[単独]米国・中国・ロシア・日本「韓国の核武装に反対」

160717_1121-01



[単独]米国・中国・ロシア・日本「韓国の核武装に反対」

北朝鮮の5回目の核実験と関連して、韓国で提起されている核武装論について、韓半島周辺4強の米国、中国、ロシア、日本政府がすべて反対の立場を表明した。

訪韓中の6カ国協議で、米国首席代表のソン・キム国務省対北朝鮮政策特別代表は13日、米6カ国協議首席代表会合後の共同記者会見で、韓国の核武装論と戦術核再配置論についての質問を受けて、「韓米同盟は世界で最も強力な同盟のひとつ」とし「(韓米同盟は)北朝鮮が提起する様々な脅威に対応できる十分な能力を持っている。これには拡張抑止力も含まれている」と明らかにした。
拡大抑止(extended deterrence)とは、米国が同盟国に対して米国本土と同レベルの核抑止力を提供することを意味する。

160717_1122-01


キム特別代表は、戦術核再配置の主張に対しては、「両国首脳だけでなく、両国の軍事専門家たちが、戦術核再配置が必要ではないという決定を下した」とし「サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)をはじめとする同盟強化の努力、拡張抑止力提供のための私たちの揺るぎない公約が、北朝鮮の脅威に対応するに十分である」と述べた。

中国大使館側も韓国の核武装論について、「中国政府は半島の無核化という立場を堅持している」として事実上反​​対の立場を明らかにした。

アレクサンドル・ティモニン駐韓ロシア大使は、世界日報との単独書面インタビューで、核武装論について、「ロシア連邦は大韓民国が核不拡散をはじめとする国際義務を誠実に実行する責任ある国際社会の一員だということを認識している」と述べた。

在韓日本大使館も世界日報の質問に対し、「核武装に関する報道が韓国にあるということは知っているが、各国の国内の議論について、日本政府がコメントする立場にいない」とし、「日本政府としては核拡散防止条約(NPT)を中心に国際的な不拡散体制を堅持している」と事実上反​​対の立場を示した。

一方でパククネ大統領は同日、大統領府で主宰した国務会議で、「政府と軍は韓米間の軍事協力体制をさらに密接に維持し、北朝鮮が私たちの領土に向かって核を搭載したミサイルを一発でも発射すれば、その瞬間に北朝鮮政権を終わらせるという覚悟で、高度の報復態勢を維持してほしい」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003096299&date=20160913&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=100



韓国人のコメント


・中国、ロシアが言える発言ではない。
共感1474非共感34


・韓半島ではなく、only大韓民国だけ非核化ね。
共感1146非共感18


・北朝鮮がすでに核を持ったのに、何という馬鹿話だ。
共感1142非共感26


・中国は半島の非核化ではなく、大韓民国の非核化を望んでいる。
共感1035非共感22


・中国、ロシアがあんなことを言うなんて、良心のない奴ら…
共感197非共感10


・中露日米、どこにも味方はいない。
国際政治で常識は通用しない。
過去ビスマルク、シャルル・ド・ゴールがそうだったように、韓半島韓民族の保存と統一のためには、周辺国を退けて打ち勝つ外交力を備えなければならない。
共感155非共感2


・初めて強大国の本音が分かった。
統一にハンタイする本音を克明に示している。
政治家たちよ、精神を整えろ。
共感65非共感0


・それでも核武装しなければならない!生存のために!
共感64共感0


・北朝鮮の核を除去できない国は、韓国の核武装に反対する資格がない。
韓国の安保を担ってくれない国は、韓国の核武装に反対する資格がない。
共感49非共感0


・米日はともかく中露が言える発言じゃない。
共感39非共感0


・北韓には核があって、韓国には何もない。
核を防ぐことができるのは核だけだ。
共感30非共感0


・私たちが生きる道のためには、核を保有する必要がある…
共感30非共感0


・韓国も核を持つ必要があります。
共感29非共感0


・韓国が決める問題だ。
共感29非共感0


・米国は韓国核の傘を提供してるし、日本は核がないからともかくとして、中国やロシアは何ですか?
戦争になったら責任を負ってくれるのか?
共感26非共感0


・注意してください。
中国、ロシア、日本は、私たちの安全保障を保証してくれない。
私たちの安保は私たち自身が守らなければならない。
これは生活の問題よりも重要な問題だ。
共感25非共感0


