日本の沖縄の古城から1700年前の古代ローマのコイン発掘

釣り針のときと同じような反応ですが。

160717_1121-01



日本の沖縄の古城から1700年前の古代ローマのコイン発掘

(ソウル=ニュース1)チェ・ジョンイル記者

日本の考古学者らが、沖縄の古城から古代ローマのコインを発掘したと28日に話した。

考古学者たちは、沖縄で西暦300~400年に鋳造されたと推定される青銅と銅でできたコイン10個を発見して驚いているとAFP通信は伝えた。

古代ローマ帝国の硬貨が日本で発見されたのは、今回が初めてである。
考古学者の宮城弘樹は、「最初私は米軍が落とした1セント硬貨だと思った」と驚きを示した。
沖縄には米軍部隊が駐留している。

宮城は「しかしコインを水で拭いてみて、はるかに古いものだということがわかった。完全にショックを受けた」と述べた。

現在発掘チームはユネスコ(UNESCO)の遺跡の勝連城で、2013年以降作業を進めている。

10セントサイズのコインをX線で分析した結果、一部はローマ文字と共に、ローマ帝国の皇帝コンスタンス1世(在位337~350)と槍を持った兵士のイメージが刻まれている。

他のコインのいくつかは17世紀のオスマン帝国のときに作られたものである。

現在学者たちは、どのようにしてこれらの硬貨が遠い沖縄の地に葬られたかを調査している。
勝連城は13世紀後半、あるいは14世紀初頭に建てられて、約200年後に放棄されたものである。

勝連城は領主の居住地で、彼の富は域内貿易と関連がある。
しかし彼がヨーロッパと貿易をしたのかは知られていない。

沖縄国際大学の教授の宮城は、「14世紀から15世紀の東アジアの商人は、円形で中央に穴があいた中国の硬貨を主に使用していた。西洋のコインが交換手段として使用された可能性は低い」と述べた。

彼は「私は領主が東南アジアか中国からコインを得たのではないかと推定する」と付け加えた。

専門家たちは、このコインが当時沖縄にいた琉球王国と外国との交流を理解するのに貴重な資料と見ているとNHKは伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002303133&date=20160928&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=12








韓国人のコメント


・沖縄は、実際にはお前らのものではない。
共感3107非共感143


・石器遺物を自分で埋めておいて日本の文明が長くなったと発表した日本の考古学者を思い出します。
共感2737非共感75


・沖縄は日本から独立して下さい…
朝鮮と沖縄の関係も良かったのに。
共感1948非共感137


・だとしても、日本の歴史だというのは難しいですよね。
韓国のように日本が沖縄を併合させて、今も差別がひどいという…
共感1575非共感88


・もうすぐ安倍が、ローマが日本の領土だと言うだろう。
共感112非共感5


・沖縄の先住民たちは自分たちが日本人だということを否定していて、日本を嫌悪しています。
共感121非共感13


・琉球は韓国や中国との関係のほうが深かった。
言語も中国語に似ていた。
しかし日本が1879年に併合して沖縄県になった。
共感104非共感9


・これでローマも日本の歴史だと言い張るつもりだね。
共感66非共感7


・100%捏造。
自分たちの歴史が古かったと言い張るための作業である。
共感52非共感3


・どうせ琉球沖縄人は、本土日本人扱いを受けられないんじゃないの。
共感44非共感2


・沖縄は日本の歴史とは全く関連がない。
共感52非共感6


・日本がローマの属国だったのではないか?
共感29非共感1


・偉大な歴史を持つために捏造をする猿たち…
共感39非共感5


・沖縄は日本ではなく、民族や文化が異なる琉球王国で、今は日本の植民地。
共感11非共感0


・歴史を操作するためのネタ。
共感13非共感1


・沖縄独立を支持します。
共感10非共感0


・沖縄は日本ではない。
琉球王国という独立国です。
日本が琉球人を全滅させて強奪したのです。
共感10非共感0


・沖縄は日本の領土ではないんですよ。
日本が食べた土地である。
共感9非共感0


・ローマも自分たちの国だったと妄言をいうつもりか?
共感9非共感0


・捏造の匂いが…
共感11非共感1


・ローマも日本の子孫だと言い張るつもりのようです。
共感8非共感0


・ローマの硬貨をいくつか買って、また自分たちの未開な歴史を隠して捏造しようとしてるんだな。ふふふ
共感8非共感0


・交易ではなく、おそらく日本がローマの植民地だったんだろう。
共感8非共感0


・自分たちで買って落として発掘したショーをしているようにみえる。
そういうことをする民族だから!
共感8非共感0


・歴史を操作して歪曲するフンドシ民族による捏造。
共感7非共感0


・日本の歴史を信じる人がいますか?
信頼性が落ちる国ではないか?
歪曲と隠蔽の国、日本!
すでに歴史操作した事実がある。
共感12非共感2


・琉球時代にチャンケが持っていったのだろう…
共感9非共感1


・沖縄がどうして日本なのか。
日本に併合されてからそれほど長くもない。
共感9非共感1


・近いうちに日本がイタリア半島を支配していたという説が出そうだね。ふふふ
共感6非共感0


・猿どもがまた操作だね。
共感6非共感0


・あちこちで収奪しまくっていたからだろう…
共感6非共感0


・ローマからいつ略奪したんだ?
共感8非共感1


・操作操作操作。ふふふふふふふふふふふふ
共感8非共感1


・ローマも日本の地だという論文がまもなく発表されるだろう。
共感5非共感0


・ローマは北東アジアを知らない。
ローマはアジアの終わりがインドだと思っていました。
共感5非共感0


・日本人の固有の領土は本州、四国、九州だけです。
琉球とアイヌの独立を応援します。
日本人の固有の領土は本州、四国、九州だけである。
琉球とアイヌの独立を応援します。
共感5非共感0


・沖縄の人々を虐殺したチョッパリ。
沖縄の人々は独立を主張したが、無視して武力で統一した。
これが私の知っている情報である。
チョッパリ政府と猿の軍隊は消えろ。
共感5非共感0


・これで古代ローマも自分たちの歴史だと言い張るつもりだね…
共感7非共感1


・そこはもともと日本の地ではない、猿どもめ。
共感7非共感1


・日本の考古学は世界的に信じられていない。
共感4非共感0



「沖縄」関連記事
【韓国の反応】「沖縄で2万3千年前の世界最古の釣り針発見」→韓国人、謎の発狂
【韓国の反応】韓国人「沖縄の独立に神の祝福を。沖縄独立万歳!」~沖縄知事、米軍基地の承認取り消し…安倍政権との対立激化
【韓国の反応】日本政府、沖縄支援予算を10%削減→韓国人「琉球王国として独立し、米軍を追い出し、中国軍を誘致しろ」