日本防衛相「日本、米軍と南シナ海とのパトロールに参加する」

160717_1121-01



日本防衛相「日本、米軍と南シナ海とのパトロールに参加する」

【ソウル=ニューシス】ムン・イェソン記者

米国を訪問中の稲田朋美日本防衛相は、日本が米国と南シナ海周辺国との合同パトロール作戦に参加する計画だと明らかにした。

15日(現地時間)、米国CNNなどによると、この日稲田防衛相はワシントンのシンクタンクの戦略国際問題研究所(CSIS)での演説で、「日本は、フィリピンやベトナムなどの南シナ海の紛争当事国への軍事的援助を拡大していく」とし、このように伝えた。

日本はこれまで中国の南シナ海領有権を認めないという国際仲裁裁判所の判決を受け入れるように、中国に圧力をかけると同時に、フィリピンなどの紛争当事国への軍事的支援を拡大してきた。

日本の防衛相が米軍の南シナ海パトロール作戦に参加する計画を公に言及して、日中両国間の外交的葛藤が更に高まる見通しだ。

稲田防衛相は演説で、東・南シナ海で勢力を拡大する中国の動きについて深刻な懸念を表明した。

それと共に彼女は、「領土主権守護のための日本政府の意志を強調したい」とし「日本は軍事的防御の努力に焦点を当てつつ、日米同盟を強化していく」と力説した。

稲田防衛相は「また中国が国際的な秩序を再編することを可能にすれば、全世界的に悪影響をもたらすことになるだろう」として、中国が国際秩序を守ることを促した。

一方、これに先立って、彼女はアシュトン・カーター米国防長官と会談し、北朝鮮の核実験と弾道ミサイル発射が重大な脅威なだけに、両国の防衛当局間が緊密に連携していくことで一致をした。

稲田防衛相はカーター長官との会談の席で、東シナ海での中国の領有権強化の動きに関連し、「中国が引き続き日本領海を侵犯することを受け入れることはできない」と批判した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007470258&date=20160916&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160916153634526



韓国人のコメント


・日本のような戦犯国も世界で横行しているというのに、私たち馬鹿クネは何をしてるんだ。ファック
共感66非共感11

・↑戦犯でも強姦魔でも、米国の話さえよく聞けば、米国が保護してくれます。


・チョッパリは永遠にチョッパリだ…
中国、香港、朝鮮半島などの国や民族は、悪のチョッパリを忘れてはならない。
絶対に共に進むことのできない種である。
最悪の慰安婦交渉をした馬鹿クネ政府を終わらせろ…
共感56非共感14

・↑チョッパリを庇いまくる米国が憎らしい…

・↑日本産の猿も、中国産の豚ゴキブリも、差はありません…


・チャンケたちに立ち向かう、その覇気と国力がうらやましい。
共感16非共感3

・↑「その覇気と国力」が韓半島を侵略する可能性については考えないのか?
自衛隊がお前の家を銃で撃ちながら「朝鮮人」と叫んでも、「(自衛隊が)うらやましい」と言えるのか?


・ 旧韓​​末の列強のやり取りを見ているようだ…
永遠の友好国も敵国もないというのが永遠の真理だ…
我が国は、一度敵になったら永遠という考え方だ…
もうちょっと柔軟な政策をしてほしい…
我が国には能力がないんだ…もどかしい…
共感18非共感6

・↑一度侵略戦争をした奴(日本人)は、二回はしないとでも言うつもりなのか!
しかも日本は適切な処罰も受けていないのに…


・私たちが生き残る道は核保有だけだ。
共感13非共感1


・アメリカの友達の日本。
米国に馬鹿扱いされる犬韓民国。
戦犯国がそろそろと解放されるんだ。
共感13非共感5


・戦争が好きな日本人の根性は、女性も男性もみんな同じなんだな。
それとも人気のためか?
戦争で滅びたんだから、戦争を嫌うのが当然なのに、戦争を起こす口実だけを探しまわってる日本の高位政治家たち…
共感18非共感13


・稲田防衛相は、青瓦台の馬鹿クネとは違うね。
馬鹿クネはただ中国にぺこぺこ…
中国の貿易黒字も付加価値基準で見れば1/5にしかならないのに。
そんな中国に首輪をつけられた犬みたいに引きずられて。
うんざりだ。
共感12非共感7


・日本が求めてるのは自国の利益だ。
共感5非共感0


・帝国主義根性を否定している日本。
短剣を隠している日本。
日本はいつか、米国を背後から刺すつもりだ。
共感4非共感0


・日本は、国際社会から叩かれないとまともにならない。
戦犯国のくせに、身の程知らずだ。
共感2非共感0


・富士山が爆発しないと日本人はマトモにならない。
共感3非共感2

 
・永遠の主敵日本と親日の奴ら…
寝ても覚めても注意…
共感2非共感2


・チョッパリは嫌い。永遠の主敵。
共感1非共感1


・もう一度大東亜共栄圏をもくろんでるのか?
共感2非共感3


・慰安婦交渉ひとつがすべてを教えてくれる。
共感1非共感2


・私の目には、再び侵略戦争をしようとして着々と準備しているように見える。
このままでは自衛隊と戦うための準備をしなければならないのでは?
共感0非共感1


・米国が韓国独自の核武装を容認してくれるようになるには、日本より一歩先んじて、同盟国としての役割を果たす能力を持つべき。
それでこそ容認してくれるだろう。
個人的には韓国独自の核武装には賛成だが、今の韓国が見せている米/中間での二重の態度は…
言葉ではバランス外交だけど、卑怯に思える。
韓国民ですらそう感じるんだから、米国はもっと激しくそう思うだろう。
共感0非共感2

