[単独] 「ノート7」の新しいバッテリーも不良発見…「急速放電・発熱」

ダウンロード (11) (1)



[単独] 「ノート7」の新しいバッテリーも不良発見…「急速放電・発熱」

[アンカー]

「ギャラクシーノート7」の新製品の交換が始まって今で四日目に入りました。

ところが新たに交換したいくつかの製品で、急速放電と発熱などの問題点が明らかになり、消費者の混乱が大きくなっています。

ダウンロード (1) (1)

チェ・ミンギ記者が単独報道します。

[記者]

「ギャラクシーノート7」の国内リコール二日目、新品と交換を受けたチェ某さんはびっくりしました。

ダウンロード (2) (1)

無線充電ケースまで入れておいたバッテリーが急速に放電され始めたのです。

画面には新製品のみの緑のバッテリー表示に「充電中」を意味する雷模様が浮かんでいますが、バッテリーはほぼ毎秒1%ずつ磨耗してしまいます。

[チェ某氏/ 20日(一昨日)「ギャラクシーノート7」の交換利用者:1%になって一晩中充電をしたのに10%を超えませんでした。サービスセンターに行ってすぐに(放電の)動画を見せて、(充電に)挿したサービスセンターもすぐに充電ジャックを抜きました。爆発するかと思って抜いたのでしょう。]
ダウンロード (3) (1)

実際YTNもこの製品を充電してみました。

充電を開始する前のバッテリー残量は75%、フル充電までの予想時間は39分。

ところが充電を開始するとすぐに、逆に充電がずっと落ちて、39分後も完全には充電されず、むしろ49%まで放電されました。

ダウンロード (4) (1)

問題点は電池の消耗内容からもそのまま確認されました。

通常のノート7の電池の消耗グラフです。

充電と消費が緩やかに変化するのに対して、問題のあるこの新製品は、突然跳ね上がっては落ちる不規則なグラフを示しています。

ダウンロード (5) (1)

サムスン電子サービスセンターのチェックでも不良が確認されました。

ダウンロード (6) (1)

他の製品でも同様の問題が発見されました。

[イ某さん/ 21日(昨日)に「ギャラクシーノート7」新製品に交換:充電して90%台になったので持って外出したんです。後で確認してみると50%しか残ってませんでした。しかもあまりにも熱かったです。怖くなって使えませんでした。]
ダウンロード (7) (1)

[クォン某さん/ 20日(一昨日)に「ギャラクシーノート7」新製品に交換:使って30分にもならないのに、15%~16%放電されました。計算してみると5時間も使えないです。ゲームをたくさんするわけでもないのに…]
ダウンロード (8) (1)

症状は「急速放電」と「発熱」で、全員が新製品を受け取ってから一日も経たず再び交換を勧告されました。

サムスン電子はサービスセンターを介して、このような内容を受け付けて、正確な原因を明らかにするために調査が必要だと明らかにしました。

サムスン電子は去る2日にリコールを決定した後、国内と米国のリコール分を含め、約100万台を半月で生産しました。

ダウンロード (9) (1)

[チェ某氏/ 20日(一昨日)「ギャラクシーノート7」の交換利用者:無条件に強制的にすべて変えなければならないと言われたので変えましたが。これをまた変えてくれるといってもラッキーでもないです。待てと言われても、私がこれを壊したわけでもなく…]
ダウンロード (10) (1)

消費者の信頼を重視して全量リコールを迅速に決定しましたが、一部の新製品で問題が発見されて、ギャラクシーノート7は再び危機に陥りました。

ダウンロード (11) (1)

YTNのチェ・ミンギでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000906941&date=20160922&type=2&rankingSectionId=105&rankingSeq=3



韓国人のコメント


・一体型を上手に作る自分がないなら、着脱型に変えろ…
共感563非共感20


・なぜこの記事がメイン記事になってないのですか?
重要な内容なのに…
共感445非共感27

・↑我が国はサムスン共和国だからです。ふふふ

・↑ネイバーはサムスンサポです。


・オンプル電子(*メディアプレイが酷いこと)の最後が見え始めたね。
バイバイ~
共感145非共感5


・サムスンの忠実な顧客は本当に素晴らしいようだ。
私ならサムスンの携帯電話は二度と使えない。
共感206非共感28


・もう本当に終わりなのかも…
でも、サムスンが打撃を受けて、他のメーカーに利用者が移動しても、サムスンの独占を緩和すべき我が国の携帯電話市場にとっては肯定的だ…
これまでサムスンの独占だったから…
メディアとアルバイトによる世論戦のためにできた、根拠なきサムスン幻想…
共感145非共感10


・不良スマホは交換ではなく返金が答えです。
共感111非共感3


・今日交換を受けたけど、液晶フィルムに汚れが詰まっていて、発熱の症状がある。
サービスセンターはもう一度来てほしいと言っていたが…
時間を無駄に交通費の無駄だ…
真剣に返金を悩み中。
共感103非共感3


