日本政府、PKO派遣自衛隊「武装」方針

160717_1121-01



日本政府、PKO派遣自衛隊「武装」方針

【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

日本政府は、国連平和維持活動(PKO)に参加する自衛隊が、武装勢力の攻撃等に対応できるよう、機関砲などの武器を開発する方針だと東京新聞が19日報道した。

これまでPKOに派遣されてきた自衛隊の主要任務は、道路などの施設整備と物資の輸送で、自衛隊に許可される武器は護身用拳銃とライフル、宿営地を守るための機関銃に限定されていた。

しかし日本の防衛装備庁は、PKOに派遣される自衛隊員が、武装勢力による迫撃砲攻撃と自爆テロなどに対応するための機関砲などの武器を開発して対応する方針である。

もともとPKOに参加する自衛隊は、自己防衛以外の目的で武器を使用することが許されていなかったが、昨年9月に可決された安全保障法に基づいて、自衛隊の武器使用範囲が拡大した。

安全保障法通過直後の昨年10月に発足した防衛装備庁は、去る8月にPKOに派遣される自衛隊員の武器使用拡大案など、今後20年間に必要な機器の開発計画を用意した。

計画には北朝鮮の弾道ミサイル発射への対処と他国との領有権争いを繰り広げている離島への攻撃を阻止し、PKOに派遣された自衛隊の装備拡充案などが盛り込まれている。

160717_1122-01

このうちPKO派遣の自衛隊の活動のため開発が必要な機器としては、▲宿営地を狙う迫撃砲弾を迎撃するための機関砲▲PKOに派遣された自衛隊員を狙う自爆テロを防止するための爆発物検知センサー▲輸送中の自衛隊の航空機を狙う対空ミサイルを防御できる装置などが挙げられた。

日本はアフリカ南スーダンPKOに自衛隊を派遣しているが、かれらに安全保障法施行に伴う「出動警護」など新たな任務を派遣するかどうかについては、来月結論を下す方針だ。
出動警護とは、自衛隊が武装集団の襲撃を受けたNGO関係者や国連職員などを救助する活動で、この過程で武器を使用して武装集団を制圧することが可能になる。

新たな任務を付与するのは法的には問題がないが、民進党などの野党が安保法の廃止を要求して反発している状況であるだけに、慎重をきすということだ。

しかし防衛省は11月に南スーダンPKOに派遣される自衛隊の新たな任務を付与する場合にも、自衛隊員が使用できる武器は現在と同じ拳銃などに限定する方針だと東京新聞は伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007472927
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008688489&date=20160917&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=24他



韓国人のコメント


・日本はいつか再び戦争を起こす。
韓国に再び攻めてくる…
共感694非共感58

・↑大韓民国の軍人として、簡単には奪わせません。
私たちを信じてください!

・↑100年前と今が同じか?
これまで日本が国際的なリーダーとして、他の国に認められてきた業績がある。
米国、英国、フランス、オランダ、オーストラリア、さらには東南アジアも日本をグローバル国家として認めていて、多くの交流をしているのに、将来的に日本が戦争を再び起こすことができるのか?

・↑歴史を専門的に学んだ人として、韓国は植民地としての価値がほとんどない。
最初に奪った理由はただ近いから…中国への道なので…

・↑歴史は繰り返されます。

・↑日本がまた韓国を食べようとして入ってくれば、今度は本当に米国が地図から日本を消してしまうだろう。

・↑ご主人様の再臨を大歓迎^ _ ^


・李舜臣、安重根、金佐鎮将軍が地下で泣いている…
共感503非共感53

・↑でも高木正雄(*パクチョンヒ)は笑う。

・↑歴史的に朝鮮人には英雄も天才もいない。
ただ利用されるツールに過ぎない民族だった。


・大韓民国は国民を保護することができるのか?
共感332非共感19

・↑できません。ふふふ
軍隊に行って学ぶことといえば、後輩を暴行することだけなので。

・↑日本軍と韓国軍が戦えるか?
日本軍と同等で戦うのは難しいと思う…
軍装備と精神力のレベルはすでに徹底的に負けていると思っておいたほうが楽です。

・↑率直に言って、人口の半分は戦争になったら家族を連れて海外逃亡する。
残るのは高齢者と子供ぐらいだろう。


・戦争ができるようになったとはいっても、そんなふうに武器の制約を解くのを、米国が許すか?
共感371非共感37

・↑米国は許すよ。

・↑米国にとったら、朝鮮より日本のほうがはるかに頼もしい同盟国ではないか?

