北韓が核開発中、韓国も熱心に頑張っていた
感謝を知らない韓国に最近降りかかった試練(?)

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



北韓が核開発中、韓国も熱心に頑張っていた

バンダービルド

北朝鮮が核開発を熱心に頑張って、小型化(5回の実験)という結果を導いた。
その最中、韓国は日本相手に慰安婦問題を熱心に頑張って執着して、合意を引き出した。

あいにく同じ時期(1990年代初頭)に、核問題と慰安婦問題が同じように本格的に可視化した。
以後、南北それぞれのリーダーと構成員は、それぞれの分野(北:核、南:慰安婦)で、今まで限度なく一生懸命に走ってきた。
そして、それぞれがその果実(北:小型化、南:慰安婦合意)を得た。

しかし、同じように熱心に頑張ったというのに、一方は大ヒットであり、もう一方は滅びそう(亡国)である。
違いといえば、一方は主敵の概念がはっきりしていたのに対して、もう一方は、自分たちの主敵が北韓なのか、日本なのか、いまだに正常に分別がついていないという点だろう。

飛躍的な側面があるが、朝日新聞の虚偽報道(慰安婦)が最終的に正常な隣国とその国民の魂を奪い、現在の致命的な安全保障リスクを招いたと拡大解釈するのも可能である。

これは海外トピックスになっていいレベルである。
日本の一介の新聞社が虚偽報道をして、それに弄ばれた隣国の人々のほとんどが魂を奪われて、肝心の脅威(核)を無視したせいで、最終的に国が滅びたという話が、後に海外の多くの国のTVで、「信じようが信じまいが(Belive it or not)」と言われつつ報道されるかもしれない。
そうなれば、おそらく副タイトルはこうなるだろう。

<一介の新聞社の虚偽報道のせいで、正常な隣国の貿易強国が危機に陥り、最終的に地図上から消えてしまったという事情を知っていますか?>

 
<核問題の経過>
1991年、戦術核、朝鮮半島から撤退(朝鮮半島非核化のため)
1993年、北朝鮮がNPTを脱退
1994年、米国の北爆弾計画を韓国が止める
2005年、北朝鮮の核保有宣言、寧辺の原子炉廃燃料棒の引き出し
2006年、1回目の核実験
2009年、2回目の核実験
2013年、3回目の核実験
2016年、4回目、5回目の核実験

<慰安婦問題の経過>
1991年、朝日新聞が慰安婦関連報道。報道の3日後に金学順が「慰安婦証言」
1993年、慰安婦関連で河野談話を発表
1994年、慰安婦関連で村山談話を発表
1996年、国連慰安婦レポート
1995年、慰安婦補償金の支払い(アジア女性基金)
2007年、米国議会で慰安婦決議案
2011年、韓国の憲法裁判所、「政府が慰安婦問題の解決に努力しないのは違憲」と判決
2011年、日本大使館前に慰安婦像を設置
2013年、米国グレンデール市に慰安婦像を設置
2015年、慰安婦問題で合意
2016年、国内および国外に慰安婦像設置を拡大


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136941&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>飛躍的な側面があるが、朝日新聞の虚偽報道(慰安婦)が最終的に正常な隣国とその国民の魂を奪い、現在の致命的な安全保障リスクを招いたと拡大解釈するのも可能である。

朝日新聞は女性の尊厳のために必死らしいですよ。朝日新聞の言い分によると。
女性の尊厳のために頑張ってるというわりに、「日本人慰安婦」についてはガン無視してますが。



韓国人のコメント


ピルタル(ハンドルネーム)
「信じようが信じまいが(Belive it or not)」...面白い。ふふ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

感謝を知らない韓国に最近降りかかった試練(?)

