日本、ドイツ「少女像」の建設計画の中止を要請する方針

160717_1121-01



日本、ドイツ「少女像」の建設計画の中止を要請する方針

【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

ドイツのフライブルク市が、日本軍慰安婦被害者を象徴する少女像を設置する計画の中、日本の愛媛県松山市が撤回を要請する方針だと愛媛新聞が17日報道した。

フライブルク市は来る12月10日、国連が定めた世界人権宣言記念日に合わせ、市の中心部の公園に平和の少女像を立てる計画である。
少女像建設はフライブルク市の姉妹都市の水原市が提案したもので、水原市は2015年にフライブルクと姉妹都市提携を結んでいる。

これについて、フライブルクと姉妹都市提携を結んでいる日本の松山市は、少女像を建立すると、両市の交流に支障が生じる可能性があるとして、設置の中断を要求する方針だということが16日に確認されたと新聞は伝えた。

松山市はこの問題と関連して、日本外務省の協力も得て、近いうちに野志克仁・松山市市長の名前の書簡でフライブルク市に「少女像建設中断」を公式要請する方針だ。

松山市の観光・国際交流課は、「国家間の政治問題を都市間の交流に搬入するのは望ましくない」とし「1989年(フライブルク市と松山市の間)の姉妹提携以後、27年にも及ぶ友好の絆をなくしたくはない。少女像の設置中断をできるだけ早く申請する」と明らかにした。

松山市には、フライブルク市の少女像計画停止を要求する電子メールを含め約70件の要望が上がっていると愛媛新聞は伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007471210&date=20160918&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104



韓国人のコメント


・できるだけ早く設置して下さい…
共感1820非共感43


・可能な限り大きく作って下さい!
共感1289非共感28


・日本奴らは恥ずかしいことをしたのは知っているようだ。
少女像が建つたびに発狂しているのを見てると。ふふふふふ
共感115非共感8


・ドイツに像を建てるのは、格別な意味がある。
水原市が久しぶりに良い仕事をした。
喜ばしい朗報である。
共感119非共感10


・ドイツが戦争犯罪についてどう考えているかのか知らないのか?
少なくともお前ら島野郎どもより百倍も優れている!
共感107非共感10


・ドイツは撤回しないだろう。ふふふ
ドイツは首相が変わるたびに第2次大戦について謝罪していて、日本とはまったく違う国。ふふふ
レベルの違う加害国である。
共感93非共感8


・これだから猿どもとは絶対に親しくなれないんだ。
共感90非共感11


・無条件に過去を徹底的に隠そうとする倭寇たち。
共感73非共感9


・それなら日本は靖国神社を撤去しろ…
共感70非共感8


・ドイツのように反省もしない日本。
共感69非共感11


・歴史を隠そうとする試みは、成功したことはない。
日本人たちも間違いを認めて謝罪すればいい。
そうすれば良い評価をしてもらえるだろう。
真に苦々しい隣国です。
共感30非共感0


