日本、疲れを知らない「核兵器への野望」

160717_1121-01


日本、疲れを知らない「核兵器への野望」

[ソウル新聞]

日本政府が廃炉の可能性が高い高速増殖炉「もんじゅ」の代わりに、フランスと高速増殖炉を共同で研究・開発していくことにした。

日本政府はフランスが2030年ごろの運転開始を目標に計画している高速増殖炉「アストリッド」(ASTRID)研究・開発に参加することにしたと読売新聞が21日報じた。
高速増殖炉とは、燃料のプルトニウムを燃やして新しいプルトニウム燃料を大量に作り出す次世代原子炉である。
これは使用済み核燃料からウランとプルトニウムを再び取り出して利用する核燃料サイクル政策を中断することなく推進していくという意志を見せたということだ。

日本政府は、もんじゅの研究をもとにして、アストリッドを活用して関連技術を維持・向上し、専門人材を継続して育成する方針である。
日本はこれまで積み重ねてきた研究業績をどのように活用するか、共同研究のコストをどのように分担するかなどについて、フランスと今後協議することにした。

日本政府は茨城県大洗町にある実験炉「常陽」と福井県敦賀市に設置したもんじゅを利用して、高速で実用化研究をしてきた。
しかしもんじゅは、日本原子力規制委員会の安全性の問題提起などで廃炉の可能性が高い状況である。

このような状況なので、フランスのアストリッド研究に参加してプルトニウムを続けて保有し、潜在的な核保有国の地位を維持する名分にできる。

日本は使用済み核燃料を処理して作ったプルトニウムを約48t保有している。
これは核兵器約6000発を作ることができる量である。

このため日本は核兵器を大量生産できる可能性を備えた国に分類される。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0002758245&date=20160922&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1



韓国人のコメント


・核再処理の承認とプルトニウム保有、ロケット開発保有→日本は許されて、韓国はなぜ許されないのか?
私たちは北朝鮮と対面していて、実質的な脅威にさらされているにもかかわらず、私たちの翼を折り、前後をふさいでいる奴は、果たして誰なのか?
共感1365非共感51


・韓国が核兵器を持つためには、日本が先に核保有を宣言しなければならないのか…
北朝鮮が5回目の実験まで終わらせたというのに、政府は非核化だけを言っている…
共感1016非共感39


・「日本は使用済み核燃料を処理して作ったプルトニウムを約48t保有している。これは核兵器約6000発を作ることができる量である」
…私たちは????
共感770非共感20


・北朝鮮があんな状態なんだから、当然だろう。
私たちも核を持つのが賢明な対処である。
共感734非共感37


・韓国はなぜ日本のように先進ヨーロッパ諸国と核関連で共同研究開発をしないのか。
ヨーロッパの先進国と共同研究開発できる技術がないのか。
もう日本を批判するだけではなくて、日本より先に行けないなら、日本の真似ぐらいはしないといけないのではないか。
共感688非共感25


・私たちはダメなのに、日本は許されて…
これだから国には力が必要なんだ。
本当に大韓民国は病身だ。
共感126非共感4


・核兵器を持つことは当然の私たち大韓民国の義務であり、権利である。
共感125非共感7


・もう腰のベルトをきつく締めて、覚悟して、周辺がどんな制裁をしようが核武装しなければならない。
共感108非共感6


・いっそ日本が先に作って下さい。
そうすれば我が国も作れる。
共感88非共感5


・なぜ戦犯国はできて、戦犯被害国はできないのだろうか?
米国は韓国と血盟関係ではなく、日本と血盟関係だ。
共感59非共感2

・↑日本とアメリカの奇妙な関係…以前から理解ができない。
なぜ米国は、私たちと日本に平等に接しないのだろうか?
一度被害国になれば永遠に被害者だというように、韓国のことは米国の保護と制御の下に閉じ込めておいて、
日本は自分たちと対等な地位だと認めて。
米国と日本は、どうして過去をあんなに綺麗に整理できたのだろうか?


・核兵器の野望を夢見なければならない肝心の韓国は何をしているのか。
共感48非共感1


・私たちも作ろうとしてください…
共感49非共感4


・昨年まで中国のパレードに参加していた韓国VSひたむきにアメリカの味方をする日本…
米国が日本を優遇するのは当然のことだ。
共感37非共感1


・ヤンキーのチョッパリ後押しが酷すぎる。
原子力協定も我が国と日本で差別が激しい。
日本は一ヶ月程度あれば核兵器保有が可能なほどだと聞いた。
同盟という枠の中で差別を受けているのに天下泰平の大韓民国は、ただの1次防御線に過ぎない。
不正をちょっとやめて国防強化に力をちょっとは使え。
共感33非共感2


・うらやましい…
私たちはなぜ?
共感32非共感2


・名分を作って少しずつじわじわ。
静かに進めていつのまにか完成。
これが日本である…
共感20非共感0


・日本に免罪符を与えた米国のせいで第3次世界大戦が起きてしまう。
共感14非共感0


・韓国政府当局者は何をしているのか????
共感12非共感1


・韓国を見れば本当に苦しい。
中国と日本は、真に野望があふれていて、他人の土地を強奪しようとして騒いでるが、韓国は全く寛大である。
韓国もあんな欲をちょっとは持とう。
共感12非共感1


