「物流対策立ててくれ」米国、韓国政府に韓進事態の解決を要請

160717_1121-01



「物流対策立ててくれ」米国、韓国政府に韓進事態の解決を要請

韓進海運の法定管理が、米国など世界各国で物流大乱を起こしている。
米国政府は訪韓中の商務省副次官補を介し、私たちの政府に早期解決を要請した。
ダイアン・パラル・アジア担当副次官補は同日、ユン・ハクベ海洋水産部次官とのプライベート面談で、「米国荷主の大きな被害が懸念されるので、事態を早急に解決してくれ」と言った。

9日、海洋水産部によると、コンテナ船78隻を含め、韓進海運船舶92隻が現在、目的地の外国港湾に接岸し、貨物を荷役できずに海を漂っている。
足を縛られた貨物の規模は約140億ドル(約15兆ウォン)規模で、このうち90%が外国注文商品である。
特に11月、米国の最大のショッピングイベントの「ブラックフライデー」の大イベントを控えた現地企業が、在庫物量確保に支障をきたしている。
韓進海運の71個のコンテナ路線のうち北米が占める割合は28%にのぼる。

一方で米国ニュージャージー州連邦破産裁判所は9日夜11時(現地時間9日午前10時)から韓進海運が申請した船舶差し押さえ禁止命令の審査に入る。
米裁判所は去る7日、「9日までに米国内の債権者保護のための具体的な資金調達計画を提出せよ」という条件をつけて、一時的にステイオーダーを下し、今回の審査で最終的な決定をすることになる。
韓進海運はこの審査を控えて法定管理裁判所の許可を受けて荷役費の一部を米国側に送金した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003210179&date=20160910&type=0&rankingSectionId=101&rankingSeq=18



韓国人のコメント


・おいおいおい…しっかりしろ…
韓国の姿が醜すぎて、目を開いて見ることができない。
本当に心配だ。
共感108非共感3

・↑韓国は今無政府状態だ。

・↑パククネは知らん顔~
海外旅行の雰囲気を壊す奴らが悪い~
次はどこに外出しようかしら。

・↑韓国政治で解決できる範囲を超えてるんだ。ふふふ
今のところ他人のせいにしながら喧嘩してるだけ。ふふふ

・↑国のせいではなくて、韓進のせいだ。
遅くても13日までにチョ・ヤンホが私財を出資するので、それまで待っていれば良い。

・↑二度とこんな情けない政権を選ばないでくれ。

・↑無政府状態に共感。ふふふふふふふ


・米国がパククネに指示したのですぐに解決しそうだ。ふふふ
共感90非共感6

・↑通報しました。

・↑ふふふふふふ


・大統領様、そして閣僚の皆さん、どうか精神をちょっと整えてください。
国民は昨今の状況を、無秩序な事態だと思っています。
韓国輸出入貨物の韓進船が90隻も海に浮かんでいるこの状況で、国会は責任を押し付けあって攻防中…
大韓民国の未来がとても心配です。
大統領様、ゴールデンタイムはすでに過ぎました。
しかし今からでも政府が韓進海運を完全に買収し、お金を整理して正常化するのが定石です。
できないのなら、国民のために下野してください。
共感111非共感18


・恥ずかしい!
サードも米国の提案を受け入れたのにできず、右往左往して言葉だけが多くて。
核実験も、外信が発表してから遅れて発表。
ゴミ企業が国の恥さらしをしてるのに、韓進をどうすることもできない。
国民は血税で苦労。
誰のための国なのか?
アメリカの植民地になりたいのか?
共感72非共感5


・アメリカ様が動くなんて!
すぐに対策を立てろ。
共感62非共感7


・イ・ドンゴルが言う「原則」なんて、最初からなかった。彼らの意志があっただけ。
論点はいまだに曇ってる。
メディアはすべてのグループのオーナーの不道徳性にだけ焦点を当てているけど、今回の物流大乱の原因は、対策もなく国家基幹産業を法定管理送った金融当局の責任の方が大きい。
共感27非共感2


