韓日合意履行の努力に冷水…政府、安倍の手紙拒否に「困惑」

160717_1121-01



韓日合意履行の努力に冷水…政府、安倍の手紙拒否に「困惑」

合意についての国内世論がさらに悪化…日本に強く要求しにくい

(ソウル=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン記者

安倍晋三日本首相が従軍慰安婦被害者に対する謝罪の手紙の発送を断固として拒否し、韓国政府も困惑した表情を隠せずにいる。

外交部の関係者は4日、「安倍首相の発言に対し、どのような立場を出すかを議論している」とし「立場の水位などはまだ決まっていない」と述べた。

安倍首相は3日、自国の国会で、昨年12月の韓日慰安婦問題合意で追加して日本側から慰安婦被害者に謝罪の手紙を送る可能性があるのか​という民進党の小川淳也議員の質疑に対して「毛頭考えていない」と述べた。

この発言は、結局は謝罪の手紙は韓日合意に含まれているものではなく、最近の軍慰安婦支援財団への10億円(約108億ウォン)振込で日本の合意履行は終結しており、それに応じて、問題が「最終的・不可逆的に解決された」という認識に基づくものと思われる。

実際に首相の謝罪の手紙は、昨年12月28日、韓日外相との間の合意に含まれていない内容である。
しかし岸田文雄日本外相が代わりに読んだ安倍首相の謝罪を手紙形式に移すことを安倍本人が粗い表現で拒否したのは、謝罪の真正性についての議論を呼び起こすことができる事案である。

これに先だって安倍首相は国会で、韓日の合意に記載する謝罪フレーズを自分の口で読むことも何度も拒絶している。

政府は慰安婦被害者の一部と多くの国民が、韓日の合意に強く反対している状況で、被害者の傷の治癒および名誉毀損事業進行に難航が予想されると、たとえ合意にはなくても、日本政府が追加の「感性措置」を取ってくれることを希望した。

慰安婦支援財団の本格的な事業進行に合わせ、安倍首相の謝罪を、被害者を含む韓国国民が真正性のあるものとして受け入れることができるように、日本側が誠意を示すことを期待したものである。

チョ・ジュンヒョク外交部スポークスマンは先月29日、「日本側が慰安婦被害者の方々の心の傷を癒す追加の感性的な措置を取ってくれることを期待している」と公然と明らかにした。

しかし安倍首相がこのような要求を断固として拒絶することによって、私たちの政府は困難な立場に置かれた。

まず安倍発言を契機にして韓日慰安婦合意の国内世論がさらに悪化すると予想されることによって、被害者が合意を受け入れるよう説得することがさらに難しくなった。

また政府が北朝鮮の核の脅威の高まりに対抗して、韓米日安保協力を強化するため、韓日関係を改善するという側に方向を設定した状況で、韓日の合意にないものを日本に対して強く要求するのは容易ではないというのが実情である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008725699&date=20161004&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100



*記事を読んでると頭がくらくらしてきますね。


バーカ!!!








韓国人のコメント


・誰が慰安婦合意したのか?
大韓民国の市民権を剥奪して蹴りだせなければならない…
共感3291非共感55


・10億円で国を売り飛ばした大韓民国。すごいね。
共感532非共感14


・合意自体をひっくり返さなければならない。
共感492非共感11


・安倍は汚いが、きめ細かな戦略に基づいて処理して目標に向かって進んでいる。
しかしパククネ政権は、3年間過去の問題に強硬に対処しながら、流れる雲のように慰安婦合意。しかも謝罪もなく補償もないまま…政府省庁の長官でさえ答えがない…呆れる。
共感261非共感1


