「SC-05D 2、インド旅客機内で発火」

160717_1121-01



「SC-05D 2、インド旅客機内で発火」

(ニューデリー=連合ニュース)ナ・ファクチン特派員

サムスン電子が2012年に発売したスマートフォンギャラクシーノート2が、運航中のインド旅客機の機内で発火する事件が起きた。

23日、インドNDTVによると、この日の午前、シンガポールから出発してインド南部のチェンナイに向かっていたインドの民間航空会社インディゴ所属6E-054旅客機が、着陸する頃に客室内の乗客の荷物の中にあったギャラクシーノート2スマートフォンから煙が上がったとインディゴ側が明らかにした。

インディゴは「何人かの乗客が煙のにおいがすると言って、調べてみると荷台にあった乗客バッグの中のギャラクシーノート2から煙が上がっていた」とし「乗組員は消火器を用いて火を消して機器を水に浸した」と明らかにした。

インディゴは今回の事故による他の被害はないと明らかにした。

インド航空機内でサムスン電子のスマートフォンが発火したのは今回が初めてである。

インドの民間航空局(DGCA)は、航空会社の関係者を呼んで調査した後、ひとまずギャラクシーノートシリーズを機内で使用せずに電源をオフにするようにという勧告を発表した。

DGCAは今回の事故と関連して26日、サムスン電子の関係者たちに会って調査することが分かった。

サムスン電子インド法人の関係者は「DGCAの調査に誠実に協力する」と慎重な姿勢を見せた。

DGCAはこれに先だって、サムスン電子が最近発表したギャラクシーノート7の発火事故が続きいて、9日、このモデルだけは飛行中に機器の電源を入れず、荷物でも送らないようにと勧告している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008704091&date=20160924&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=1



韓国人のコメント


・ノート全製品のリコールをしなければならない。
共感24非共感16


・こんな記事よりも、もっと報道すべきことがある…
充電すると放電すること…(?)
その記事を上げてください。ふふふ
ネイバーは何をしてるんだ?
共感2104非共感253


・すべての機種が爆弾だね。
共感25非共感14


・さあ、どんな記事で目をそらすことにしようか?悩みが多いだろうね、サムスン。
中国に目を向けさせる記事かな…?
共感943非共感210


・エヒュ、よかった、人身事故ではなくて!
共感10非共感4


・いきなりノート2が何故?
共感6非共感5


・最初はブラックコンシューマーによる爆発自作劇にしてたけど、本当の爆発事件が発生して、サムスンは取り返しのつかないイメージ打撃を受けた。素晴らしいことだね。
共感10非共感4


・私たちの家族はサムスン製品を使いません。
共感10非共感8


・サムスン携帯電話は2年以内に劣化します。
共感10非共感5


・「インドの民間航空局(DGCA)は、航空会社の関係者を呼んで調査した後、ひとまずギャラクシーノートシリーズを機内で使用せずに電源をオフにするようにという勧告を発表した。」
ハル…ノートシリーズすべてが機内使用禁止勧告?うわ…
共感1117非共感98


・サムスンは命をかけて使わなければならないね。
一人で死ぬのは構わないが、バスや飛行機で爆発させるのはやめよう。大勢死ぬので。
国民を馬鹿にしたスマホだ…LG電子のほうが優れてる、本当に…
共感11非共感3


・ふふふふふふふふふふふふ、サムスン滅びろ
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感14非共感16


・南朝鮮は時限爆弾作りがパーフェクト。ふふふ
北朝鮮と戦うとき、南朝鮮は携帯電話を持って行けばいいのでは?
共感4非共感3


・乗務員の話を聞いてみると、ノート7だけ電源オフという規制は現実性がない。
数歩離れたところから見ると、それがノート7なのか5なのか4のかs7なのか見分けるのが難しい。
だから「すべてのサムスンの携帯電話は機内で電源を切るように強制しなければならない」という規制をする航空会社もある。
この規制がすべての航空会社に拡大されることを願ってる。
率直に言って、私が乗った航空機が太平洋上空を飛んでいるとき、機内で火災する状況に遭遇したくない。
共感46非共感15


・ここまできたらギャラクシーが完全崩壊するんじゃないか…誰が爆弾を買いたいのか…
共感49非共感12


・この記事をISが好みます。
共感3非共感1


・防水機能よりも防火機能を搭載する必要があるんじゃ?
共感65非共感2


・これでサムスンのインド市場攻略は水を渡って行ったか…ハル…ギャラクシーの名前を捨てて再起動する必要がありそうだ。
共感15非共感2


・かわいそうサムスン…永遠なれサムスン…
共感6非共感5


・ノート2の電池はどこの社の製品ですか?
共感82非共感6


・がんばってくださいサムスン電子^^
素敵な会社^^
共感2非共感5


・これでインド市場でも暗雲が…厳しいね…
共感144非共感8


・これは違う~!
発売されてから数年の歳月が経ってるのに…
発火が必ず製品に原因があると見るのは難しい。
共感9非共感7


・偶然比較的近い時期にこのような事件が国際的なメディアから同時多発的に現れるということは、サムスン電子を陰湿に攻撃しようとする陰謀論を考えてみる必要がある。
共感17非共感7


・サムスンはもう滅びる。
共感13非共感4


・サムスンの携帯電話はゴミである。
共感8非共感4


・発火?爆発だろ…
共感10非共感3


・ふふふ、ざまあ。
サムスン滅びろ。
共感18非共感5


・米国でもインドでもイギリスでも中国でも……
共感69非共感1


・何か…納得がいかないニュース…
共感3非共感4


・サムスンの携帯電話が滅びる日が近づいてるんだ。
共感6非共感3


・いよいよ韓国にもアップルストアができますね^~^
共感5非共感0


・突然なぜ昔のものまで?
共感5非共感2


・心配しないでください。
サムスンは今後の携帯電話で、独自の消火器を装備させるから^^
共感10非共感0


・サムスンバッテリーは膨らむ傾向があった。しかし爆発はしなかった。
なぜ問題がいきなり色々出てくるのか?
昔は隠していたのか?
それともあれは純正バッテリーではないのか?
共感10非共感2


・また?
恥ずかしい…
共感6非共感3


・もうサムスンはIsと同等だ。テロの疑いを受けても何も言えない。ふふふ
これは何なんだ。飛行機で爆発って。ふふふ
共感2非共感2


・中国産の偽バッテリーを使用したものだね。
共感6非共感3


・いきなりサムスンを殺すために、どんどん色々起きているという感じがする。
共感10非共感5


・サムスン滅びたよ。
こんな事態が来るとは思わなかった。
共感119非共感11


「サムスンの爆発スマホ」関連記事
【韓国の反応】リコール中のサムスン爆発スマホ、交換しても不良品続出!「急速放電・発熱」
【韓国の反応】米国だけで92件、複数の車やガレージを炎上させたサムスンの爆発スマホ、史上最大規模のリコールへ
【韓国の反応】爆発のサムスンスマホ、250万台リコール 約2兆4700億ウォン(約2300億円)