・日本の核武装を歓迎する。
共に核を保有しよう。
共感6非共感0


・日本が核兵器を持った瞬間に、韓国や台湾などの周辺諸国のすべてが核保有したら、米、中、ロシアは何も言えなくなる。
共感6非共感0


・気を引き締めて、核を作ろう。
本当に歴史は繰り返される。
また他の国の属国になりたいか?
共感5非共感0


・日本が正しい…
核武装しようと言って騒ぐよりも、隠密に行動するほうが正しい。
共感4非共感0


・私たちは口で言うだけ。
日本は行動。
共感4非共感0


・国際社会は力が正義だ。
日本を攻めることではない。
力がない我が国を攻めるべき。
共感3非共感0


・韓国の人々は、本当に率直で愚かだ。
戦争で敵を欺くという考えは少しもなくて、核を持ちたいと思えばすぐに持ちたいと話す。
忍耐し、敵を騙して核を持とうとは思わないのか?
日本はそうやって核を所有しているんだ。
共感3非共感0


・安倍とパククネの外交力の差だ。
共感3非共感0


・日本が核武装すれば、私たちも迅速に核武装しなければならない。
共感5非共感1


・日本のこのような点は学ばなければならない!
日本は米・日同盟を堅固にし、米国の信頼を得ている。
韓国は強大国の外交政策である等距離外交を、弱小国の韓国が真似して、従北及び親中政策でアメリカの信頼が弱まっている。
韓国の政治家たちの言動を見ると、韓国がまるでアメリカの主人のような言い方をしている。
特に問題があるのは、パク・チウォン、アン・チョルスだ。安保が良くない!
韓国は政治する奴らのせいで滅びる。
共感5非共感1


・オバマの任期が終われば、日本も韓国も核武装することになる。
心配しないでください。
共感2非共感0
 

・その場合、韓国はどうすべきか?
米国議会に天文学的なお金を投入し、ロビーをしなければならない。
その金額は、日本よりも多く投入しなければならない。
なぜなら日本は韓国の核保有に反対するロビーをするからである。
これは一朝一夕にはできない。
長期的に継続的にするべきである。
韓国の核保有を論理的に正当化すべきだ。
共感2非共感0


・韓国は単なる盾ですか?ふふふ
共感2非共感0


・私たちも日本の水準まで引き上げなければならない。
日本は準核保有国である。
バラバラに作っていて、完成だけさせてない状態である。
共感2非共感0


・北朝鮮と対峙する韓国はダメなのに、戦犯国があんなことするのは許されるのか…?
共感2非共感0


・韓国も日本のように再処理の権利を持たなければならない。
共感2非共感0


・朝鮮人は、同盟軍を支援する日本の集団的自衛権を糾弾する稀代の愚か者。
だから、米国は韓国を事実上「馬鹿」として見ている。
共感2非共感0


・我が国の立場では、日本の核関連の動きを国際社会に対して問題提起するべきなのに、それをできずにいる。
日本が核を実質的に保有した場合、私たちも当然保有しなければならない。
ところが一言も言えないのが韓国の現実である。
共感2非共感0


・私たちは何故しないのか?
共感2非共感0


・東アジアでは、韓国は核武装も不可能で、射程距離も制限されている。
日本は我が国と同じで核武装はしてないが、最も短期間で核武装できる準備が整った国だ。
核戦争で最も危険な国が韓国だ。エヒョ…
共感2非共感0


・韓国が中国についたら…
アメリカは日本を使って韓国を殴るだろう…
共感4非共感1


・韓国は、政権が変わると即座に反米国家に変節する可能性があると見ているので、米国は日本とは違って韓国にはミサイルの射程距離やプルトニウム保有を許さないんだ。
共感4非共感1


・日本を非難するよりも、こん状況でも正しい対処をしない私たちの政府が無能なんだ。
共感1非共感0


・戦犯国には再処理を許して、被害国には許さないという国際法、ひどすぎる…
共感1非共感0


・日本が核を持てば、北朝鮮だけでなく、私たちにとっても脅威だ。
汚い奴ら。
共感1非共感0


・さすが日本だ。
すごい連中。ふふふ
共感1非共感0


・日本は戦犯国で、まだ正式に登録された軍隊もないのに、核兵器だと?
共感1非共感0

 
関連記事
【韓国の反応】韓国政治家「米国で韓国の核武装論について話したら、米国の政治家たちに嘲笑された。恥ずかしかった」
【韓国の反応】潘基文国連事務総長「韓国で盛り上がってる核武装論、望ましくない」→韓国人「この人が時期大統領になるかもしれないなんて・・・」「歴代最悪の国連事務総長・・・」
【韓国の反応】核武装を狙う韓国「…でも、米国も中国もロシアも日本も、韓国の核武装に反対している」韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「二日前に北の核実験の情報を知っていた日本と、何も知らなかった韓国」