韓進海運、来年度発足する新海運同盟から排除か

160717_1121-01



韓進海運、来年度発足する新海運同盟から排除か

日本船主協会が法定管理手続き中の韓進(ハンジン)海運に対し、来年春に発足予定だった海運同盟から排除する意向を明らかにしたと日本メディアが報道した。 

28日、日本経済新聞によると、日本船主協会の工藤泰三会長はこの日開かれた記者会見で韓進海運と日本の海運会社の共同運航は「もう無理だろう」と述べた。 

信用力の低い海運会社が同盟に参加する場合、荷受けが難しくなるため、韓進海運を受け入れない方針になったと同紙は説明した。 

これに先立ち、郵船と商船三井、川崎汽船など日本の大手海運会社はことし5月、韓進海運と独ハパックロイド、台湾の陽明海運と「ザ・アライアンス(The Alliance)」を設立して来年4月から共同サービスを行うと明らかにしていた。

引用ソース
http://japanese.joins.com/article/295/221295.html
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=028&aid=0002335482他







韓国人のコメント


・イドンゴル(*KDB産業銀行会長)、イムジョンリョン(*金融委員会委員長)、パククネ、彼らの無能で国が滅びます。
これで政府が無限サポートしている大宇造船も滅びるでしょうね。
大宇造船が滅びれば、韓進海運をサポートしなかった政府の責任です。
今からでも韓進海運をとりあえず生かしてください。
最も重要な資産を子会社現代商船に渡そうとする泥棒産業銀行は、国策銀行の資質がないので廃止しましょう。
共感4非共感0


・わずか数千億で海運物流を粉砕した海洋水産部は金融委に責任を押しつけ、金融位は韓進に責任を押し付け、政府は大株主に責任を押し付けて…
誰も責任を負わないなか、死ぬ人だけが何万人もいる。
本当に無責任な政府だ。
共感12非共感4

・↑事実を知ってから話せ。
海運には将来がない。
現代商船だって今年、億の赤字だ。
韓進にお金を出すのは、壊れた壷に水を注ぐ行為だ。
現代商船だって現状、壊れた壷に水を注いでいる状態である。
世界経済が良くならないと、先が見えない。

・↑海運業が計算機だけで計算する馬鹿がいるなんて。
構造調整は必要だけど、何の対策もなく壊すのは、三面が海の我が国全体を殺す行為だ。

・↑「海を失うのは朝鮮のすべてを失うことである」 - 李忠武公の信念である。
これが何を意味するか知っているのか?

・↑海運を失うのは、その国の海を失うことだ。
海運物流の最大の足がかりを絶対に放棄してはいけない。
今はやや厳しい時期だが、未来のために海運は絶対に必要だ。


・今、日本人が韓進を殺した。
トヨタやホンダは私たちの車を苦境に陥れている。
弄ばれている私たちが情けない。
日本人は、チェ・ホンマン、チョ・へリョン、ついにティファニーまで、日本人賛美発言をさせたり、日の丸を置いて写真を撮らせたりした。
これについては、企画会社もこういうことが起こることを予想して、所属する芸能人たちを保護する次元で事前教育をしなければならないのに、お金を儲けることに気をとられてこんなザマになってしまった。
ついには韓国を捨ててこそ有名なれるという奴までいる。国がなければ存在もできないのに。
共感9非共感3


・船を売り従業員も手放して、どうやってアライアンスするのか?
共感0非共感0


・色々あるよ……
共感0非共感0


・この国の政府は慰安婦問題も守れず、韓進海運も守れず、何のために政府を維持しているのか…
政府になぜ税金を払わないといけないのか?
税金をボイコットしましょう。
共感4非共感2


・ふふふふふふふふふ、また他国のせいか。
朝鮮末期、興宣大院君と閔妃が国論分裂させたのも、民族内部の葛藤も、全部が日本のせいなのか????
6.25韓半島民族の分裂も、私たちが自分自身が扇動して分裂したんじゃなく、米国とロシアのせいだというのか????
今も韓国人同士で分裂しまくってるが、すべてが他国のせいなのか?
精神を整えなければならないのに、最後までマトモにならない韓国。ふふふ
共感3非共感2


・今の政権は来年には撤退だ。
あいつらはこの国の代表になる資格がない。
もう我慢のラインを超えている。
親日売国奴の話を聞いてやろう、必ず来年の聴聞会で!
セヌリ党の奴らは準備してろ。
共感5非共感3


・外国の馬鹿よりも国内の馬鹿のほうが問題だ。
共感1非共感2


・韓進にはお金を注がず、今後生きていく海運会社をサポートしたほうが、もっと大きな利益になるだろう。
共感0非共感3


・地獄に落ちるんだな。ふふ
共感3非共感0


・もともとパククネ大統領は経験と能力が無い。
そんな人が大統領になったので、国が大きく傾いているんだ。
盗賊産業銀行の子会社の現代商船を不当に支援して、重要な資産の韓進海運を殺したが、結果はこれだ。
海運会社の新規船舶発注の中断によって、政府が無制限にサポートしている大宇造船も滅びるだろう。
今からでも韓進海運をサポートすべきだ。
善し悪しは後から計算しても遅くない。
無能なイドンゴル、イムジョンリョン、ユイルホ、ファン・ギョアン、パククネ。
共感0非共感0



・韓国海運は孤立の境遇になって、釜山港はもう終わり。
共感1非共感0



「韓進海運」騒動、過去記事
【韓国の反応】ひざまずいて号泣した元韓進海運会長「財産の3分の1を差し出します…これ以上出すのは難しいです…」
【韓国の反応】パククネ「韓進海運は政府に解決を期待しないで。自分で努力して」【終わらない責任の押し付け合い、韓国の物流混乱はどこまで続く】
【韓国の反応】「どうにかしろ」米国、責任を押しつけるだけの韓国政府に、韓進物流混乱事態の解決を直接要求
【韓国の反応】韓国船舶の入港拒否が広がり、ますます悪化する物流混乱「韓国政府も企業もひたすら責任を押し付け合うだけ」
【韓国の反応】米国、中国、日本をはじめ世界中で韓国船舶の抑留・入港拒否が拡大「現金がなくて燃料油の購入もできない・・・」