日本の対馬で登山中に行方不明の70代韓国人、三日目に救助

三日前に行方不明になったときは翻訳記事を出してませんが、韓国で報道記事がいくつか出てまして、某記事において最も共感を集めてたコメントは「数年前も観光客の一人が対馬の港近くの倉庫で変死体で発見されていた。対馬には殺人鬼が住んでいるようだ。共感544非共感60」でした。

160717_1121-01



日本の対馬で登山中に行方不明の70代韓国人、三日目に救助

水だけ飲んでで耐える・負傷はない…病院で体力回復中

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

日本の対馬で登山中に行方不明になった70代の韓国人男性が三日目に劇的に救助された。

福岡の韓国総領事館によると、今月4日、長崎県対馬市美津島町の白嶽で登山中に行方不明だと申告された韓国人キム某(72)氏が、捜査中の自衛隊に7日午前9時頃に発見されて救助された。

キム氏は少し脱力した状態だったが、健康状態に大きな問題はなく、負傷もないことが分かった。

彼は近くの病院に運ばれて体力を回復している。

キム氏が行方不明になった直後、地元警察、自衛隊、消防隊、民間人消防団など約300人が捜索作業を行った。

7日にはヘリコプター6機が動員され、キム氏は歩道から少し離れた地域で発見された。

キム氏は行方不明の期間、水だけを飲んで持ちこたえたと伝えられた。

福岡総領事館の関係者は、「山自体は高くないが、森林が茂っていて発見するのに長い時間がかかったようだ」と説明した。

キム氏は4日午後3時頃から白嶽登山を開始したが、集合時間の同日午後6時30分が過ぎても姿を現さず、旅行案内員が警察に通報した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008671979&date=20160907&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=15


*改めて、三日前に行方不明になったときは翻訳記事を出してませんが、韓国で報道記事がいくつか出てまして、某記事(http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008663636)において最も共感を集めてたコメントは「・数年前も観光客の一人が対馬の港近くの倉庫で変死体で発見されていた。対馬には殺人鬼が住んでいるようだ。共感544非共感60(類似コメント多数)」でした。
安否を気遣うもの以外だと、他には「日本人たちが独島を竹島と呼ぶんだから、韓国は対馬をテマドと呼ぶべきではないか?共感103非共感15(類似コメント多数)」「対馬はもともと朝鮮の地です。共感37非共感9(類似コメント多数)」などなど。三日前は反日ゲスコメントが並んでおりましたね。




韓国人のコメント


・よかったですね。
ヘリ6台と多くの人材を動員した日本当局の姿勢は見習うに値する。
賞賛すべきことは賞賛しなければならない!
共感4561非共感79

・↑独島問題や慰安婦性奴隷問題さえ、安倍が解決してくれたら本当にいいのに…

・↑日本の過去の歴史や歴史歪曲は、千万回罵っても足りないが…
市民意識については日本がなぜ先進国なのかを知らせる部分。
韓国人々も見習うべきだ。

・↑コメントを見ると見苦しい。
助けられてありがたいのであって、それ以上でも以下でもない。
あまりにもオーバーなことを言わないでください。

・↑認めるべきは認めるというか、日本はほぼすべての分野で韓国より優れていて、意識が成熟していて、学ぶものだらけです。

・↑20世紀初頭、朝鮮を訪問したヘンリー曰く「朝鮮人たちは、彼らの主人である日本にはあまり反発をしていない。おそらく元の所有者だった中国のときから適応したものである。朝鮮人は自立する余力がない。」

・↑率直に言って私はアジア諸国の中で日本が最も良い。

・↑ラーメンも日本人が作ったものだ…

・↑気を引き締めて生きよう、朝鮮人なら…

・↑ラーメンは中国が原産。
開花期に日本留学生が中国から日本に持ち込んだものだ。

・↑ありがたいことはありがたいが、過去に私たちの国にしたことがあまりにも汚いので。


・300人…ブルブル
日本人は団結が上手。
共感3667非共感44

・↑本当にすごい…

・↑日本は先進国のようだ。

・↑対馬は韓国人​​観光客がいなければ経済的に損害があるからそうしたのだろう。


・旅行案内員が恩人だね。忘れずにしっかり対応した。
人生がそこで終わってたら虚しかっただろう。
共感2523非共感39

・↑旅行ガイドなら、客が登山した後に消えたら申告するのが当然じゃない?

