人類世界史における最大のミステリーの一つ
今日の韓国と日本の代表的な共通点と差異点5つ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



人類世界史における最大のミステリーの一つ

バンダービルド

¶事件の概要

韓半島の女性20万人が、日本統治時代に日本政府によって強制連行され性奴隷にされて虐待を受けた事件


¶ミステリー事項(例)

- 事実なら、人類最大級の人道に対する罪に該当するが、事件発生から4​​0年以上ものあいだ、誰も申告する人がいなかった。
(当事者はもちろんのこと、政府、被害者家族、親戚、周辺の友人など、誰も申告していなかった)

- 今日、元慰安婦の中には、暇さえあれば米国やヨーロッパなど世界を歩き回って露骨な言葉で「日帝の蛮行(強制連行、性奴隷)」を力説している人が目立つ。
これだけ怒りに満ちている被害者が、なぜ事件発生後40年以上も沈黙して大人しくじっとしていたのかが疑問である。

- 驚異的なこういった大事件を、当時(1940年代)情報力に優れたニューヨーク・タイムズなどのそうそうたる世界のマスコミがすべて見逃した。

- 事件発生から4​​0年以上が経過した後(1980年代)、日本の左派メディアが「済州島で慰安婦狩り」という報道をした後に、初めて被害者を自任する人々が現れた。
しかしその日本の新聞社は、そういった報道をしてから数十年も経過した2014年に、「済州島で慰安婦狩り」という内容をはじめ、<強制連行> <20万人>などの報道が虚偽報道だったことを自白した。
つまり<強制連行><20万人><性奴隷>というものが無効となった(嘘だった)ということである。
しかし奇妙なことに、無効となった今も、こういった根拠のない主張(強制連行、20万、性奴隷)が続いている。

- 過去に多くの性奴隷被害者女性たちが、日本軍に集団虐殺されたと主張されているのに、遺骨発掘のためにその場所を訪ねて発掘しようという考えを誰も持たない。

- 性奴隷として苦しめられ、虐殺された20万人の女性の遺族がほぼ姿を現さない。 
5人家族だと考えれば、遺族の規模は80万人にもなるはずなのに、誰も姿を見せない。
(もし本当に自分の家族が性奴隷として虐待されて虐殺されたんだとしたら、関心がないということだ。これほど残酷な民族が他にあるだろうか?)


☞結論として「慰安婦事件」は、考えれば考えるほど論理と常識から外れる点が一つや二つではない。
歴代最高級で希代のミステリーである。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2015年12月31日、ニュースタウン「慰安婦に対する大韓民国の偽善」という記事より

今年初めのことである。
慰安婦問題についての時事番組を見た。
画面に登場した女性は、ある慰安婦団体の事務総長という肩書きだった。
彼女は慰安婦の強制連行を主張しつつ、その根拠として、日本人の吉田清治の証言と著書を挙げた。

吉田清治は1943年から1945年にかけて、日本が降伏するまで、日本労務報国会(国民総動員令の執行)動員部長だった。
吉田清治1983年に出した「私の戦争犯罪」という本で、1943年5月に済州島に入り、城山浦や法還里などで約200人の女性を慰安婦として拉致したと明らかにした。

この内容は、朝日新聞が特筆大書し、日本の慰安婦問題を公論化させた。
吉田清治は韓国の慰安婦団体にとっても救世主のような存在だった。 
1991年には吉田清治を韓国に招待し、慰安婦の金学順おばあさんの前で吉田清治がひざまずく姿を演出したりもした。
金学順は慰安婦被害者だということを正式に発表した最初のおばあさんだった。

しかし吉田清治の証言は、フィクションだと明らかになった。
金学順も強制連行被害者ではなくて、生活が困難な母親によって平壌のキーセンに売られ、継父によって日本軍に引き渡された人である。(従軍慰安婦の惨状を知らせる。1991.08.15.ハンギョレ)
偽の拉致者(吉田清治)と、被害者でもない人(金学順)がパフォーマンスを繰り広げる姿は、大韓民国で繰り広げられている慰安婦問題の虚像を象徴的に示す姿だった。

吉田証言が嘘だという主張は、済州島から最初に出たものだ。
吉田の証言に出てくる済州地域をくまなく調べたが、証拠を見つけることができなかった済州新聞は、1989年8月14日に吉田の主張が偽りだということを明らかにした。
それにも関わらず、韓国の主要メディアと良心のない慰安婦団体は、真実に知らん顔をして、吉田清治を招待して謝罪ショーを繰り広げたのである。

1992年3月には日本の歴史家の秦郁彦が済州島を訪問し、現地調査を行った。
彼は吉田清治を「詐欺師」と定義した。
そして吉田のキャリアや本の内容など、すべてのものが虚偽でいっぱいだったと明らかにした。
こういった状況にも関わらず、2015年、ある慰安婦団体の事務総長が、テレビ放送で吉田清治に言及し、強制連行を主張したのだ。
彼は吉田清治よりも酷い詐欺師である。

2014年8月に朝日新聞は、32年ぶりに訂正記事を発表する。 
「吉田清治に関連する一連の証言記事は虚偽であり、彼についての90年代の慰安婦記事は誤ったものであり、誤報を伝えて読者に申し訳ない」という内容だった。
今度は韓国のメディアが謝罪する番ではないか?

