高位公職者の兵役免除、一般人に比べて圧倒的…指導層の醜い顔(総合)

160717_1122-01



高位公職者の兵役免除、一般人に比べて圧倒的…指導層の醜い顔(総合)

高位公職者の子供も、免除の割合が高い…キム・ジュンノ議員「一般青年が深刻な剥奪感を感じる」
 
(ソウル=聯合ニュース)イ・ヨンジェ記者

大韓民国政府の高官の兵役免除の割合が、一般人に比べて圧倒的に高いことが分かった。

国を守るために率先しなければならない高位公職者が、兵役回避にどれだけ長けているかを示すものであり、韓国の「ノブレス・オブリージュ」が地に落ちているという批判が出ている。

陸軍将軍出身の国民の党のキム・ジュンノ議員が兵務庁から提出を受けて11日に公開した資料によると、兵役義務のある4級以上の高位公職者2万5千388人のうち、兵役免除者は2千520人(9.9%)だった。 
10人に1人の割合で兵役免除を受けたのだ。

今年上半期の徴兵検査での兵役免除率は0.3%に過ぎなかった。
軍隊に行かずに、戦時に勤労サポートをする第2国民役まで合わせても2.1%にしかならなかった。

高位公職者の子供たちの兵役免除の割合も、一般人とは比較できないほど高かった。
兵役義務がある高位公職者の直系親族1万7千689人のうち、兵役免除者は785人で4.4%に達した。

「土のスプーン」の普通の青年が2年に渡って軍服務をしているとき、高位公職者の子供の「金のスプーン」青年は、親の後に続いて韓国社会の高い所に通じているはしごを着々と上がっているということだ。

調査対象の高位公職者のうち、徴兵検査で補充役判定を受けた人は5千722人で、全体の22.5%を占めた。
補充役判定を受けると、現役で軍に入隊することなく、公共機関勤務で兵役の代わりになる。

今年上半期の徴兵検査による補充役判定の割合が10.2%という点を考慮すると、高位公職者の補充役判定割合も一般人の2倍を超えることになる。

現役で軍服務を終えた高位​​公職者は1万7千146人で67.5%にしかならなかった。
現役で軍生活をした人が10人中7人の割合にもならないということだ。

これに対して兵務庁の関係者は、「過去には兵力資源が多くて、免除判定の割合が高くて、医療技術水準も低くて、身体検査が比較的手薄だったという面がある」とし「高位公職者の兵役免除の割合と今の割合を単純比較するのは無理」と説明した。

160717_1121-01


兵役免除を受けた高位公職者のうち、免除事由が病気の人は1千884人と74.8%を占めた。

兵役免除事由された病気では、高度近視(420人)が最も多くて、次いで身長・体重未達と超過(123人)、髄核ヘルニア(88人)、肺結核(47人)などが後に続いた。

高度近視は眼鏡をかけないときの視力が-10以下の激しい近視で、1999年から兵役免除事由から除外された。
兵務庁は現在は視度-11以下の人を補充役と判定している。

高位公職者の子供のうち病気で兵役免除を受けた人は726人だったし、病気としては不安定性膝関節(50人)、視力障害(15人)、炎症性腸疾患(13人)、糸球体腎炎(11人)の順に多かった。

不安定膝関節とは十字靭帯破裂のように、膝関節の靭帯損傷を指すものであり、兵役回避のために悪用される場合が多く、兵務庁が重点管理対象に指定した病気である。

キム・ジュンノ議員は「模範を示すべき高位公職者とその子供たちが兵役回避疑惑を受けるような病気で免除判定を受けるのは、兵役義務を忠実に履行している大韓民国青年たちに剥奪感を与える」と指摘した。

2016080211487668476_1_99_20160802121604


引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=100&aid=0008679484&mid=shm&mode=LSD&nh=20160911102344