・自国民に対してだけ冷酷で、国際社会では馬鹿な大韓民国政府。
本当にうんざりする。
共感264非共感6


・パククネ政府は国民のための政府ではない。
大企業のため、そして自分たちの幸福のためだけの政府だ。
共感222非共感5


・歴代最悪のゴミ政府。
共感164非共感7


・合意を全面白紙化しろ。
遠い将来に汚名を残したくないなら。
共感72非共感0


・外交がここまでできないなんて。
米国とは気まずくなって、中国とは敵対的になって、日本にはお手上げ。
パククネは一体何を上手にやれるのか。
共感54非共感1


・確かに対外政治では日本のほうが一枚上ですね。
こんなことを適切に把握できずサインした当事者が悪い。
共感48非共感0


・弾劾すべきだ…
共感57非共感4


・政府がすることがあまりにも情けない。
国政運営を、その時その時の即興で、周辺国の影響力によってフラフラと変えて、主権もなくて、巻き込まれて…
本当に残りの任期1年半に絶望しかない。
共感46非共感1


・安倍は反省がない。
反省がない国は過去の過ちを繰り返す。
共感57非共感9


・あんな大統領を選んだ馬鹿が多くて…
共感29非共感0


・パククネは誰が加害者で誰が被害者なのか知らないのか?
被害者が加害者に困惑ってどういうこと?
共感29非共感0


・安倍も知ってるんだ。パククネが愚かだということを…
共感28非共感0


・有史以来最高の馬鹿。
共感30非共感2


・安倍のせいにするな。
合意した韓国政府のほうが無能だ。
それならなぜ合意した?
共感23非共感0


・パククネ大統領は何も間違っていません!
無能で無知で頑固なカカシのパククネに投票した私こそが、本当に死に値する大韓民国の逆賊です!涙
共感24非共感1


・安倍はそういう人間だ。知らなかったのか?
共感23非共感1


・これが現実である。
日本の将校高木正雄(*パクチョンヒ)の娘の業績。
共感19非共感0


・やはり歴史を学ばなければならない。
日本王に忠誠した朝鮮総督府の子孫、安倍!
共感19非共感0
*こういうコメントは、第10代の朝鮮総督の「阿部信行」が安倍首相の先祖だという勘違いしてることによるものです。
↓これね。


【韓国の反応】韓国メディアの嘘が止まらない!「安倍首相の祖父は、最後の朝鮮総督の阿部信行」←漢字を勉強しろ


・私たちはパククネ政府に困惑だ。ファック!
共感16非共感0


・お金を返して合意破棄するのが正解なんじゃないか。
共感15非共感0


・政府は国民に謝罪しろ。
共感14非共感0


・国を売った親日派の子孫が今も政治家と財閥になって国を支配しているので、国を新たに建てるしかない。
共感16非共感1


・本来は、私たちが断固として、日本がソワソワしなければならない立場ではないか?
共感13非共感0


・父親も親日派、その娘も親日派!
共感14非共感1


・慰安婦を売春婦にしてしまった馬鹿女。
共感11非共感0


・本当に…親日派チンピラ女である。
共感11非共感0


・売国奴パククネを処断せよ。
共感9非共感0


・パククネは本当に無能だ、あまりにも無能だ。
私は政治についてよく知らないが、これはありえない。
共感8非共感0


・被害者が加害者に謝罪するよう哀願する格好…
本当に恥ずかしい政権。
共感8非共感0


・慶尚道は大きく反省しなければならない。
あんな大統領を選んだことを、何年も反省しなければならない。
共感8非共感0


・自分たちが乞食のような合意をしておいて、なぜ困惑する?
共感8非共感0


・パククネ政府のグローバル馬鹿外交。
共感8非共感0


・鶏クネ…外交は本当に…0点である…ふふふ
共感7非共感0


・父に続き、娘も歴史を正すことに失敗しましたね。
まさかこれが正しい歴史だと信じているわけではないでしょう。高木正雄の娘?
共感7非共感0


・率直に言って、私は北朝鮮よりも日本の方が憎くて嫌いだ。
共感7非共感0


・ノムヒョン元大統領が懐かしい。
共感15非共感3


・パククネは実質救済不能を越えて無力なゴミだ。
共感6非共感0