バンダービルド

 <自由はタダではない(FREEDOM IS NOT FREE)>

韓国人たちが日々心に留めておかなければならない言葉である。
多くの韓国人たちは、今享受している「自由」というものが、タダでずっと持ち続けることができると勘違いしている。
韓国人の多くがこういう錯覚に陥っているという証拠はあまりにも多い。
代表的な証拠をいくつかだけ取り上げるとすれば、以下の通りである。

¶大統領は、世界で最も強力な同盟(米国)の警告(「反対側に賭け(ベット)してはいけない」)と直接言われても、これを無視して特定の国の行事に参加して天安門に上がった。

¶国会議員は、世界で最も強力な同盟を支援する集団的自衛権を糾弾するために、事実上の満場一致で糾弾決議案を通過させた。

¶一般国民は、世界で最も強力な同盟が信頼している友好国の指導者を、北朝鮮の金正恩より嫌いだと恥も知らずに言う。

他の国の人々は、このような韓国の大統領や国会議員、一般国民の行動を見て、このように感じる。

<韓国人たちは、「自由」がタダだと思っている。そうでなければ、どうして指導層や一般国民すべてが、あんなふうに無謀な行動をすることができるだろうか?>

最近になってようやく北朝鮮の核のため、韓国人は「自由」が今後は無料ではない可能性があるという自覚を初めて持ったようだ。
鈍すぎると思わざるをえない。
<自由はタダではない>という一節のほかに、韓国人が追加で覚えておくべきなのは以下である。


<米国はタダではない>

韓国は、大きな事件が起きると米国の戦略資産(B1爆撃機、空母など)などを必死で求めつつ、米国に頼る。
その一方で、普段は米国を「将棋盤の卒」だと思っている。
米国を「将棋盤の卒」だと思っているという証拠はすでに列挙した(大統領、国会議員、一般国民の行動)。

<日本はタダではない>

韓国は、世界の金融不安などに備えるため、日本(国際通貨発行国)の助けを受けている。
通貨スワップが一つの事例である。
その一方で、普段は日本を「将棋盤の卒」だと思っている。
日本がいないと、国際通貨(ドル、円、ユーロなど)の国とは、マトモに通貨スワップ一つも締結できないというのに、日本のありがたみを全く分かっていない。
韓国と国際通貨スワップをしてくれる先進国は、日本の他にいない。
米国も消極的である。
中国などの他の国との現地貨での通貨スワップは、金融危機時には何の役にも立たない。

<自然環境もタダではない>

韓国は比較的地震の無風地帯だった。
しかし、規模5.8の地震が韓国の内陸で発生した。
普段安全な自然環境の恩恵に感謝することを知らず、隣国(日本)が地震の被害に苦しんでいる時、一部の韓国人たちが露骨に喜んで、迷信を崇拝して呪い(「大きな地震がこい!」)を叫ぶ悪行にの報いが、本格的に韓国に返ってきたのではないかという不吉な感じすらする。

※結論
韓国人たちは「感謝の気持ち」を知らない悪い習慣から今すぐ抜け出さなければならない。
- 「感謝」を知らない行動は、身の程知らずの贅沢につながるし、これが蓄積すると破滅にまでつながる。


バンダービルド

引用ソース
 https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136952&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


滅共!(ハンドルネーム)
日本に地震がきたとき、どれだけ大喜びしてたか。
今後はこの韓民族が罰を受けそうだ。


正解と不正解(ハンドルネーム)
感謝の気持ちを知らない人間は、人間としての資格がありません。
一言でいうと、犬豚レベルです。
感謝の気持ちを知れば、韓国人はネズミの穴に入ろうするでしょう。
何故なら、それを知るとあまりにも恥ずかしくて、顔を見せないようにしたくなるからです。


チョミンア(ハンドルネーム)
この未開な種族は打撃を殴られないとマトモになりません…
それが五千年も続いてきた無限ループです…
今、625の炸裂から七十余年が過ぎました。
もう一度、炸裂しないとマトモにならないのでは…
私は一日も早くソウル上空で核爆弾が炸裂することを望みます…


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」
【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」