錦織、マレーを破ってUSオープン4強に進出

テニス見るの楽しい(´∀`*)
ずっとテニスやってた弟が、結婚してから「明日錦織!」「今日錦織!」「今から錦織!」「勝ったーーーーーー!!!」(負けた場合は音沙汰なし)というウザメールをくれなくなったのが寂しいみずきです。


2016080211487668476_1_99_20160802121604



錦織、マレーを破ってUSオープン4強に進出

160717_1122-01

[OSEN =イ・ギュンジェ記者]

錦織圭(日本、7位)が、今年のウィンブルドンとリオデジャネイロ五輪の優勝者のアンディ・マレー(米国、2位)を下した。

錦織は8日(韓国時間)、米ニューヨークのビリー・ジーン・キングナショナルテニスセンターで開かれたUSオープンテニス大会男子シングルス準々決勝で、マレーとフルセットの血闘の末、3-2(1-6 6-4 4-6 6-1 7-5)で逆転勝ちした。

160717_1121-01


2014年大会で準優勝した錦織は、通算二回目のメジャー大会4強の舞台に上がった。

錦織はスタン・ワウリンカ(スイス、3位) -フアン・マルティン・デル・ポトロ(アルゼンチン、142位)の試合の勝者と決勝を争う。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=109&aid=0003391223
http://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=477&aid=0000045366他







韓国人のコメント


・錦織とマレーがすさまじい乱打戦。
最近のマレーは、ジョコを除くと誰も相手にならないのに、錦織が上手だ。
共感131非共感​​13

・↑本当に…本当に…おもしろい試合だった。
今回のUSopenの試合の中で一番興奮した試合だと米国も言っていた…

・↑本当におもしろい試合だった。
最後の方で錦織のロブショットが入ったときに、感情的になったマレーを見て、これは錦織が勝つなと思った。

・↑どこで中継してるの?
韓国でもテレビ中継してるのか​​?

・↑ユーロスポーツです!

・↑4セット目、マレーの流れだったのに、審判にマレーが怒って試合が台無し。マレーはやはりメンタルが良くない。

・↑マレーが上手な選手だというのは正しいけど、メンタルが良くないので、フェデラーどころかナダルやジョコレベル以下になる。


・うらやましい。
我が国にはいつあんな選手が出てくるのか。
共感110非共感7

・↑錦織のような選手が出るのはミラクルでしかない。

・↑キムヨナのような天才を再び見るのは難しそうですね。

・↑今はキム・ヨンギョン選手ぐらいかな。
ところでバレーボールよりテニスのほうが認知度が高い。

・↑錦織>>>>キム・ヨンギョンだ。
収入も10倍の差があるし、認知度もそれぐらいは差がある。

・↑客観的にみて、キム・ヨンギョンは女子バレーボールのファンじゃないと、ほぼ知っている人がいない。
錦​​織は、ヨーロッパやアメリカでスポーツに興味のある者ならみんな知っているレベルだ。
テニスは世界で人気スポーツだから。
もちろん韓国ではあまり人気がないけど。

・↑錦織は昨年の収入だけで3000万ドル以上だよ。


・午前3時から今まで…4時間ずっと興奮していたんだけど…
今日一日、眠くて大変だ…
アジア人が勝ってとても良かった…
韓国も良い選手がたくさん出てきたらいいのに。
錦織…優勝しよう。
共感103非共感39

・↑失業者認定。

・↑いまだにアジアのタワゴトを言う奴らが情けない。ふふふ

・↑同じアジア人を応援することの何が間違っているのか?
これだからアジアは発展しないんだ。
ヨーロッパは固く団結して応援するのに。

・↑アジアだから応援するのではなくて、テニスはアジア人には難しいので、善戦してたら応援するんだ。

・↑アジアのタワゴトではなくて、錦織は日本を離れてアジア人としてすごいということだ。
テニスファンとしては、錦織ファンである。
もちろん日本のことはものすごく嫌いである。


・錦織、準優勝したときの再現なるか。
共感62非共感5

・↑錦織、さすがアジアのトップ1位だ。
あまりにもすごい。涙


・本当にすごい接戦だった。
錦織は今日、コンディションも良く見えた。
優勝する絶好の機会をつかんだね。
観衆が、錦織を一方的に応援していたよ…
私たちも20年後を見込んで、今7歳の天才を発掘し、米国のテニスアカデミーに留学させてこそ、韓国の錦織を作ることができそうだね…
共感36非共感6


・寝ずに見たが、その価値のある試合だった。
共感36非共感12


・アジアテニスの希望であり特別な人。
共感30非共感10


・大ヒットで羨ましくて驚くべきだ。ふふふ
共感27非共感8


・アジア人なら錦織を応援しましょう…
共感23非共感24


・錦織がこんなに活躍してるのに、我が国の有望株のチョン・ヒョンは何をしているのか?
共感12非共感5

・↑才能の違う二人をなぜ比較するのか。
チョン・ヒョンと比較しないでください。


・ああ、怖いほど上手だったよ、錦織。
眠らずに見てよかった。
共感8非共感1


・錦織をみると、率直に言ってうらやましい…
率直にいってフィジカルモンスターでもないのに、あのようにトップクラスになったのを見ると。
韓国選手がメジャーで優勝するのを見たい。
共感7非共感1


・アジアの誇り錦織の優勝を応援します。
共感7非共感4


・本物のスポーツ先進国、日本。
共感7非共感4

・↑日本は性進国。


・応援する有望なテニス選手がいる日本の奴らがうらやましい。涙
共感5非共感2


・錦織の日本がとてもうらやましい。涙
共感5非共感2


・錦織は本当にインテリジェントなプレイをするよ。
ステップしてサーブを受ける位置などが、状況に応じて変化無双。
共感5非共感1


・この試合、終わるのが惜しいほどの名勝負だったよ。
韓国も錦織のような選手が出たらいいのに…
共感5非共感1


・錦織、オリンピックでの敗北のリベンジだね。すごい。
共感4非共感1


・数年前までスポーツでは韓国が日本をリードしたと思っていた自分が恥ずかしい。
オリンピックでもそうだが、いろんな主要種目でメダルを獲得していた。特に陸上男子リレーで銀メダルを取るのを見てすごいなと思ったよ。水泳は言うまでもなく。
共感4非共感3


・まさかマレーに勝つなんて…本当にすごい。
優勝するのではないか?
共感4非共感1


・朝から気分が悪いのは私だけか?
共感4非共感14


・最近のマレー、コンディションが最高潮だったのに勝ったよ。
うらやましい。
共感3非共感1


・この試合、最高に面白い試合だったよ。
共感2非共感0


・問題は、この試合一つで錦織が大会全体で使うべき体力を使い果たしたかもしれないということだね。涙
共感2非共感0


・今朝見たニュースの中で一番ビックリ!
錦織…日本人なので非好感だが、同じ黄色人種として応援する。
共感2非共感2


・韓国も選手育成のために海外の指導者を選ぶ必要がある。
錦織はマイケル・チャンがコーチをしてるだろう?
共感2非共感0


・錦織>>>>>>>>>>>>>>>>>キムヨナ
共感1非共感1


・東洋人はテニスはできないと思っていた…
もし錦織ができるなら、いつか韓国も可能ではないか?このような心で応援するようになったよ…
共感1非共感2


・マレー、最後にメンタル崩壊してた。ふふふ
共感1非共感0


*優勝祈願(-人-)