・政府が存在しないみたい。
混乱した国。
共感19非共感1


・大統領、本物の馬鹿だね…
共感15非共感0

・↑選んだ国民が馬鹿。


・ただ没収して国家が運営するしかなさそうだ。
共感22非共感3


・何故こんなに対応が遅い?
法廷管理に渡すなら、後日の暴風も勘案して決定するべきなのに、ある日突然法定管理って…?
代案も対策も何もなし?
不合理な高位官僚たちだ!
国をすべて食べていおいて、「原則」を叫ぶだけの韓国の管理者…
共感16非共感1


・米国様、どうか米国の州に編入して大韓民国を管理してください。
現在の韓国は無政府状態です。
共感15非共感1

・↑正解。大韓民国はもう終わり。

・↑州に昇格されなくても、プエルトリコのように連邦政府になったらいいと思う。
しかし米国は、日本に我が国を押し付ける可能性のほうが大きいです。

・↑申し訳ありませんが、それは中国やロシアが許しません。
常に大国に寄生しながら延命する朝鮮部族たちにとっては、非常に悪いニュースですが。


・無能な韓国政府の先延ばしの取り組み。
それを国際的に見せた韓国政府。
共感12非共感0


・結局、矢は政府と債権団へと…
共感12非共感0


・国の政策のミスだ。
韓進の資金を切断する前に、代替手段をあらかじめ調べておくべきだった。
そうすれば、このような物流大乱による苦しみはなかった。
事情があったのだろうが、後遺症を調べて代替手段を把握してから施行しなければならなかったんだ。
あいつらは頭を家に置いて出勤してるのか。
共感11非共感0


・現政府が上手にできることが一つでもあるのだろうか。ふふふ
共感10非共感0


・企業は外国に本社を置くべきだね。
韓国の政治家たちは、政治的な利益がないと企業を助けようとしない。死ぬまで税金を取るだけ。
共感10非共感0

・↑100%同感です。


・物流や通商は外交の一部だ。
外交だから、お金の面で赤字だとしても、韓進を守るべきだった。
法定管理に送ったのなら、政府が物流外交の管理をしっかりするべきだ。
共感18非共感3


・国の恥さらしといっても、ここまでの犬の恥さらしははない。
国家の品格はどこに売って食べたのか!
共感11非共感1


・韓国のことを私たちで解決できず、お互いに他人のせいにして、被害は雪だるま…涙
米国が韓国をどんな苦い目で見てるか…
恥ずかしい。
共感8非共感0


・この国の経済を動かす経済官僚たちは、賄賂で動くだけ。これが答えである。
すべての被害は大統領を選んだ国民に返る…
パククネは無知だ。あまりにも無知である…
共感8非共感0


・おばさん一人のせいで、何なのこれ…
共感8非共感0


・国の信用が地に落ちた。
共感6非共感0


・韓進グループのオーナー一家の全財産を没収しなければならない。
共感17非共感4


・恥ずかしい。物流一つ解決できずに戦々恐々。エヒョ。無能な政権。
共感8非共感1


・創造無能のパククネ。
共感5非共感0


・解決ね…
今だに内輪もめしてるだけだよ…
米国はこの事態の解決を期待しないほうがいい…
危機対応が混乱だ。
共感4非共感0


・韓国の政治家や行政家たちの慢性的な無力が、世界を驚かせてるね…
韓国は答えがない。
共感6非共感1


・確かなのは、盧武鉉政府の時にこのようなことが発生していたら、すべてのメディアが大統領を罵っていただろうということ。
共感5非共感1


・韓進海運を見てると、韓国の現状を見ているようだ。
腐りに腐っていて答えがなくて。ふふふ
被害は従業員や国民が被るんだ…ふふふ
国が亡国に向かっている。
共感5非共感1


・アメリカ様がオーダーしたので、サッと税金投入しなければならないね。
共感4非共感1


・恥、恥、犬の恥さらし~
共感1非共感0


・アメリカが間違ってるよ!
大韓民国は今、無政府状態だということを知らない。
何が起きても政府は解決できません。
国内災害でも何もしない。
国民は自分で自分の世話をして生きている。
だからアメリカ!大韓民国に何も要求してはいけない!
共感3非共感1


・いくら騒いでも遠い山だけを眺めている無能力なパククネの精神状態は制御不能である。
共感3非共感1


・韓国ファイティング!
共感0非共感1