訪朝した日本の猪木議員「北朝鮮は『核実験は米国に向けたもの』と言った」(総合)

160717_1121-01



訪朝した日本の猪木議員「北朝鮮は『核実験は米国に向けたもの』と言った」(総合)

「李洙墉『先制核攻撃はしないが、米国が北を崩壊させようとすると、核で戦うことになる』」

日本の官房長官「訪朝は非常に不適切」と批判

(東京=連合ニュース)チェ・イラク、イ・セウォン特派員

5回目の核実験の最中、北朝鮮を訪問したアントニオ猪木日本参議院議員は、「李洙墉北朝鮮労働党中央委員会副委員長が、『核実験は日本ではなくアメリカに向けたもの』と述べた」という発言をしたと共同通信が報道した。

報道によると、北朝鮮から出発して中国の北京を経て、13日に日本の東京羽田空港に到着した猪木議員は、記者たちに、自分は今月10日に北朝鮮で李洙墉副委員長と会談したとして、このように伝えた。

猪木議員は金永南北朝鮮最高人民会議常任委員長と9日に開かれたレセプションで会ったとして、会話の内容を紹介した。

彼は、金永南常任委員長が「困難な時期によく来られた」と話したが、核やミサイル開発に関しては言及しなかったと説明した。

猪木議員は5回目の核実験を強行した北朝鮮の雰囲気について、「極めて穏やかだった」と述べた。

彼は日本到着に先立って、経由地の北京で取材陣と会って、李洙墉副委員長は、北朝鮮が先制核攻撃をすることはないだろうが、米国が北朝鮮を崩壊させようとするなら断固として核で戦うという話をしたと伝えた。

また、李洙墉委員長を介し、「このような時期によく来られた。ありがとう」という内容のキム・ジョンウン北朝鮮労働党書記のメッセージを受けたと猪木議員は付け加えた。

猪木議員は今回の訪朝期間中に、朝鮮人の夫と共に第2次大戦後に北朝鮮に移住した日本人の配偶者(別名「北送日本人妻」)3人にも会ったと主張した。

彼は、「どこかの窓は開いておかなければならない」とし、北朝鮮との対話の必要性を強調したと共同は伝えた。

日本政府のスポークスマンの菅義偉官房長官は、猪木議員の北朝鮮訪問について、「我が国としては、北朝鮮措置として、すべての国民の北朝鮮渡航の自制を要請しており、このような考えを猪木議員に従来から伝えてきた」とし「それを考えれば非常に不適切だと考えざるを得ない」とコメントした。

プロレスラー出身の猪木議員は、スポーツ交流を目的として、北朝鮮政権樹立記念日(9日)前日の8日に北朝鮮を訪問した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008686057&date=20160914&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=6




韓国人のコメント


・1950年の韓国戦争の時も、金日成が言った。
米国さえ追い出せばいいと。北朝鮮の軍に道をあけてほしいと。
1592年の壬辰の乱の時もそうだった。
明が目的だから、朝鮮は道をあけてくれれば良いと。
こんな単純な侵略の論理をまだありのままに信じるのか?
どれだけ未開なんだ。
マトモな精神になれ。
共感650非共感46

・↑金日成はそんなこと言ってない。
ただそのまま攻めてきたんだ。

・↑米国も中国に言ってる。サードは北朝鮮だけを狙ってるものだと。ふふふ


・金大中大統領が北朝鮮に行ったとき、北朝鮮は核を開発する考えも意志もないと言っていた。
自分が責任を負うと言っていた…
共感805非共感124

・↑ノムヒョン元大統領は訪米中、北朝鮮の核開発は合理的で一理あると言った。

・↑問題は、いまだに太陽政策を主張する人が沢山いること。

・↑嘘がベストコメントになっている。扇動だ。

・↑また捏造扇動か?うんざりだ!

・↑捏造と扇動がなければ基礎が弱まる大韓民国与党。
誇りに思います~

・↑北朝鮮がもし核を使用した場合、金大中氏は歴史の罪人となる。

・↑金大中はそんな言葉は言ってない。
ファクトチェックもしないで扇動するイルベの奴らの捏造だ。


・この北朝鮮の言葉は、まさに統一戦争を実行するとき、これを妨害して北朝鮮を攻撃する米国の韓半島への軍事介入することを防ぐことが目的である。
北朝鮮が韓国を攻撃する時、米国が介入しないようにするための武器である。
核兵器システムの完成が、韓国攻撃の時点だということだ。
共感475非共感34