・立ち直れないというシナリオの可能性を感じるんだけど…
共感113非共感9


・サムスンは今回のノート7はそのまま放棄するべきだ…
ギャラクシー8の生産準備すべきだ。
共感84非共感3


・サムスンの危機だ。
リコールより再リコールがクリティカルになりそうだ。
共感69非共感1


・大ヒットだな、サムスンよ。ふふふふふふ
共感75非共感4


・さよなら、ノート7
一瞬だけワクワクしました。
共感55非共感0


・急速放電技術は世界初のようだ。
共感55非共感1


・勉強と研究を正しくしなければ、こうなるのが必然である。
共感59非共感4


・ハル…
チャンケの偽物携帯電話以下じゃないの…
ノート7滅びたよ、ファック
共感54非共感3


・ああ、サムスンの没落か…ふふ
共感50非共感2


・ギャラクシー爆弾の所持者は、地下鉄も乗らせないようにする必要があります。
共感47非共感2


・設計自体が問題なのに、バッテリーだけを叩いてるようだ。
iPhoneと迷っていたが、今日iPhoneにすることに決めた。
共感66非共感9


・これは本当にひどい。
サムスンへの打撃がすごく大きくなるでしょうね。
共感44非共感2


・二日前の話なのに、やっと今記事になったんだな。ふふふ
ネイバーの制御がうまくいってるね、サムスン。
共感44非共感2


・大ヒット…サムスン滅びた。
サムスン新聞社と報道機関があふれてる韓国で、こんな記事が出るレベルだということは、本気でヤバイんじゃない?
共感42非共感2


・ギャラクシーノート7は、世界が私に許した唯一の爆弾~~
共感36非共感0


・ハル…………
共感38非共感2


・昨日交換受けたが、3分から5分程度通話すると、画面の前背部がとても熱くなります。
インターネット検索などを実行しても同じです。
これ、問題ありますよね?
冗談ではなく本気で気になってるので質問します。
共感31非共感​​0


・アンニョン、ギャラクシーノート7 …あなたは本当に良い奴だった。
共感36非共感2


・これでもまだサムスンを庇うアルバイトがいるよ…
共感38非共感3


・バッテリーだけの問題ではなく、メインボードにも問題があるようだ。
共感28非共感0


・到底今回は容認できないよ。
共感41非共感5


・不利なコメントを消去するアルバイトが活躍中…
サムスンの従業員が夜勤しているようだ…お疲れ様^ .. *
共感28非共感1


・これはちょっと深刻だ。
リコールしたのがそうなるなら、ギャラクシーノート7はもう販売中止になるかもしれない。
共感28非共感1


・革新的である。
カウントダウン機能を入れてくれている。
共感24非共感0


・これはバッテリーの問題ではなくて、設計上の問題だ。
共感18非共感0


・ただ返金してもらうのが答えのようだ。
本当に危険だ。
共感19非共感1


・ネイバーよ!
記事を隠さずにメインに出せ!
Daumではメイン記事になってるのに。
お前らはサムスンの犬か!
共感16非共感0


・終わったな。ふふ
国内ならまだ大丈夫だが、国際舞台では実際ゲームオーバーである。
共感15非共感0


・やはりゴミは誉めてもゴミ。
共感14非共感0


・これは本当に問題だ。
普通のことではない。
共感14非共感0


・ノート7はこのまま滅びる。
共感14非共感0


・これ、当初からバッテリーの問題ではないという話があったよ。
共感14非共感0


・国土部「交換新製品の『ギャラクシーノート7』機内での充電が可能」………
飛行機を何機落とすつもりなのか?????ふふふふふふふ
共感14非共感0


・アップルはジョブズがいなくても上手くいく。
サムスンはイ・ゴンヒがいないと上手くいかないね。
共感13非共感0


・これ、メインニュースに出すべきだ…
共感13非共感0


・率直に言って、この記事はメイン記事にしなければならないのではないか?
共感12非共感0


・急速放電は過充電による爆発を防ぐためのサムスンの新技術です。
共感12非共感0


・これでも継続してサムスンを庇ってる報道機関は本当に何なの?ふふふふふふ
共感11非共感0


・ふふふふふふふふふふふふ
共感13非共感1


・これにより、LGが無血入城か。
共感10非共感0


・急速放電技術…革新的だね。
共感10非共感0


・交換された製品も不良だということは、中国で爆発したサムスンのノート7火災は自作劇ではなかったということか?
共感10非共感0


・サムスンを庇うメディアプレイが酷すぎて、問題が解決できたのかどうかさえも分からない…
共感10非共感0


・よく報道した。
最近のマスコミは、一回ずつ殴ってやらないといけない酷さでニュースを読みたくないが、これはよく報道したよ。
共感12非共感1


・このニュース、メイン記事として出すべきだろう…
なぜメインにしない???
共感9非共感0


・結論は、バッテリーだけの問題ではないということ。
共感9非共感0


・このままだとまた爆発するんじゃない?
共感9非共感0