北韓の朝鮮中央通信の論調のような連合ニュースの記事
<連合ニュース>ではなく、<反日ニュース>

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



北韓の朝鮮中央通信の論調のような連合ニュースの記事

バンダービルド

政府の補助金(税金)まで受けている連合ニュースが報じている時代錯誤な「愚民化反日扇動」の記事が、危険水位である。 
18日の聯合ニュースは、「安倍、安全保障法を足場にして、戦争国日本へと繋げる」というタイトルで、友好国のリーダーを、まるで戦争狂のように扇動した。
記事はこんなふうに始まる。


<日本の自衛隊の武力行使を可能にした安全保障関連法の日本の国会通過が、来る19日で1年になる。安全保障関連法は、自衛隊の集団的自衛権の行使を認めるというのが核心である…日本が直接攻撃されなくても、自衛隊が武力行使できるように法で保証したものである。>


地球上の同盟関係にあるすべての国同士が既に施行しているもの(集団自衛権)を、日本は内部事情によって保留していたが、一歩遅れてようやく実施することになったというのがファクト(Fact)である。
しかし記事は、まるで日本が、他の国とは異なり、「危険な試み」を一国だけでしているよいうようなニュアンスで書いた。
併せて記事の中間には、「戦争可能な国を夢見る安倍首相」という副タイトルがついていて、こういった内容が登場する。


<戦争可能な国のための安倍首相の作業は、緻密に計画されたシナリオ通りに動いてきた…特定秘密保護法を制定し、政府に不利な内容を秘密だと指定して隠蔽できる道を開いたというわけだ。>


安倍首相は戦争したくてたまらず、イライラしていて、そのためにまるで何らかの陰謀をたくらんでいるというような記事である。
国家の安全保障の脅威となる情報を別途で管理するという趣旨の日本の「特定秘密保護法」については、まるで日本国民の目と耳を欺くため、<隠蔽>を目的として準備した法令のように書いている。

記事の途中には、<戦争可能な国に進むための足場を用意した。>、<こういった安倍首相の軍国主義への歩みは、今年入ってさらに速度がついた。>、<安倍首相はこの過程で…改憲の野心を露骨に見せた。>などの表現が出て、日本政府としての当然の対応(北朝鮮の核への対応、中国の覇権主義への対応)が、まるで「軍国主義を追求」(「戦争狂の本性」)のようなものであるかのように糊塗したのだ。

今回の連合ニュースの記事を最後まで読んでみると、日本国内の左派や共産主義者の視点を完全に代弁している記事だというのが即座に分かる。
さらに今回の記事は、ソース(「韓国の連合ニュース」)を隠し、本文の内容だけを第3者に見せられて、「これは北朝鮮の朝鮮中央通信が書いたものだ」と教えられても、私は即座に信用していただろう。そのレベルである。

北朝鮮の核の脅威の前で、国の安全保障が危機に瀕している立場だというのに、国民の税金の支援を受けているマスコミ(連合ニュース)が、こんなふうに左派や共産主義者の充実した代弁者の役割をしているという現実が嘆かわしい。
さらなる問題は、こういった類の記事が、韓国では何の制裁もなく、普段から溢れているという点である。

このような類の記事がずっと氾濫している限り、韓国人たちは永久に<日本と手を握るより、北韓と連携したほうがマシだ>というような「集団妄想」から抜け出すことができないだろう。
こういった記事は国民を錯覚と妄想に陥らせ、最終的に国を滅ぼす道へと導く「亡国記事」にほかならない。


P.S)
厳しい話だが、政府は何故こんな記事を作った記者やデスクに、左派ないし共産主義者を露骨に代弁するような(事実上の利敵行為)記事を書かせるのか。
経緯を把握する必要がある(政府の補助金を受けている報道機関だからである)。
大韓民国があちこちで崩れる音が聞こえる。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137028&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*朝鮮日報、中央日報、連合ニュース、、、日本語版を提供してる韓国メディアは多々ありますが、日本語版の記事は(あれでも)まろやかで日本人向けのものになってたりするので要注意です。
韓国版で記事が見つからず、調べてみると日本語版専用の記事だったってケースもあったり。だいたい日本人が見て「マトモ」な記事ほど日本語版での人気記事ランキング上位になってたりするんだけど、その中には「韓国人はこの記事を読んでないよ」ってケースもあったりするということです。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
連合ニュースは、憎悪と偽りに特化した民族の好みに迎合しているだけです。
民族のレベルがあまりにも低い証拠です。
もともとこんな哀れな民族性なのだろう。
韓国も、キム・ジョンウンのようなギャングの親分が執権する必要があるのかもしれません。


未来指向(ハンドルネーム)
米国は、今回の北朝鮮の5回目の核実験の直前、日本にだけ重要な情報を提供したというニュースを読みました。
これは、日本が特定秘密保護法を備えていて、セキュリティが漏れる心配がなかったからでしょう。
我が韓国は、自称記者たちが在日米軍基地へ不正侵入し、動画を撮ってインターネットに載せるレベルです。それが我が国の実情です。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

