日本の専門家に地震について聞いてみると...注目すべき部分

ダウンロード (4) (1)



日本の専門家に地震について聞いてみると...注目すべき部分

<アンカー>

今回の地震の後、日本と比較する場合が多いですが、地震が頻繁な日本のほうが私たちよりも対応システムが整っているのは、おそらく当然のことでしょう。

ダウンロード (1) (1)

だから日本の地震専門家に、これから私たちはどうすればいいのか、東京のチェ・ソンホ特派員がアドバイスを求めてみました。

<記者>

日本では多くて一年に1万回以上の地震があります。

今日(23日)の朝も沖合いで規模6.5の地震が発生しましたが、特に被害がなくて大きなニュースにもならないレベルです。

ダウンロード (2) (1)

注目すべき部分は地震の後です。

政府は大学も被害調査と研究に乗り出します。

ダウンロード (3) (1)

地質学者たちは断層帯を、建築の専門家たちは構造物の実験的成果を蓄積します。

私たちは、発表ですら失敗に終わった活断層地図ですが、日本では簡単なインターネット検索で14万個以上も見つけることができます。

ダウンロード (4) (1)

全国の地図、地域別の詳細地図など種類も様々で、このような成果が再び建築基準や避難マニュアルを更新するアシスタントとなります。

ダウンロード (5) (1)

日本の専門家は災害からの教訓を得ること以外に王道はないと断言します。

【ムライ・シュンジ/東京大学名誉教授:すべての災害は予想外です。予想できないことが発生するため、大規模な災害が発生するのです。(日本も)大きな災害の反省から出発しました。]
ダウンロード (6) (1)

初めて経験する大規模な地震で多少の混乱を経験している韓国の状況について伝えると、徹底した被害調査がすべての出発点だとアドバイスされました。

ダウンロード (7) (1)

【ムライ・シュンジ/東京大学名誉教授:同じように地震を経験しても、隣り合った家で被害が異なります。家の構造の違いが原因かもしれないし、地盤の違いの可能性もあります。地震と被害の関係を明確にすることが最も重要です。これによって道が見え始めるのです。]
ダウンロード (8) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000456585
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160923210506414



*地震に関連した「日本に学ぼう」記事が大量に出てます。
一連の大騒ぎはたぶん「いろんなのが信頼できないこと」と「被害者になって泣き叫んだもの勝ちという感性」にあるんじゃないかなと思いました。
韓国の気象庁が、発表しては撤回、発表しては撤回、みたいなことを繰り返してたしね。




韓国人のコメント


・日本の地震の専門家の言葉のほうが信頼ができる。
共感468非共感9

・↑親日派のような言葉だね。
日本人は表と裏が違う野蛮人だ。
お前は本当に韓国人なのか?

・↑当然地震を多く経験した人のほうが、韓国の地震の専門家よりも信頼性が大きいだろう。
どこが親日派だ?脳内妄想か?


・情報を隠そうとせずに、なんでも透明にしてください。
共感329非共感2

・↑本当に政府がこのコメントを見てほしいです。
あらゆるものが透明でない韓国…
本当にクールなコメントですね!


・本当に大きな災害レベルの災害がなければ、我々は日本レベルの準備をしようと努力しないだろう…
いつもそうだったように…
共感213非共感2

・↑牛が逃げてから牛舎を修理することについては、韓国が一位です。

・↑修理でもするなら幸いです…
残念ながら修理もしません。

・↑地球科学の時間に寝てたのか。
もともと朝鮮半島には地震がないんだから当然です。
サウジアラビアで洪水の対応をしますか。
ただ、歴史的に見て、ある程度のレベルの地震はありえる。
だからすぐ隣の地震天国のノウハウ程度は学んで使ったほうが良い。

・↑韓国は牛を失っても修理しませんね。
「修理しなければならない!」と必死に大騒ぎして、それだけで終わる。


・最後に出てきた教授、日本で地震について最も有名な方です。
共感204非共感6

・↑ところで何故あんな奇妙な服装ですか?