・日本が隠そうとすればするほど、私たちは像を建てて教訓としなければならない。
日本が本当に反省して謝罪するまで。
共感28非共感2


・友好を維持したいなら、日本はドイツのように謝罪すべきじゃないか?
共感14非共感0


・対馬は韓国の地!
共感9非共感0


・ドイツの真正性が試されますね。
私はドイツ人を信じる。
共感9非共感0


・真の謝罪と反省はせず、恥部を隠そうとするだけの汚い奴ら。
共感7非共感0


・人権蹂躙の日本は、世界の耳目を恐れている。
世界のすべての都市の観光地に少女像を建設できればいいんだけど。
共感6非共感0


・自閉症国日本の国際恥さらし級ロビーだ。
共感5非共感0


・ドイツは日本とは違う。
共感5非共感0


・歴史を反省する国と、歴史を歪曲して反省なんてしない国の違い。
共感7非共感1
 

・悪いことをしたんだから、深く反省して謝罪しろ…隠すだけではなくて…チョッパリよ…
共感3非共感0
 

・キャー、ドイツ信者になることにする。
ドイツ万歳。
共感3非共感0


・申し訳ありませんと頭を地面に叩きつけながら謝罪しろ、このチョッパリ野郎どもが。
共感3非共感0


・政治的な問題ではないのに、政治問題にしようとしているチョッパリ。
共感3非共感0


・日本はもうやめなさい。
クールに認め、受け入れて反省しなさい。
共感3非共感0


・少女像は日本が一番恐れているもの。
共感3非共感0
 

・日本人の最大の弱みである。
共感3非共感0


チョッパリ野郎が!
お前らはもっと核爆弾を落とされる必要がある!
共感3非共感0


・韓国政府はまた何もしないだろう…親日派政府。
共感3非共感0
 

・少女像は政治的な問題ではない。
人類普遍の問題、人間の尊厳と尊重の問題である。
日本はこれを政治問題というが、これは人権や戦争犯罪の問題である。
二度と過ちを犯さないという人間の教訓である。
共感3非共感0


・拙速合意しただけで、日本は反省していない。
本当に日本が反省しているなら、日本が自ら少女像を建てるだろうから。
共感8非共感2


・少女像は世界中に100000体ほど建てなければならない。
日本は日本の悪辣で邪悪な歴史を隠そうとしているだけだね。
共感5非共感1


・ふふふふ、日本の奴らがかなりイライラしているようだ。
もっと日本を刺激してイライラさせよう。
共感5非共感1


・これは政治の問題ではない、猿野郎が。
これは歴史の問題だ。
共感5非共感1


・ドイツはお前ら日本とは違う。
共感5非共感1


・認めるものは認め、過去の過ちを反省すれば良いだけなのに。
共感5非共感1


・最後まで否認して謝罪しないから、あちこちで噂にされるんだ。
共感5非共感1


・朝鮮半島は反抗もできず半島の土地を差し出した。
共感5非共感1


・日本とは違うドイツを見せてください~!
共感2非共感0


・ところで…いきなりだね。ふふふふ
あれをなぜドイツにまで設置するのか。ふふふふ
世界中に設置しようと考えているのか?ふふふふふふふふふふふふ
共感2非共感0


・世界人権宣言記念日の行事なのに、どうして国家間の政治問題だというのか?!
「人権」「政治」の問題ではなく、「人間の普遍性」の問題である。
政治的に説明してはいけない!
共感2非共感0


・日本はなぜ少女像に敏感な反応を示すのか。
そんなに恥ずかしい過去なら、真の謝罪をすべきだ。
日本は正しい歴史を子供たちに教えろ。
共感2非共感0


・日本の愛媛県松山市に観光するのをやめましょう。
これは脅迫です。
共感2非共感0


・歴史を自分たちに有利に歪曲するのは、戦勝国だけができることだ。
共感4非共感1


・日本には良心もない。
どうかドイツを見て見習え。
ドイツのように被害者に涙の謝罪をしてユダヤ人を称える記念碑をつくり、いつも歴史を振り返って見て反省しろ。
ドイツは本当に頭を下げて謝罪するが、日本はいまだに自分たちには罪がないとして認めず、臆面もなくもがいている。
共感4非共感1


・私たちもすべての建物ごとに家ごとに設置する運動をしましょう。
共感4非共感1


・統一して力を育てて、日本をぴったり正式に35年、非公式に40年植民地化しよう。
そうすれば日本も私たちのことを理解できるだろう。
共感4非共感1
 

・日本、あなたがたも進んで少女像を建てて、ドイツのように反省しろ。
共感4非共感1


・第2次大戦のユダヤ人虐殺について謝罪したドイツである。
それぐらいドイツには良心があるので、今回の計画を撤回することはないと予想する。
共感4非共感1


・恥ずかしい日本の歴史は現在も進行形!!
共感4非共感1


・撤回要求が受け入れられないように、私たちも何かしなければならないのではないか…
共感4非共感1