正しく表現するなら、<妨害>ではなく<撤退>である
しっかりしていた3つの都市が、互いに対立・反目

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



正しく表現するなら、<妨害>ではなく<撤退>である

バンダービルド

21日の聯合ニュースの記事につけられた「『ドイツのヨーロッパ初の慰安婦少女像、建設が難しそう…日本が妨害』」というタイトルは居直り式である。 
「日本の妨害」ではなく、「日本の正当な対応」に該当するからである。
もし日本のマスコミが、韓国メディア式でタイトルを付けた場合、このようになるだろう。

「『韓国側の手のつけられない慰安婦像設置という蛮行、撤退』」

(以下、聯合ニュースの記事の主な内容)
<水原市と水原市民が推進してきたヨーロッパ初の慰安婦「平和の少女像」建立が事実上難しくなったことが確認された。 
「水原市国際姉妹都市のドイツのフライブルク平和の少女像建設推進委員会」の共同執行委員長を務めたイ・ジュヒョン水原平和ナビ共同代表は21日、このように明らかにした。

ディーター・シャロモン(Dietor Salomon)ドイツ・フライブルク市長が19日、ヨム・テヨン水原市長と通話して、少女像建立の合意の履行が困難になったという通知をしてきたものである。
ドイツ・ベルリンの日本大使と、フランクフルトの日本総領事が、フライブルク市を訪問して、平和の少女像建設を推進することについて強く抗議したという話だ。

フライブルク市と27年間姉妹提携をしてきた日本の愛媛県松山市は、少女像を建てれば断交するという意思をフライブルク市に通知したことも影響を及ぼしたとイ委員長は伝えた。

イ委員長は、「平和の少女像が象徴するものは素晴らしいものであり、日本が非常に敏感に反応するという事実を確認することができた」と語った。(後略)>


☞事情も知らない海外の人(海外の都市の市長など)に接近し、現地に慰安婦像を無理に設置しようとする韓国側の無謀な行動にブレーキがかかった形である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137083&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*日本側の報道が小さすぎるね。
韓国は昨日、各社が一斉報道し、日本への恨みつらみを書きまくってました。
なぜ日本側の報道はここまで小さいんでしょうか。
あれだけ慰安婦に必死になってた朝日新聞さん、大々的に伝える義務があるんじゃないの?朝日は女性の尊厳のために頑張ってたんじゃないの?
これだからサヨクがどんどん信頼をなくすんだよ。
「事実とまっすぐに向き合うことができない」という病気。


【韓国の反応】韓国発狂!「ドイツへの慰安婦少女像が建設中止に!日本の執拗な圧迫がフライブルグ市長を苦しめたせい」と韓国メディア
【韓国の反応】愛媛県松山市、ドイツのフライブルグの「慰安婦少女像」建設計画について、中止を要請する方針


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

しっかりしていた3つの都市が、互いに対立・反目

バンダービルド

 
<ヨーロッパ初の慰安婦「平和の少女像」が日本側の激しい反対のせいで建てられなくなった。
これに対してヨム・テヨン水原市長は「私たちの市は、建設推進委員会など地域社会との緊密な議論を経て、フライブルク市に遺憾の意などを盛り込んだ公式の立場を伝える計画だ」と明らかにした。

併せて水原市は、フライブルク市と姉妹提携をしている日本の愛媛県松山市に抗議書簡を伝達することにした。>
- 21日、国内メディアの報道の中より - 

(経緯)

- 水原市がドイツ・フライブルグ市に対して、「そこに慰安婦像を設置しよう。」と提案。

- ドイツ・フライブルグ市は、事情(韓日間の複雑な事情)も知らない状態で、水原市の提案を受け入れる。

- 日本の松山市(フライブルグ市と姉妹提携関係)が、フライブルグ市に対して、強い反対の意(「慰安婦像を設置するなら断交!」)

- フライブルグ市が事態の深刻性を一歩遅れて知り、慰安婦像の推進を白紙化。

- 水原市がフライブルグ市に向かって、「遺憾の意」を伝達(計画)し、日本の松山市に対して『抗議書簡』を伝達する方針。

(結果)

- 慰安婦像のせいで、しっかりしていて平和だった韓日独3つの都市が互いに対立して反目している状況。

- 地球村の​​平和を破り、葛藤と反目をもたらす「慰安婦像」


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137087&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>水原市が日本の松山市に対して『抗議書簡』を伝達する方針。

これ、愛媛県松山市は開封せずに送り返してほしいですね。
ついでに抗議+釈明と謝罪を求める書簡を添えておけばいいと思います。
これが正しい「韓国式無視」です。


で、みなさま!
ドイツのフライブルグ市には丁重なお礼メールをしておきましょ(´∀`*)
韓国には無礼でいいけど、その他の国には日本人らしさを発揮しておきましょう。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
像をドイツに建てて、私たちにどのような利益があるのでしょうか。
ただ日本を恥さらしにしようという意地にすぎない。
韓国人らしいですが。
私たちが日本を偽りと憎しみでいくら悪口をいっても、
日本人の正直さと謙虚さ、模範的な市民意識を失わせることはできない。
また、日本の悪口にドイツが参加しても、ドイツにも何の利益もありません。
どうして平和の少女像で騒ぐのか。
慰安婦がどうして平和の少女像になるのか分からない。
慰安婦像も、韓国人の屈辱的な過去を広告するものだろう…
ドイツの600万民族浄化と日本の慰安婦、比較できるでしょうか。
嘘と捏造で膨らませて、20万人だと騒いでも、性奴隷だとごり押しを言っても…
韓国人の特徴は嘘と捏造だということを、韓国人自身が認めるべきだ…


馬登(ハンドルネーム)
馬鹿な水原市長様!
遠慮なく国を恥さらしにしようとしてるのか?
無知が幅をきかせている。
少女像?もうやめにしろ…
自分の娘をしっかり育ててろ…


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」