・↑お洒落もしない韓国の政治家よりも数百倍信頼できる。


・ところで…
インタビューがあまりにも短いんだけど。
共感117非共感4


・率直に言って日本が羨ましいのは、日本は自分たちの国の安全について、何よりも最優先にしていることだ。
福島のような場合は、率直に言って9.0と津波で、到底防ぐ方法がなかった。
少なくとも原因を見つけて解決させるために全てのリソースを集める精神は本当にうらやましい。
韓国はお金がちょっとでも多くかかると、条件に反対して途中で放棄…
しかし考えてみれば、日本も私たちも資源があまりなくて土地も小さいのに、こんなに大きな違いがあるというのが不満だ。
共感34非共感0


・先進国と後進国の差です。
政治家は国民の安全の問題など最初から考えもせず、自分たちの懐を満たすのに必死なので、対策のようなものを立てようとしない。
乞食のような政治家たち…
共感36非共感2


・日本に学ぶべきものは、一つや二つではきかない。
いい加減で泥棒が多い私たちの国民性とは比較もできない。
共感38非共感4


・ヘル朝鮮の特徴を考えると、来年になったらすっかり忘れてます。ふふふ
共感30非共感2


・日本は地震のたびにアップグレード。
私たちはダウングレード。
共感26非共感1


・学ぶことは学ばなければならない。
一日も早く日本の地質学者を拾ってきてニュースに出せ~!
共感17非共感1


・日本は私たちのセンセイ。
共感22非共感3


・もっと詳細な集中インタビューしてください。一時間ぐらいの。
共感12非共感1


・こういうニュースを待っていた。
9月12日の地震後、日本の地震専門家の意見を早く聞きたいと思っていた。
全国民が知っている…韓国は、政府、国民安全処、気象庁、どこもかしこもデタラメで情報を隠すという事実を。
とにかくsbsは日本の地震専門家の意見を出してくれるので信頼できる。
生きるために知るべきである。
私たちは、地震に関しては、離乳食を食べる赤ちゃんだ。
日本に学ばなければならない。
よちよち歩きでも、学べば歩けるようになるだろう。
共感8非共感0


・我が国には気象庁はありませんが、誤報庁がありますので、心配しないでください。
共感8非共感0


・韓国はまだまだだ。
すべての面で恥ずかしい。
共感7非共感0


・学ぶことは学ばなければならない。
共感5非共感0


・日本は嫌悪だが、学ぶべきは学んで韓国も地震に備えよう。
共感5非共感0


・韓国は、不動産価格が暴落して税収が減るかと思って、政府が隠蔽するのに必死。
共感13非共感3


・我が国は専門家でもない奴らが専門家のふりして大騒ぎしてるだけだったね。
共感4非共感0


・気象庁、安全処、青瓦台、これを聞いてどう思いますか?答えてください。
共感6非共感1


・どにかく日本の専門家の方が信じられる。
共感8非共感2


・日本が死ぬほど憎くて嫌いだが、今度の地震で日本に学ぶことが多いと思った。
共感5非共感1


・学ぶことは学ぶべき。
共感2非共感0


・政府は、独自の研究はいいので、日本からノウハウを持ってこい。
共感7非共感2


・何だか深みを感じる言葉だね…
共感1非共感0


・やはり偉大な日本。
共感17非共感6


・朝鮮が風水をやってるとき、日本は地質調査をしていた。
朝鮮は大学教授がバブルだ。
共感2非共感1


・時間の無駄をせず、日本に任せればいい。
研究機械を導入するような税金の無駄づかいをせず、日本に任せろ。
共感0非共感1


・朝鮮人に教訓を教えてはいけない。
朝鮮人は日本の地震を祝ってた。
共感5非共感5


・私は日本と韓国のうちでどちらかを選択できるなら、日本を選びたい。
我が国には情けないゴミしかいない。軍隊で二年の時間を無駄にして、朝鮮人という劣等感とコンプレックスを持って泣き言を言って、日本を悪にして。
私は日本の過去の歴史を学ぶと自尊心を持てる。アジアを支配した大帝国を建設した歴史は自尊心になる。
朝鮮人のような敗者の歴史よりもはるかに偉大だ。
歴史は強者が弱者を、強大国が弱小国を支配しながら大帝国に成長し、人類の歴史に名を残す。
イギリスは大帝国を建設したことを誇りを持っている。
共感0非共感4


・やはり日本の支配は正しかった。
浅くて野蛮な朝鮮人は国をもつ資格がない。
優れた日本人の支配が正しかった。
共感4非共感7