<連合ニュース>ではなく、<反日ニュース>

バンダービルド

18日のたった一日だけでも、連合ニュースが主要ニュースとして出した反日扇動記事が3つもある。


(18日の連合ニュースの記事)

「安倍、安全保障法を足場にして、戦争国日本へと繋げる」
 
「『戦争法に反対…平和運動は続く』」

「慰安婦被害のイ・ヨンスさん『日本は私たちが全員死ぬのを待っているだけ』」


- 正常な友好国(安倍首相)を、軍国主義国家のように扇動する記事(「安倍、安全保障法を足場にして、戦争国日本へと繋げる」)から始まって、

- 日本国内の左派団体の充実した宣伝ツールとしてスポークスマンの役割(走狗の役割)をする記事(「『戦争法に反対…平和運動は続く』」)に加えて、

- 根拠もない嘘(「慰安婦被害のイ・ヨンスさん『日本は私たちが全員死ぬのを待っているだけ』」)を堂々とタイトルに掲げた記事に至るまで。


まさにモクプルリンギョン(*目不忍見/可哀そうで見るに忍びないこと)である。
三流週刊誌のレベル以下のようだ。
名前(「連合ニュース」のロゴ)の前には、「国家基幹ニュース通信​​社」というスローガンまで貼り付けているというのにだ。

国が滅びるよりも、時代錯誤な反日扇動に血眼になった亡国の「連合ニュース」が先に滅びなければならない。
そうしてこそ国が滅びないで生き残ることができるだろう。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137034&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*韓国の報道は、真面目に読んでるとどんどん頭がおかしくなってきます。
 
詳しい話は忘れたので曖昧だけど、長年北朝鮮の報道をチェックして翻訳するという仕事をしてた政府関係の人が、頭がおかしくなったという話を聞いたことがあります。
まあ、一人もくもくやってたら、精神がイカレポンチになってもおかしくないと思う。

はっきりいって、韓国メディアもそのレベルに近いです。
韓国で暮らしてる日本人で頭がおかしくならない人は、もともと左派洗脳状態だったか、意識してシャットアウトしてるか、そもそも政治にまったく興味がないか、ものすごく心がたくましいか、そんなところだろうなと思います。
病んでる日本人もいると思うし、ごくごくたまにそういう人についての記事を見るけど、日本では基本的にあんま紹介されない。しかもそういう人のことを嫌韓日本人は「自業自得」と切り捨ててしまう側面があるので、自己申告もしにくく、左右共に理由は違えど紹介したがらなかったりするんだろうなと思う。

で、ときどき「笑韓」を全否定する人がいますよね。
私は笑韓に肯定的とはいえないし、私自身は絶対に笑韓にはなれないけど(基本笑えないので。もちろんアホすぎて笑うときもありますけどね)、
笑韓そのものの価値や効用は認めるべきだと思ってます。
楽しい部分がないと続かない。
まともに真面目に読むと、たいていの人は逃げたりシャットアウトするから、裾野が広がらなくなる。
韓国ウォッチャーが長年、主として「笑う」という姿勢で韓国について紹介してきたのは、一種の知恵だと思います。底辺の拡大にすごく賢いやり方。
もちろん笑韓であの国を無駄に過小評価するのは良くないけど、それ以上に良くないのは、「正しい韓国の嫌い方」みたいな枠組みを作って、そこにみんなを閉じ込めようとすることだと思います。

多様性が大事だし、笑韓は多様性の一つだと思います。
いろんなタイプがいていいと思います。

ただ、笑韓は笑韓で、最初からなのか途中からなのか、「多様性」より「枠組みを作ること」に方向性を向けたような感じがするんだよね。
詳しくは知らないんだけど、いわゆる「笑韓こそが上級者!嫌韓は初心者!さらなる上級者になるとウンヌン」というような、謎の「枠組み」がものすごく流行してたよね?過去形かな?今もあるのかな?
それはそれでどうなのよと思ってました。
韓国の嫌い方に、上級も初級もないと思う。もちろん「知韓」が上級とは思ってないです。ホントは「嫌韓宣言」のほうが私にはピッタリくるし、初期は
「嫌韓宣言」だったんだよね。けど、初心者さんがブログタイトルを見て逃げたら本末転倒だなと思って「知韓」にしただけなもんで。笑

ただ私は、「韓ドラは好きだけど韓国はちょっとね…」「韓タレは好きだけど韓国はちょっとね…」みたいなタイプも大きな枠でナカマだと思ってて、いずれ熱が冷めたら素晴らしい女子嫌韓ナカマになると思ってるし、もっといえば「みずきみたいなネトウヨも嫌いだし、韓国も嫌い」みたいなタイプですら「よしよし。どっちも嫌いなら無問題」と思ってたりするもんで、ゆるゆる過ぎるのかもだけどさ。笑

先鋭化より底辺拡大のほうが大事だと思ってます。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」