韓国人のコメント


・そういう奴らが自分たちを愛国保守だと言っているのがまったく…
2年間、安値で国を守ってる青年こそ真の愛国である。
共感4067非共感112


・国民の代表をしてる奴らが、座って、自分が王だと勘違いして、国民の税金を吸いこんで、国民に利益は返さずに、甲の横暴。
真の未来がない。
共感2415非共感35


・愛国するふりをすると、それを政治的に利用するゴミが沢山いる。
北朝鮮を利用して政治してる奴らは、いい加減にしろ。
共感2052非共感70


・サムスンのオーナー一家も同じだ。
誰一人として軍隊に行った奴がいない。
共感408非共感12


・兵役免除されるほどの病気なら、普通の生活をするのが不可能なレベルのはずなのに、なぜ高位層の兵役免除者は元気なのか?
共感375非共感6


・軍隊にも行かないクズどもが高位層にいるから、国がこんなに醜い有様なんだ。
軍隊に行かなかったクズは、高位公職者になれないようにすべきだ。
共感334非共感5


・兵役免除者は任命職や公務員に抜擢できないという法を制定してください…
共感297非共感8


・イギリスは王子も軍隊に行く。
我が国の高位層の奴らには病弱の馬鹿しかいないのか。
共感269非共感1


・政治家の家族は障害者しかいないんだろう?ふふふふ
共感260非共感1


・これれ誰が軍隊に行きたいと思えるのか。ふふふ
わけもなくヘル朝鮮と言われるわけじゃない。
この国に生まれたのを後悔している。
共感213非共感2


・つまり、健康だと高位公職者にはなれないということであって…
共感193非共感1


・そもそも大統領も首相も軍隊に行ってない。
大統領は女性だからともかく、首相は何故行ってないのか。
共感198非共感5


・愛国心なんてとっくの昔にゴミに捨てた。
共感185非共感2


・昨日今日に始まった問題ではない。
共感153非共感1


・軍未了者が大統領、国会議員、高位公職者になるのを防止する法を作りなさい。
共感121非共感2


・免除者よりも、在外国民に正しく兵役させて欲しい。在日韓国人とか在米韓国人を兵役してください。
上流層の免除よりも酷いのは、在外国民になるという抜け穴が横行していることだ。
さらに、一般庶民が所得の5~10%を差し出して運営している健康保険の財政を、在外国民がお金も出さずに食い物にしてる醜い姿。
在外国民のための法を作れば、兵役の問題も健康保険の問題も、共に解決すると思う。
韓国人女性と結婚する際は、必ず国籍を回復させて、兵役義務を課すべきだ。
在外国民を必ず補足しなければならない。
共感102非共感5


・軍未了者が公務員になれないようにしなければならない。
共感98非共感4


・軍隊も行けないバカが、どうして高位公職者になれるんだ?
共感96非共感4


・なぜこの国の指導層には醜い連中が多いの?
共感87非共感3


・軍隊に行ってない者は、大統領選挙にも出られず、国会議員や長官もさせないでください。
戦時体制の韓国にとって、非愛国者だから。
共感80非共感2


・軍隊も行けないレベルの身体障害のある人が、どうやって国家運営を企画して決定できるのか。だからこんなに国が醜い姿なんだ。
共感69非共感1


・大韓民国では、軍隊に行けば長官になる資格がないんです…
共感74非共感4


・安全保障がどうの、対北圧迫がどうの、従北がどうの、騒いでる奴らが軍隊に行っていない。
共感59非共感2


・イギリスは王子が軍に行くのに、韓国は…
共感45非共感1


・障害者が上級公職にいるというのに、なぜ韓国の障害者福祉は乞食レベル?
共感43非共感1


・「指導層」という言葉自体が嫌悪だ。
誰が誰を指導するというのか。
腐ってる。
共感41非共感1


・公職者たちの子供たちは、義務的に優先的に国防の義務を果たさなければならない。
共感46非共感4


・周知の事実をいまさらスクープのように発表するんだな…
こんな話、通りすがりの豚だって知っている。
共感37非共感1


・お金を払って診断書を手に入れる。
調べてみると、まともじゃない。
共感33非共感1


・面白いのが、軍隊にも行ってない奴らが、反共だの国防だの従北だのアカだのと大騒ぎしていること。
恥ずかしくないのか、詐欺師ども。
共感36非共感3


・9級でも1級でも公務員受験資格に軍勤務修了が必ず必要だと思う。
軍隊も行ってない身で、国事をどのようにできるというのか。
共感30非共感3


・イミョンバク政権とパククネ政権の長官の90%が軍免除者です。ふふふ
共感40非共感7


・じんましんで軍免除された方もいる。
大韓民国の首相です。ふふふ
共感22非共感1


・一般青年に剥奪感を与えているのではなくて、嫌悪感を与えている。
他の国にはノブレスオブリージュが見られるが、韓国の政治家たちは日帝時代から極度の個人利己主義どころか、法も超越する不法を行っている…
共感22非共感1


・これで愛国しろって?
愛国は庶民だけがするのものなのか? ?
共感24非共感2


・そんな奴らをまた選挙で選んであげる私たち。ふふふ
共感21非共感1


・パク・ウォンスン・ソウル市長の息子も軍に行ってない。
大統領選挙では、息子が障害になるだろう…
共感17非共感0


・これで国民統合だの和解だのという指導層の言葉を聞くと、本当にため息が出ます。
庶民と大衆たちにだけ、法と共同体秩序を強調するんだね!
共感19非共感1


・遺伝無罪、無銭有罪。
共感18非共感1


・国を一度ひっくり返すべき。
共感18非共感1


・高位公職者の子は病気によくかかるね。
共感20非共感2


・障害者が集まって国防を論じているのです。ふふふふふふふふ
共感17非共感1


・兵役免除者は、高位公務員など公務員、国会議員、自治体議員などへの選出/指名を禁止にするようにすれば、みんな軍隊行こうとするのではないか?
共感10非共感1


・ソウル市長の息子も免除だろう。
共感10非共感1