・↑可能性のある話です。

・↑北朝鮮の核の主目的は韓国である。
米国攻撃のための核ではなく、韓国攻撃用でだ。

・↑北朝鮮は米国ではなく韓国を狙っているのが明確。


・9.11当時、米国が実際に攻撃されると、全世界が緊張して北朝鮮の奴らもすぐに尾を下ろした。
北朝鮮は深い遺憾として哀悼を言って、テロは容認できないとして、国際社会と協力するといった。
北朝鮮がすぐに尾を下げたことについて、国内メディアですら異例のものだと言っていた…
共感335非共感22

・↑米国が怒るとどうなるのかは、すぐ隣の列島の歴史を見てもすぐに分かる。

・↑米国は日本没落作戦をしようとしていた。
原爆2つで降伏しなかったら、陸軍兵力大挙投入し、日本エリアの農地に植物が育たないように薬物を振りかける作戦を計画していた。
米国を殴ると怖いことになる。


・この人はコメディアン???
米国に向けたものということは、日本にも向いているということだけど?
共感56非共感5

・↑猪木はプロレスラーとしての有名さだけで議員になったケースである。
以前から政治業績もなくて、政策能力もない。
自分自身をアピールするために早くから議会内で北朝鮮の専門家のふりをしながら、北朝鮮に数回行って来ました。
静かになったらまた行く。
それを繰り返してるようだ。


・愚かな奴だ。
あなたの国には米軍基地がある。
共感42非共感6


・北朝鮮が発表する談話文はすべてを逆さに解釈すればよい。
共感43非共感7


・目が塞がっている。
愚かで馬鹿な奴だ。
共感22非共感0


・戦争の不安を起こすな。
戦争になったら、日本とアメリカは大丈夫だが、韓国は滅びる。
共感9非共感0


・信じてはいけない二つの存在。 1位北朝鮮、2位日本。
共感6非共感0


・この人、もしかしたら北の出身じゃないの?…
共感7非共感2


・イノキ!
洗脳されてデタラメを言ってるようだな。
共感4非共感1


・無料でジョンウンのスピーカーの役割をしてあげてるんだね。ふふふ
共感18非共感6


・韓半島で戦争が起きたら、それは米国と日本のせいである。
共感6非共感2


・ある意味、中国よりも日本のほうが北朝鮮との疎通が活発だ。
私たちの立場では、あまり良い現象ではない。
日本は北を、北韓と呼ばずに北朝鮮と呼ぶ。
共感5非共感2


・キム・ジョンウンの友達は、ロッドマンに猪木…
共感6非共感3


・レスラーとしては伝説だと認定するが、政治家としては最悪だな。
共感3非共感2


・あいつはレスリング選手時代に、故人となった韓国の世界ヘビー級レスリング選手の金一氏に頭突きをあまりにも多くされたので、嫌韓症を持っているチョッパリである。
あいつがあんな言葉を言うこと自体がオカシイ。
共感0非共感1


・あいつは日本にいるアカだね。
共感5非共感3


・日本はやはり賢明である。
北朝鮮の核問題を米国にバトンタッチ。
共感2非共感2

 
・北朝鮮の言葉を信じているのを見ると、日本にも従北がたくさんいるようだな。
共感2非共感2


・金一氏が頭突きで猪木の顎を粉砕して殺しておかなければならなかったんだ…
共感4非共感3


・自らジョンウンから金を貰ってることを告白したようなもんだね。
共感3非共感3


・日本にも、韓国と同じような馬鹿議員がいたんだね!
共感3非共感3


・金大中が間違ってたんだ。
共感3非共感3


・北の言葉をありのままに信じるのか?
共感3非共感3

 
・6.25の時にチャンケさえいなかったら統一できてたのに。
共感8非共感5


・アントニオ猪木も金一と力道山の弟子ではないか?
力道山は咸鏡南道出身で、朝鮮総連系だ。
共感2非共感3


・日本に核爆弾を一発飛ばそう。
共感2非共感3


・アカの言葉は逆に考えるのが答えである。
なぜいつも騙されるんだ。
騙されて騙されて、またなぜ騙されようとするのか。
共感10非共感6


・猪木が参議院?
チェ・ホンマンも国会議員に出馬しろ。
どうせヘル朝鮮だ。
共感5非共感5


・北朝鮮が米国をハリコの虎だと思って犬無視だね。
共感2非共感4


・猪木もかなり老いたように見える…
共感7非共感6


・中国+ロシア+北朝鮮VSアメリカ+日本+韓国= 3次世界大戦
共感1非共感4


・当然ではないか~~
北朝鮮の敵は、1米国、2日本。ふふふふふふふふふふふふ
韓国には撃つ理由がない。
共感2非共感5


・韓国も特使をちょっと送って話をしてみろ。
共感0非共感6


・日本と連合して、北朝鮮女真族を防ごう。
最終的に北朝鮮は中国に吸収統一されるので、私たちは日韓併合しよう。
共感2非共感9