうものをみると、自然の前には限りなく小さいと改めて感じる。
共感2468非共感90

・↑韓国は地震に洪水…日本は火山爆発…米国は過去最大のハリケーン…
地球が浄化を開始したんじゃないのか…

・↑意味を付与しないで。単なる偶然だ。

・↑日本の韓国侵略は非常に悪いことだが、日本は韓国だけでなく、中国、ロシア、米国など手当たり次第に戦争した。
あんな地に住んでいるので、日本国民を安全な土地に移住させたくて、他人の土地を侵略したのだろう。
だから侵略の正当化は認められないが、理解はできる。


・悪質なコメントをしてはいけないが…
慰安婦謝罪謝罪の手紙を毛頭考えていないという安倍のような人間が日本では政治をしているので…
反日感情が先にきて、悪質な書き込みをする奴は後を絶たないだろう…
共感1499非共感152

・↑もちろん日本の歴史的な態度は非難に値するけど、だからといって反日感情を人の命がかかっている部分にまで適用させるのは適切ではないと思います。

・↑わさびテロ+バスチケット事件も一役買っただろう。ふふふ
チョッパリはみんな火口の中に入ってください、そのまま。

・↑日本がついに大爆発しましたか?
大爆発して日本列島沈没、こんな記事が見たい。


・不思議なことだが、日本が私たちを困らせるたびに、火山が活動して地震が起きる。
共感1678非共感212

・↑お前がこんなコメントをするから嫌韓が増えるんだ。

・↑嫌韓があるからこんなコメントがつくんだ。ふふふ
言葉は正しく使え。


・日本は、必ず妄言の後に自然災害が起きる…
天の怒りである!
共感190非共感18


・全世界が自然の前には無力だな。
共感135非共感4


・私たちは、白頭豚の核噴火の心配をする必要があります。
共感155非共感12


・こんなものを見ると白頭山が怖い…
白頭山も爆発の時が近づいているが…
さらに北朝鮮が核実験しまくってずっと圧力をかけているし。
白頭山が爆発すれば、韓中日のすべてが危険なほど強力だというのに。
共感126非共感5

・↑白頭山爆発はまったく心配しなくてもいい。
偏西風があるので韓国には何の被害もない。


・私は熊本から若干近い広島に住んでいます。
前回の熊本地震の時も4程度の地震を感じました。
だから今、急いで韓国に帰る支度をした状態で、早めに帰ろうと思います。
これは本当に感情的な悪感情を離れて、自然災害による被害はなかったらいいですね。
韓国でも、特に慶尚道で、これ以上の余震も地震も止まってほしいです。
共感146非共感15


・あちこちで世の終わりの兆候が見えますね。
共感99非共感10


・自然災害が増えている、ますます。
熱頑張って生きなければならないのか、楽しく生きなければならないのか。
悩ましい。
共感68非共感1


・日本列島が消えると韓半島が危険です。
地理的に、台風や津波など、さまざまな自然災害を、日本列島が私たち韓半島を保護してくれています。
韓国は祝福された国です。
日本列島が消えず最後まで韓国を保護し、私たち国民のレベルが高くなり、日本を凌駕する先進国になってほしいと思います。
また、国力も強くなって、周辺国がむやみなことをできない程度になれば幸いです。
共感80非共感6


・地震を経験したので、火山よもっと爆発しろと言えなくなってしまった。
共感38非共感1


・地震、台風、火山…
日本も大変な土地だな
共感43非共感3


・ところで日本は対応がいいね、私たちよりもはるかに。
共感33非共感1


・悪いことをたくさんしたので罰を受けてるんだ!
共感89非共感20


・熊本は完全に山奥だけど、阿蘇山一つでお金を信じられないほど稼いでいる豊かな村である。
だから、しばらくはちょっと大変ですね。 
共感29非共感0


・地球が…変だ…
共感31非共感​​1


・日本は夜明けにこういうことがあっても、対処マニュアルが正しくできている。
韓国であんなことが起きたら、ホームページがダウンするし、避難もまともにできないし、みんな口で騒ぐばかりで…
歴史の中の日本は本当に嫌いだけど、こういうものはちょっと学んでほしい…
共感29非共感1


・最近あちこちが自然災害でとても怖い。涙
共感27非共感1


・最近、韓国で起きた自然災害を直接経験したので、むやみな言葉は言ってはならないということに気づいた。
今卑劣なことを言っている人たちも、自分が直接経験したら苦痛がわかるだろう…
今は笑って皮肉を言ってる奴らも、自分が直接経験したら、自分が本当に失言をしていたということを、骨に凍みるほど感じるであろう。
共感37非共感5


・熊本で地震があったけど、さらにまた火山なのか。ブルブル
共感25非共感1


・全世界が病気になってる。
共感27非共感2


・地球がおかしくなっている。
共感27非共感3


・自然の力の前にあまりにもみすぼらしい人間…
自然をあまりにも傷つけたので、自然が報復してるのか?
共感24非共感2


・今年に入って災害が増えたのか、韓国の地震の後なので災害に敏感になったのか分からないが、米国は巨大ハリケーン、日本は火山が心配です。
多くの被害がないことを願うだけです。
共感16非共感0


・日本がスゴイのは、あんな自然災害に耐えながら発展してきたということだ。
それに比べて韓国は…
共感31非共感​​6


・歴史関連では悪質な書き込みをしまくってもいいが、自然災害に対してだけは残念に思ってあげましょう。
意識を正しく持とう…
共感26非共感5


・このように自然災害が多いので、歴史的にも躍起になって日本は韓国を狙ってたんだね…
理解はするが、方法が間違っている。
日本という国の人々は、死ぬまで大陸を欲しがって喉を渇かせているのだろう。
共感20非共感3


・日本にはじゃんけんにも勝たなければならないと思いますが、大したことがなかったらいいのにと思います。
共感8非共感0


・アジアが揺れている…
共感6非共感0


・大自然の前で人間は限りなく弱い。
共感6非共感0


・日本は本当は人間が生きてはならない土地なのではないか。
共感5非共感0


・わさびは好きですか?…
共感10非共感2


・日本は、火山地獄、地震地獄、台風地獄、暑さ地獄、人間が生きているのが不思議だ。
共感4非共感0


・これも自業自得だ。
共感4非共感0


・地震に火山に…
日本という国は、罪が多いからなのか、全国民が常に緊張状態で生きなければならないね。
共感4非共感0


・今回の地震で台風を経験して、本当に自然災害が怖いというのが分かったよ。
日本も歴史的には敵のような存在だが…地震や火山などの自然災害の恐ろしさの前でどれだけ恐ろしいか十分理解できる…むやみに悪口は言えない。
共感4非共感0