安倍、相変わらず責任回避「慰安婦への謝罪の手紙、毛頭考えていない」(総合)

韓国、報道はやっ!
これ、韓国メディアが一斉に報道して記事が乱立、韓国人のコメントもいろんな場所でばんばんついております。

160717_1121-01



安倍、相変わらず責任回避「慰安婦への謝罪の手紙、毛頭先考えていない」(総合)

謝罪の手紙を正面から拒否…「昨年12月の慰安婦合意内容にない」

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

安倍晋三日本首相は3日、慰安婦被害者に謝罪の手紙を送る問題について、「毛頭考えていない」と述べた。

彼はこの日、衆院予算委員会で、昨年12月韓日慰安婦問題合意で、追加として日本側から慰安婦被害者に謝罪の手紙を送る可能性があるのか​​という民進党の小川淳也議員の質疑に対してこのように答えたと共同通信が伝えた。

安倍首相は「(昨年12月の韓日間の)合意内容を両国が誠実に実行していくことが求められる」とし「(手紙は合意)内容外である」と主張した。

このような発言は、日本の市民団体など、国内外の一角から、安倍首相に慰安婦被害者への謝罪の手紙を送って下さいという要求を正面から否定するものである。

これは昨年8月14日、戦後(日本の第2次大戦敗戦後)70年談話でも「我が国は過去の戦争での行動について繰り返し痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表してきた」として、「過去形での謝罪」にとどまって直接謝罪しないことの延長線だと把握できる。

彼はまた、去る8月15日、日本の敗戦日を迎えた犠牲者の追悼式でも「戦争の惨禍を決して繰り返さない」「歴史と謙虚に向き合って、世界の平和と繁栄に貢献する」と述べたが、日本の加害責任には言及しなかった。

2012年末就任後に開催された三回目の敗戦日に続いて四年目も加害責任を無視したのである。

岸田文雄日本外相も、同日の予算委員会で「日韓外交長官に​​よる共同発表の内容がすべて」とし「追加の合意はない」と述べた。

彼は先月30日にも韓国政府が前日慰安婦に対する日本政府の「追加の感性的な措置」を期待すると明らかにしたことについて、「合意していない」として「日韓合意は昨年12月に発表した内容で、それ以上でも以下でもない」と強調している。

この発言はチョ・ジュンヒョク外交部スポークスマンが先月29日、日本国内の民間団体が安倍首相名義の謝罪の手紙を慰安婦被害者に送ることを要求したことについて、「日本側が慰安婦被害者の方々の心の傷を癒す追加の感性的な措置をすることを期待している」と明らかにしたことに対する言及だった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008723838
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008723632







韓国人のコメント


・私たちも少女像撤去は毛頭考えずにいるので、期待しないで。
共感4575非共感54


・これでも謝罪してお金を貰ったといえるのか?
共感3891非共感69


・こんなザマなのに、拙速合意をしただなんて。狂った政府だ。
共感3723非共感89


・国の国格と歴史を売り飛ばしたパククネ。
親日分子の娘。
共感3731非共感​​195


・これでも韓国の主権と安全保障が一番といえるのか?
国の威信や国民を、こんなふうに売り飛ばして?
共感2785非共感151


・少女像をもっと建てましょう。
共感497非共感7


・因果応報だ。
韓国政府の無力さを証明。
共感367非共感12


・礼儀のなさを見てみろ。
韓国政府はこれでも日本が謝罪したと考えるのか?
本当にどっちもすごい。
共感220非共感1


・日本の手先だ。父親(*パクチョンヒ)もその娘(*パククネ)も。
共感233非共感6


・馬鹿大統領が国の誇りを売り飛ばした。
共感200非共感0


・愚かな鶏クネ…
共感189非共感2


・国が本当に酷い有様になっていってる。
共感152非共感1


・心の底からパククネを弾劾しなければならないと思う。
共感84非共感2


・ふふふ、馬鹿クネはどんな交渉をしたというのか。
黙っていればこんな酷い有様にまではならなかったはずなのに。
共感78非共感1


・そもそも謝罪を受けようという考えを持つべきなのに、なぜお金を受けたのか。
共感65非共感1


・私は日本人ですが、韓国国民に対して本当に申し訳ありません。(翻訳機を使用しているので文法が正しくない可能性があります。)
共感64共感1


・パククネ政府は答えがない。
ああ、パククネババア、早く消えてください。
共感66非共感2


・被害者が明らかにいるのに加害者がいないなんて…
笑いだけが出る。
共感56非共感1


・安倍よりもパククネにムカつく。
共感55非共感3


・現在の日本が韓国経済に及ぼす影響は何%?
以前と比較すると大きな割合を占めていないでしょう。
そんな日本の顔色を見たり譲歩する必要はない。
強く出ていきましょう。
旅行もやめて不買運動しましょう。
共感46非共感1


・10億円ですべてを失った。
共感30非共感0


・パククネ政府の大きな成果…歴史に残ります…李完用のように…
共感28非共感0


・韓国人は無視されて当然だ…
日本がどんな妄言を言っても、日本行きの飛行機は常に満席で、対日赤字は増えて行く。
共感25非共感2


・安倍は地獄に行く。死が怖いだろう?
共感19非共感0


・天下の稚拙な奴ら……
共感12非共感0


・韓国という国をどれだけ挑発するのか。
どうしてそんなことを躊躇せずに言えるのか。
共感10非共感0


・10億円で歴史を売って血を流した祖先を売り飛ばした政府。
誰のせいだろうか。
選んだ有権者のせいだ。
共感10非共感0


・日本の問題ではなくパククネ政府の問題である。
100億くれれば慰安婦問題を解決してあげると言ったので、日本の立場では当然サンキュー…
お金をあげたから解決したと見たのだろう…
恥辱の歴史だ。
共感9非共感0


・慰安婦協議の結果がこれだ。
一体何を協議したのか?
共感9非共感0


・ただ100億を返して合意を破棄しろ。
共感9非共感0


・誰のせいにできますか。
合意した韓国政府のせいだ。
共感9非共感0


・これだから日本、お前らは猿なんだ。
共感9非共感0


・安倍はパククネに勲章を与えなければならないね。
共感11非共感1


・殴られたよ。また殴られたよ。
日本はどれだけ私たちを馬鹿にしてるのか。
共感8非共感0


・天罰を受けることを祈っています。
共感8非共感0


・ただ悪口が自然に出る。ファック
共感8非共感0


・安倍よ、あなたはどうして認めない?ふふふふふ、強引である。
共感7非共感0


・これが偉大なパククネの業績である。
共感7非共感0


・馬鹿クネよ、見てますか?
共感6非共感0


・大韓民国政府は何を合意したというのか?
共感6非共感0