・↑コメントが無知すぎる。
日本はすでに普通の国じゃないのに。
米国のF-15、F-35戦闘機を導入し、米国のイージスシステムも輸入した。
核兵器と弾道ミサイルを除くと、日本に武器制約などそもそも最初から存在していない。


・戦犯国に銃を持たせる米国…
共感25非共感2


・日本人に最も尊敬する偉人を挙げろと言うと、みんな明治維新の人物を挙げる。
貨幣の図案もことごとく近代の人物だ。
あいつらは帝国主義時代を最も絢爛て誇らしい歴史だと思っていて、当然その時代を懐かしんでいる。
だから靖国参拝し、旭日旗を持ち歩き、アニメは巨艦巨砲で、政治は深刻な右傾化が起きているんだ。
歴史は繰り返される。
共感30非共感4


・あれは自衛隊ではない。
正式な軍である。
韓国は精神を整えなければならない。
いつか私たちの領土領空領海を勝手に出入りするようになる。
共感23非共感2


・日本はますます戦争準備、韓国はますます腐敗。
感共感17非共感0


・日本が高度な武器で再武装し、軍隊を再構成し、米国が首輪を離せば、我が国の自称知識人どもはすぐに日本に尻尾をフリフリするだろう…
馬鹿は、日本の現状だけを見て馬鹿にしているが、賢い奴は日本が本気で意図したら再び軍事大国になる能力を備えた国だということ知っている。
共感17非共感1


・最初の写真は、本物の猿が軍服を着て訓練する写真のようだ。
共感12非共感1


・日本が武装することになれば、北朝鮮なんか問題にならない。
あいつらの人口、資本、蓄積された技術力がものすごいからだ。
今すぐに核ミサイルを作成する技術があるし、プルトニウムも十分にある。
北朝鮮が掲げる核なんて、カスレベルになる。
共感23非共感5


・鶏クネがまず最初に亡命しそう。
共感10非共感1


・日本が韓国を支配した期間40年、中国が支配した期間400年…
共感21非共感5


・腐った韓国軍よりもマシ。
共感18非共感4


・独島も私たちの土地、対馬も私たちの土地、間島も私たちの土地である!チョッパリ野郎!!!
共感8非共感1


・ああ、力がなくて不正だらけのヘル朝鮮が、ヘル日本に食われるね。涙涙
力のないヘル朝鮮ヘル朝鮮。
共感13非共感3


・確かに日本は100年計画を立てて、政権が変わっても計画は変わらもない…やはりすごい国だ…
そしてもう、自衛隊ではなくて、[日本軍]である。
共感10非共感2


・政府を罵って日本の悪口を言うのは朝鮮ソンビたちの典型的な特徴である。
事大主義で、現実に経済侵攻している中国の歴史歪曲には興味がなくて、日本相手には些細なことで罵りまくる。ふふふ
自分自身にウンコがついているのに、それについては気にしない。
共感4非共感0


・日本は常に潜在的な敵国と考える必要があります。
韓国にとって役に立たない国である。
共感3非共感0


・韓国人は分裂してお互いに噛み付き合うだけ。
歴史が証明している。
共感2非共感0


・安倍や極右派が喜んでるだろうね。
だとしても、戦犯国に再武装をさせるなんて…
日本は多くの言い訳をしながら、武器兵力を拡大をさせている。
共感2非共感0


・独島侵攻に備えなければならない。
共感2非共感0


・日本の再武装を防ごうとするだけでなく、私たちも育てなければならない。
共感2非共感0


・日本が本性をあらわしている。
共感2非共感0


・韓 - 米 - 日三角同盟連合軍創設は、避けられない時代の要請!
共感4非共感1


・北朝鮮よりも、まずは日本をどうにかして牽制しないといけない…
共感6非共感2


・だから言ったんだ。
核2つを落とすだけではなくて、日本を焦土にしなければならなかった…
共感0非共感0


・ヤンキーどももどうしようもない。
また猿に後頭部を殴られないと、ヤンキーどもの精神がマトモにならないんだな。ふふふ
共感5非共感2


・私たちが日本のように、中国よりも米国に確実についていたら、米国のアジアの支店長は日本ではなくて、私たちだったはずなのに…
共感2非共感1


・日本が再び侵略戦争を起こした場合、最初のターゲットは北朝鮮だろう。
その後に韓国、あるいは中国。
共感2非共感1


・アジアで唯一西洋列強と戦っていた国。
なのに私たちだけが日本を嘲笑している。
日本はそれほど甘く見る相手じゃないだろう。
共感4非共感2


・日本は過去を忘れたんだな。
また原爆を落とされたいのか?
共感1非共感1


・ああ…本当にイライラする。
これは何ですか?
結局日本は元通り?
共感1非共感1


・日本の軍事力、怖い。
共感5非共感4


・日本はアジアで唯一、中国にひざまずかない国である。
共感3非共感4


・太平洋戦争でアメリカに敗戦して馬鹿になってしまった日本。
共感0非共感3


・北朝鮮が韓国戦争を起こさなかったら、日本が自衛隊を創設できず農業国になっていたのに。
共感1非共感4


・日本と韓日軍事情報保護協定を早急に締結してください!
共感1非共感4


・やはり大日本帝国~~~
皇国臣民として誇らしい~涙
共感8非共感7


・朝鮮人の特徴:中国の戦略ロケットや核ミサイルが自分たちに向いていることについては声を出すこともできず、日本にだけ発狂する。
共感2非共感5


・助けてください、日本兄さん…
共感2非共感5


・日本の再武装を積極的に支持する!
共感2非共感5


・奴隷のように働かせて、ご飯もしっかり与えない韓国軍にいるぐらいなら、日本の自衛隊に行きたい。
共感2非共感7


・日本が軍事大国になって、アジアでの中国の横暴を牽制して、北朝鮮を軍事力で崩壊させ、日本の強大な経済力で北朝鮮を近代化させていただきたい。
共感1非共感7