慰安婦と聞くと、韓国人の頭の中には、日本軍の銃剣の下で強制的に連行されてレイプされる韓国少女の姿が思い浮かぶ。
これは韓国のマスコミが作り上げた歪曲した慰安婦の姿である。
慰安婦を口実にして反日を扇動する市民団体と、これを検証せず報道するマスコミこそ、韓国版の吉田清治であり、韓国版の詐欺師である。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136849&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
民度が偽りと欺瞞に特化しています。
偽りで賠償を受けることができたので、ますます楽しくなり、酷くなったのです。
なぜ民族がこんなザマにまで墜落したのか…


タルブジャ(ハンドルネーム)
朝鮮語の問題です。
そもそも挺身隊と慰安婦をごちゃ混ぜにしてるせいで生じた誤解です。
こんなごちゃ混ぜになった論理に付和雷同するのは馬鹿である!!!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日の韓国と日本の代表的な共通点と差異点5つ

バンダービルド

 
☞韓日間の共通点と相違点を一覧表示しろと言われると、人によって違う内容になるだろうが、代表的な事項を挙げるとすれば、次のとおりだ。


<代表的な共通点>

①黄色人種である

②自由民主陣営である

③米国の同盟である

④戦後経済復興した(韓国:6.25後、日本:第2次大戦後)

⑤北韓の核の脅威にさらされている


<代表的な差異点>

①日本は米国がなくても持ちこたえられるが、韓国は持ちこたえることができない(安保の面で)

②日本は内需だけで持ちこたえられるが、韓国は持ちこたえることができない(経済の面で)

③日本は韓国から得られるものが少ないが、韓国は日本から得られるものが多い(安保、金融、経済)

④日本は未来志向的で、韓国は過去志向的である

⑤日本は先進国で、韓国はまだ先進国ではない


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136798&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国発狂!安倍「慰安婦少女像について解決を」→パククネ「韓日交渉を着実に履行していくことが重要」【日韓首脳会談】

>>61. ヤマイモ 2016年09月08日 12:41ID:vth2t6w30
みずきさんが頑なに否定した10億拠出がこの
様な形になってます。

つまり、日韓の交渉に撤去が含まれていたと
言う事がハッキリした訳です。

今後は、ありとあらゆる韓国からの謝罪要求
(徴用・震災虐○等)に対して、国家間交渉を
履行しない事を理由に拒絶できる様なカード
を手に入れたも同然になったんじゃないです
かね~?

常連の皆さんの考えはどうでしょうか?


>>つまり、日韓の交渉に撤去が含まれていたと
言う事がハッキリした訳です。


慰安婦合意には撤去の文言はありません。
合意内容はきちんと発表されてます。 
「慰安婦少女像の問題を解決するよう韓国政府が努力する」というのが合意内容です。 
「撤去」でも「移転」でもなく、さらにいうと「解決する」でもなく、「解決のため努力する」が合意です。
努力するふりしてれば合意履行したといえる曖昧さです。
ただ、韓国政府は現状、その「ふり」すらできない状態だということです。

10億円の拠出は一貫して反対してました。今も良い措置だったと思ってません。
もちろん日本側が今、韓国側が嫌がるカードを一つ握れたということ(10億円の拠出をしなくても握れてたものだと思いますが)、それをこの先上手に活用していくということには大賛成です。
なので、去年末の合意が、過去の河野談話や村山談話とまったく同じだとして「安倍は売国奴」と決め付けている人もいますが、そういった意見には私は組みしません。もちろん似た部分もありますが、似て非なるものですから。

でもね、

「慰安婦合意によって日本が謝罪して10億円拠出した」

というのが後世に残る客観的事実です。
世界のメディアは

「日本は韓国女性を性奴隷にしたことについて謝罪してお金を出した!」

というふうに報道しました。
これと引き換えに日本が得たものというと、今のところ「『大使館前の慰安婦像を解決せよ』と言える権利」ひとつです。
頭をフラットにして冷静に考えれば、ものすごく滑稽な話ですよ。
もちろんこれは、韓国側にとったらすさまじく嫌なカードで、今までこれについて何ひとつカードを持ってなかった日本は、握ったカードをしっかり活用していく必要があると思います。
ただ、政権が代わった後も活用できるのでしょうか。
なにせ日本は「完全かつ最終的に」という完璧な文言の入った日韓請求権協定の内容を、後世の政治家がきちんと活用できなかったという苦い前例がありますから。
これを繰り返さないという確信、私には持てません。

で、もしこのまま終われば慰安婦問題は日本側の完全敗北での決着になります。
私は韓国側が悔しがってることに惑わされるべきじゃないと思ってます。(韓国人に敗北感を抱かせ続けることそのものは大事なことだと思いますが)
韓国側がどれだけ悔しがろうが、日本側がそれを見てどれだけ気持ちよくなろうが、このまま終われば敗北は敗北です。
今もオーストラリアやアメリカなどで、現地の日本人がいわれのない罪で肩身の狭い思いをし、いじめられるなどして苦しみの中にいる。

慰安婦は高級取りの売春婦です。朝鮮人の親や女衒が女を売り買いしていた。

日本の旧軍人は国ぐるみで慰安婦を拉致監禁し、集団レイプしたあげく虐殺などしていません。
でも世界において慰安婦は、いまもなお「そういうもの」として語られている。



バンダービルドさんのコラム(一部)