・↑いくらアメリカに協力しても核は許さないだろう。
それは韓国だけでなく、どの国でも同様である。
核自体があまりにも破壊的な武器だからです。


・北核解決のため中国を圧迫しても良さそうだ。
共感0非共感2


・鶏クネのせいで国が台無しだね。
共感0非共感3


・私たちも参加してチャンゲの侵略を阻止しよう。
共感6非共感14


・日本は民間人出身の女性が国防長官をする国だ。
さらに日本の国防費はGDPの1%に過ぎない。
中国の国防費はGDPの10%である。
どこを見て日本が軍国主義だといえるのか?
共感6非共感15


・明成皇后は無念に殺された人物だ。
朝鮮人の手で殺さなければならない女だったのに。
日本人の手で殺されたのが、全く惜しいことだ。
当時、朝鮮を台無しにした一番の貢献者だった。
共感7非共感1


・南シナ海は日本が中東から石油を輸入するための最短距離の輸送路だ。
日本とすれば、決して座視できない立場…
共感27非共感8

・↑お前はなぜ日本人を代弁する?

・↑こいつは日本を代弁してるのではなくて、日本人です。
政府レベルでアルバイトにお金を与えている国が日本です。


・韓国は本当にアメリカの同盟なのか?
サードでも中国の顔色を見て、南シナ海でも顔色を見て。
何一つ同盟の役割をしないのに。
共感5非共感2
 

・どうせ地球温暖化で日本は沈没する国だ。
沈没の前なので、台風や地震や火山の噴火など、日本を苦しめる自然災害が無制限である。
猿たちが今飛び出したところで、手の中のノミである。
共感2非共感1


・中東からの石油輸入をどうするつもりですか?
共感9非共感4


・東アジアは核ドミノによって恐怖の力バランスを取る必要がある。
それで初めて平和が来る可能性がある…
さらに、それでこそ南北統一も可能である。
共感1非共感2


・モンゴルにはジンギスカンという英雄が現れて、モンゴルを統合して、全世界を支配した。
中国は古代から近世までアジアの超大国だった。
日本は近代以降、アジア最強国となって、アジアを支配した。
クソ韓国は一度も戦わずに支配だけ受けて、韓半島も半分になった。
共感1非共感3

・↑そして、それについて日本だけが悪だと言って泣き言を叫んでいる…
昔から強者が弱者をマージして世界を支配して大帝国に成長するものだというのに。

・↑朝鮮人たちが古代国家の高句麗に幻想を抱いている理由は、他国を侵略して略奪した唯一の歴史だからだ。
広開土王のような他国を侵略したゴミを持ち上げている。


・日米同盟を誇示しようとしているのか。
韓米日軍事同盟が強化されると、米国は日本の北東アジアでの覇権を守ろうとするだろう。
韓国で、日本軍が米軍の代わりになるということである。
共感5非共感5


・中国から何を貰うことができるのか、今から悩んでみよう。
共感6非共感6


・私はチョッパリはただ嫌だ…
壬辰倭乱から始まって、明成皇后殺害事件…朝鮮滅亡…
日本のような国の人々は、滅亡するべきだ。
共感2非共感5

・↑すべて運命である。
朝鮮は滅亡して併合さ​​れる運命だったのである。

・↑日本の汚れた野心を犠牲的に描くような、そんな表現をしてはいけない。

・↑日本が明らかに過ちを犯したけど…我が国は口実を与えました…

・↑口実さえ与えれば、他国を勝手に侵略できるのですか?
滑稽な話をするのを止めなさい。

・↑閔妃を明成皇后と言っている視点が既に低レベル。

・↑その口実というのが何なのか知らないが、その口実というのも主に日本の主張でしょう?
チョッパリの論理を勉強したのですか?
批判的な見地を持ってください。


・酷い光景だ。
日本が南シナ海と何の関連があって、領土主権守護云々と…
島国なので、東海や太平洋などのすべての海を自分たちの海だと思っているのか?
おそらく日本は陸の領土よりも海の領土のほうが何倍も広いから、そう思うんだ。
共感6非共感9


・近いうちに米国が、軍備縮小を理由にして、在韓米軍を在韓自衛隊に変更するんだ…第2の日韓併合だ…
共感3非共感9


・日本が独島に執着する最大の理由は、中国との領土紛争(尖閣諸島あるいは釣魚島)、ロシアとの領土紛争(千島列島)で負けないためである。
もちろん独島自体を貪るためのものでもあるけど、独島問題で押されると、中国やロシアとの戦いで負ける可能性があるという判断である。
米国も密かに日本の味方をしてあげているというのが問題だ…
共感3非共感9

・↑ブッシュは私たちの手を上げた!
I know Dokdo事件を忘れたのか?


・中国が南シナ海を支配することに同意する。
共感5非共感11


・日本は南シナ海のどこに領土があって、領土主権を守ると言っているのか?
共感7非共感20

・↑尖閣の話ではないようで…