[単独]東海を「日本海」と、とんでもない公共機関のホームページ

東海と日本海についての韓国の様子は、まるで自分の尻尾を必死で追い掛け回す犬のようだなと思う。
同じところをぐるぐる~ぐるぐる~

ダウンロード (5) (1)



[単独]東海を「日本海」と、とんでもない公共機関のホームページ

[ニュースデスク]

◀アンカー▶

海洋水産部傘下の公共機関のホームページに、東海を日本海と表記したでたらめ地図を書いているところが、いくつかの箇所で確認されました。

とんでもないことです。

ダウンロード (1) (1)

単独報道キム・ジェギョン記者です。

◀レポート▶

釜山の国立海洋博物館。

ダウンロード (2) (1)

韓国の海の歴史と遺産を保存して、海洋産業の発展のために建立されたところです。

ダウンロード (3) (1)

昨年は独島の写真展まで開催しました。

ダウンロード (4) (1)

博物館の英語のホームページで位置を示す地図を開いてみました。

「シー・オブ・ジャパン」
ダウンロード (5) (1)

呆れることに、東海が日本海と表記されています。

海域航路を総括する航路標識技術協会は、英語はもちろん韓国語のホームページにも東海が日本海、独島はリアンクール岩礁とされている地図を掲載しています。

ダウンロード (6) (1)

[「日本海」表記公共機関の関係者]
「(ホームページの管理を)専門業者に任せたが、そこまで私たちが神経を使えませんでした。当然のことながら、私たちは東海と表記されているものと考えていましたが…」
ダウンロード (7) (1)

海洋水産部傘下機関38箇所のうち、ランダムに18ヶ所だけ調べてみたところ、韓国水産資源管理公団など計8箇所が、このような不合理な地図を使っていました。

多国籍企業のG​​oogleが、韓国のサービスでは独島と東海を正しく表記していますが、本社の地図サービスではまだ日本海とリアンクール岩礁というように誤って表記しています。

ダウンロード (8) (1)

当該の公共機関は、そのために、東海を日本海にした海外版Googleマップを何の検討もせずにホームページに掲載したのでしょう。

【イ・ヤンス/セヌリ党議員]
「海洋水産分野の公共機関が東海を日本海と、独島をリアンクール岩礁と表記しているが、これは本当に情けないです。すぐに是正すべきだと考えています。」
ダウンロード (9) (1)

ここまでくると、他の公共機関や政府省庁がしっかりとした地図を使用しているのかを確認してみなければならないという指摘まで出ています。

MBCニュースのキム・ジェギョンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=214&aid=0000673529



韓国人のコメント


・その公務員を即刻クビにしろ。馬鹿だ。
共感17162非共感166


・独島と東海をそんな風に表現するなんて…それも政府傘下の公共機関が…本当に恥ずかしい。
仕事を正しくするところが一つもない。
共感13973非共感100


・真に情けない公共機関だ。
担当者を問責しろ、厳重に。
共感11087非共感87


・一体この国はどこから間違ったのか…
本当に苦しくて先が見えない…
共感10633非共感109


・売国奴だ。クビを切れ。
共感8970非共感102


・本当に情けなくて言葉もない…
公共機関に属する人々はすごく多くて、たくさん見てるだろうに、一人として是正しようとしなかったことに腹が立つ。
みんな親日派ですか?
とんでもないです。
共感1136非共感16


・公共機関が腐ってるという証拠だ。
共感1085非共感12


・高位公職者に親日派が多いので、こういうことが可能なようですね…
共感1009非共感19


・あまり驚きません。
韓国の外交部も馬鹿だし、何をいまさら。
共感911非共感13


・そういう奴らがお金を貰って座っているから本当に税金を出す気がしない。
共感770非共感4


・マトモな精神じゃない。
自主的に退職して。
関係者全員が退職して。
日本が笑っています。
恥ずかしいです。
共感747非共感9


・公務員は自ら辞表を出せ…
共感725非共感6


・専門業者のせいにするなら、お前ら公務員の席も専門業者に明け渡せ。
共感685非共感4


・最悪だな。
今すぐに責任を問え。
君たちはご飯を食べるだけの虫か。
共感585非共感5


・親日派の親日派のための親日派による政治。
共感451非共感17


・韓国の地図なのに、常に議論されている東海と独島について確認しなかったというのが話になるのか?
共感256非共感3


・中国の観光地の世界地図では、東海が日本海と印刷されています。
韓国人観光客がボールペンで、東海と書いたんです。
大韓民国人として、それに悲惨さを感じました。
外交部と国土部の長官は精神を取り戻せ。
共感246非共感2


・韓国の公務員がこんな醜い有様だから、日本は韓国を狙うんだ。酷すぎる、本当に。
共感243非共感2


・親日派を清算しなければ、この国には答えがない。
共感195非共感3


・そんな機関はすべて閉鎖して除去してしまえ!
共感177非共感2


・担当者のクビを切れ!
共感155非共感0


・国がどんどん醜い有様に。ふふ
共感152非共感2


・東海ではなく韓国海にしよう。
共感81非共感1


・公務員がこれだから、国が最悪の状態なんだ。
すぐに責任者を罷免しろ!
共感86非共感4


・こういうことがあれば、懲戒して給料の削減をしよう。
そうすればミスしなくなるだろう。
共感73非共感0


・本当に悪口しか出ない。
共感65非共感0


・この国はいったいどこまで親日派が掌握しているのか。涙
共感51非共感0


・現政府が親日派なのでどうしようもないんだ…ふふ
共感50非共感0


・あんな公務員に私の血のような税金で給料を与えているなんて…とんでもないね。
共感48非共感0


・情けないという言葉しか言えない…
共感47非共感0


・意識のない公務員。
韓国の未来が心配である。
共感50非共感2


・公務員の卓上行政の一断面。
本当に恥ずかしい。
共感42非共感0


・狂ってる!!!!
共感39非共感0


・親日派を正しく清算するのが答えだ。
共感32非共感0


・情けないことこの上ない。
本当に恥ずかしい。
共感31非共感​​0


・解体しろ…役に立たない奴ら。
共感30非共感0


・これ、本当に知らなくて間違ったのだろうか?
共感19非共感0


・なぜ物事を正しくしないのでしょうか?
共感18非共感0


・親日派の清算をしないからだ。
親日派が豊かな国。
共感16非共感1


・あんな奴らが大韓民国の公務員だなんて。
共感13非共感0


・腐ってないところがない。
共感11非共感0