・どうせ3次世界大戦は、北朝鮮もしくは中国のせいで起きる。
核は保有しなければならない。
核には核しかない。
それが未戦術核だとしても。
共感24非共感0
 

・そいつらは裏では統一にも反対するだろう。
表で笑って「we agree with uification」と言ってるだけだ。
共感24非共感0


・核武装しよう。
中国、日本、ロシアの奴らの顔色を見る必要がない。
共感23非共感0


・お前らだけのリーグ。
お前らがすればロマンス、韓国がすれば不倫か?
統一して韓半島も自然に核を持たなければならない。
共感22非共感0


・お前らがなにをうるさく指図してるんだ…
ただ核開発しよう。自主国防だ!
共感20非共感0


・北朝鮮は核兵器開発を支持されて開発したのか?
共感20非共感0


・米国が核を撃つ時は、すでに韓国は焦土化されている。
米国が韓国のために核を発射するためには、米国の大統領と上下院の承認を得なければならない。
手続き上、数日から数週間がかかる場合もある。
自衛次元で韓国は必ず核が必要だ。
共感20非共感0


・最終的には統一が答えだ。
北朝鮮は核を持っている。
私たちは経済力を持っている。
周辺国は果たして?
本当に大国の間に挟まれて、狂うほどに困難だ。
共感22非共感1


・ここはアメリカでも、中国でも、日本でも、ロシアでもない。
私の大事な大韓民国、私の国です。
なぜ他国の人がどうこう言うのか?
韓国は私たちが守らなければならない。
共感20非共感1


・大統領、明日にでもnpt脱退を宣言して、核開発を公言してください。
共感17非共感0


・ふふふ、外国が賛成するわけがない。
共感17非共感0


・北朝鮮が核を持った以上、米国がグアムからステルス機を飛ばしてきても手遅れだ。
私たちは核保有を強力に主張する必要があります。
共感16非共感0


・結論は、韓国だけが馬鹿です。ふふふ
共感16非共感0


・韓国の核武装に周辺国が反対するのを見れば、私たちには核が絶対に必要だ~
共感16非共感0


・お前らが先に核を捨ててから言え。
共感15非共感0


・やはり米国は、私たちのことを、自分たちの高価な武器を買うだけの馬鹿だと考えている!
実際、大韓民国の安保を心配してくれる国は、地球上のどこにもない!
私たちは私たちが守らなければならない。
誰が守ってくれる?
米国?
米国は、韓半島の緊張を作る主軸の一つだ。
共感15非共感0


・最終的には自主国防が答えである。ふふふ
私たちの土地は私たちが守らなければならない。
いつまでも他国の手を借りるのか。ふふふ
国防はイスラエルが私たちの答えである。ふふふ
共感15非共感0


・米国本土レベルの防衛?
その話を信じられると思ってるのか?
米国本土が脅威になれば、米国は韓国を裏切る。
共感15非共感0


・大統領は、今こそ核兵器開発しなければならない。
それをしないなら、大韓民国の大統領になる資格のない人間である。
共感14非共感0


・ただこっそり核開発すればいい~~
賛成だの反対だの聞いて許しを得る必要がない。
共感16非共感1


・米国・中国・ロシア・日本「韓国核武装に反対」
実際には米国が反対すればできないものである。
中国とロシアは当然反対するだろうし、日本は言う資格もない国である。
私たちの民族の運命は、私たちの手にかかっていると見なければならない。
北朝鮮もするのに、私たちはなぜできないのでしょうか?
どんな挑戦をしても、私たちは核武装する必要があります。
共感16非共感1
 

・中国、ロシアが反対するなら、秘密裏に核武装しろ。
腐敗した中国とロシア。
共感16非共感1


・お前らがどうして反対するのか?
共感13非共感0


・統一はもう見込みがない。
密かに核開発しろ。
これは私たちの問題だ。
共感13非共感0


・韓国も核開発署名をしよう。
共感13非共感0


・ふふふ、味方は北朝鮮だけだな…北朝鮮は反対しないだろう…
共感15非共感1


・中国、ロシア、米国、さらに日本まで核兵器が通じるということだ。
政府は世論を背負って、核保有戦略を適切に賢く利用しよう。
共感12非共感0


・我が国も核を持つべき!
国民投票しましょう!
共感11非共感0


・パクチョンヒを生き返らせないと!
共感10非共感0


・周辺国の顔色を見ている限り、我々の外交はいつまでもゴミのままだ。
共感10非共感0