・↑当然のことでも誉められる社会。
反省しなければならない。


・幸いです。次回気はを付けてください。
共感1717非共感24


・ありがとうございます、探してくれて。
何も知らないなら悪口は言わないでください。
共感1742非共感46

・↑植民地時代の賠償せよ!
私たちの民族同士、お互いに信頼しあいましょう​​。
日本は私たちの敵である。

・↑大韓民国は根本がないからなのか、100年前のことで毎日のように日本を罵るが、日帝時代に日本人が弾圧したことは知っていても、李承晩が餓死させた子供5万人​のことを​誰も知らない。
そのまますべてを日本のせいにしている。

・↑すべてを日本のせいにしてるのではなくて、間違ったことを謝罪するようにと言ってるだけだけど?
日本がドイツのように、過去の過ちを反省して後悔すれば、毎日こんなことは言わない。
李承晩が間違ったのとチョッパリがしたことに、何の関係があるのか?

・↑韓国は感情の戦いが多すぎる。


・外国人一人のために官民軍300人が。
共感258非共感9


・ありがとうございます。日本救助隊員の皆さん。
共感258非共感9


・他の国の観光客1人救助するために救助隊員300人余りを投入したのは拍手に値する。
共感210非共感3


・すべてにおいて日本のほうが悪いわけではない。
学ぶことは学ぶ必要がある。
共感159非共感4


・倭国で遭難して救助されたら、救助経費を支払わなければならないが、その経費は誰が負担するのか。
共感131非共感​​6


・遭難したときは、「日本の自衛隊が韓国人を殺したのだろう」というコメントがベストコメントだった。
むしろ300人を送って見つけてくれたんだな。
共感102非共感0


・幸いなことにリュックの中に食べるものと飲む水があったのか…70代の老人が三日間持ちこたえたのを見れば…
ところで、それよりもさらに驚くべきことは、70代の外国人の韓国人を救うために、ヘリコプター6台を飛ばして、警察と軍と消防と民間人たち300人が捜索した市民意識?がすごい…
これだから日本は先進国と呼ばれるんだな。
共感89非共感3

・↑私たちも学ぶべきは学びましょう。


・1人の救助に300人も動員…
やはりガトボン(*God+日本)ブルブルブル
共感92非共感7


・日本は救助コストが本人負担となります。
地下鉄自殺すると家族がものすごい被害補償をしなければならなくなる。
責任が明確な国なので…
この場合は大使館が負担するのかもしれません。
共感72非共感3


・韓国だったら旅行案内員が申告しても、警察が「ああ、緊急性はないのでもう少し待ってみましょう」として、3日後に調査しそうだ。
共感64共感4


・日本の積極的な救助活動に感謝。
共感51非共感1


・日本には国家的な感情が多くて嫌悪だが、このような措置については学ぶ点が多いと思う。
共感45非共感0


・ホーントニアリガットゴジャイマス。涙
共感39非共感0


・ジジイが日本行って迷惑かけたよ。
共感54非共感6


・本当に比較される。
他国民なのに300人も投入して三日で見つけてくれて…
清州で60代が登山途中に行方不明になったけど、息子が申告したのが4日後で遅かったからでもあるけど19日経ってから警察を10人投入して探しているよ。
もっと早く捜索するべきだ。とっくに死んでるだろう。
共感36非共感1


・大韓民国は地球が終わるまで日本の市民意識に追いつけない。
共感55非共感9


・ありがたいね。
罵るべきは罵り、感謝すべきは感謝すべき。
自分の父だと考えると、感謝すべきこと。
共感20非共感0


・今回の日本の対応に賞賛を送ります。
共感16非共感1


・外国人の行方不明に大規模で大々的な調査作業する日本…
憎くて嫌いだけど、こんな対応をみると、本当に…
共感18非共感3


・ありがたいことはありがたいよ。
共感12非共感1


・日本だけど、遭難韓国人を熱心に探してくれてありがとう。
共感8非共感0


・日本はあまりにも憎いが、自国民でもないのにこのように積極的に協力してくれたのは感謝すべきだろう。
共感9非共感1


・日本だったのでよかった。
韓国だったらあのように捜査して発見しただろうか?
韓国なら30日目に発見されてそうだ。
共感10非共感2


・アリガットゴジャイマス。
共感7非共感1


・日本の救助隊だと、適切にしたんだろうなと思える。ありがたいです。
共感6非共感1


・もし韓国だったら…
共感3非共感0